スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用) no.9【盾(肩用)の改修】

       
こんばんは(^^)プ二マルです♪

本日は、先週一週間殆ど
ワグテイル塗装に費やしてきた
嫁様単独出撃機
ヤクトドーガの制作成果
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用)の制作 no.9
【登場作品 :機動戦士ガンダム逆襲のシャア】
~ 盾(肩用)のディテアップ ~

1.盾【改修箇所】



今回は、肩口の盾ターゲット
改修を進めることにしたようです(^^/

嫁様は、結構、アチコチを弄る
予定のようですね(^^;

2.盾【改修中(1)】



ますは、サイド部分
一部をデザインナイフ切欠きを入れております(^^


3.盾【改修中(2)】



そして、こちらは、デザインナイフ
傷つけた後に、罫書き針スジ彫り
追加しております(^^/

どうやら、嫁様はタガネの先端鋭いことから、
修正が難しいと考えて、使用を控えているようです(^^;



そして、コチラは、
先程のスジ彫り続きです(^^/

まだ、盾の改修は、続けているようですが、
報告出来る状況なのは、ココ迄です(●`・ω・)ゞ




ここで、小話です(^^/

一人で、大騒ぎしていた。。。。このコンペ

      


POST HOBBY レイクタウン店
第4回 ガンプラコンペ


おかげさまで、ワグテイル出撃任務
無事、完了致しました(●`・ω・)ゞ

ツイッター当ブログのコメ等で励まして
下さった、皆様。本当にありがとうございましたm(_ _)m

実は、けんけ大佐さん誘って頂いたのを
キッカケに、このコンペへの参加を決めたのですが、、

正直、参加出来て、本当に良かった(^^

12/10 (土)にワグちゃんを持ち込んだので、
けんけ大佐さんと、JOHIROさん
コヤン隊長さんの作品を生で拝見することが
出来なかったのは残念でしたが(^^;

それでも、
ニイタソさんの作品は、生で
見ることができましたヾ(≧▽≦)ノ

ニイタソさんを始め、参加されている
皆様の作品が、ハイレベル過ぎて
本当に驚きました(^^;
(ある程度、想像はしてましたが(^^;

ちなみに、展示期間は、2012年1月5日迄ですので、
今回、拝見出来なかった方々の作品は、
機会を見計らって生で拝見したいと思ってます♪

そんな訳で、本日の記事は、ココ迄です(^^

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはー

ワグテイル出撃おめでとうございます。

見に行きたいところですが、流石に遠いですねー(笑)


・・・奥様のスジボリ・・・
センスイーなー!!
何気に上手いし!
私のもやってもらいたいぐらいです(笑)


以前から、Gパーツさんの記事を見ていて、
機会があったら買ってみようと思ってまして、
先日、エバグリのプラ板等を購入しました、(地元だとプラ板置いてないんですよ(泣))

そしたら、オマケが入ってました。

・・・ちっさい「ハトメ」が。
どこにどう使うか、まったく思いつきません(笑)

Gパーツさんの気配りは嬉しいですねー(喜)

ついに

ワグテイルが出撃しましたか…
いやーこの短い期間の中で完成して納品出来る事が凄いですよ。
良い結果がでるといいですね(^^)ノ

さて…最早ハイレベルな彫りを実行してらっしゃる奥様…
なんて素敵なラインを…(゜0゜*)
なるほどデザインナイフで切り込んで、角度を増やして
その角度に沿うようにラインをいれて面情報を増やすと言う事ですね~

うむぅ~このラインはかっこいいなぁ~。
曲線を彫るの難しいし…自分もジオング彫った時一苦労でしたよ…W

これは完成が楽しみですね。

No title

出撃おつっした~!!
すごい賑やかなコンペになってそうですね
陳列された作品見たいわぁ(´Д` )
ワグちゃんのアップ、楽しみに待ってます!

奥様のヤクト、、
スジボリのセンスが半端ないっすね!!
追加のディテと元デザインとに絡ませてくるとは
そんなラインを思いつく柔軟さが欲しいですw

No title

こんばんは!ワグたん出撃お疲れ様でした(*´∀`*)
今週末あたり拝見しに行きたいと思っております!楽しみです~

久々の奥様ヤクト着々とハイディテールヤクトへ突き進んでますねぇ~(;゚Д゚)スゴイ
ちなみに私も罫書き針派です
タガネも持ってるんですがうまくコントロールできないのですよorz

いやぁ、顔・肩・腰周り・ヒザ・靴・・・この辺りをどうするか・・・、奥様の闘志がメラメラと湧き上がっているのではないでしょうか?
ご夫婦そろってお熱いですねぇ~、ガンプラ的な意味で

プニマル様の次回作にも期待してます!!

No title

やはり、奥さんはタダものじゃないですね!
ちょいさんも言っておられますが、
ディテに絡めたスジ彫りのセンスは素晴らしいです!
こんな奥さんだと、かなりのプレッシャーになりますね。

スジ彫りが大の苦手なんで、教えてもらいたいです。

No title

こんばんは。

奥さんのスジボリ技術半端ないですね(@@;)
デザインもスゴイし、キレイに彫り込まれてるトコロなんかも
参考になりますね~。

ポスコンにこのヤクちゃん出てたら優勝しちゃってたんじゃないでしょうか・・・w

是非、次回はご夫婦で参加してもらいたいなぁと思ってますw

No title

ワグデイル出撃、ご苦労様です。
間に合ってよかったですね。
関西なんでちょっと見にいけないのが辛い...
来年もまた東京に行く予定なんで、それまで展示してたら(無理ですよね)

で、奥様のヤクトドーガ再開ですね。
修整が難しいから敢えてタガネを使わないって、なんて計画的な。
さすがだなぁ...見習おうっと(無理かなぁ)

No title

こんばんは。
ポスコン出品、お疲れ様でした。

しかしヤクトドーガの改修って
本当に奥様が実施なんですか?
ものすごいレベル。すごすぎます。

No title

クランク状のスジボリだけで驚いているのに、
曲面にまで彫られるんですか?!
縁取りのようなモールド、凄く好みです!
う~ん・・・、今度、奥様に外注出そうw

ワグちゃん無事出撃おめでとうございます!

No title

ワグテイル出撃おめでとうございます。

期間が長いので、機会があったら見に行きたいと思います^^

それにしても、奥様の筋彫り、すごいですね。
あのクランク状のモールドなど、
すごく好みです。

これから、本体の加工に入ると思いますが、
どのような筋彫り&プラ板モールドが、施されるのか、
わくわくします^^

svx様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪(^^
ちなみに、生で見るのは、絶対にお勧めできません。
何といっても、他の方々の作品とのレベル差が如実に
現れてしまうからwww
(本当に、凄い方ばかりでしたww)

それに、嫁様へのコメントまで、ありがとうございます♪
とても喜んでおりましたよww(私は、複雑な心境ですが。)

そして、G PARTSさん、ご利用されたんですね(^^

サイトも見易いし、品揃えも豊富だし、ツイッターで
呟いている内容も面白いし、ユーザーへ配慮してくれ
るし、私も、お世話になってます~(^^

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
おかげさまで、間に合わせることが出来ました!!

もう、間に合っただけで、奇跡と言わんばかりの
ギリギリ迄粘った結果ですが。。。
想像以上に粗が目立って、少し凹んでしまいました(^^;
そして、周囲の方々のハイレベルな作品をみて、
さらに、凹まされちゃいましたOrz

そして、嫁様のスジボリへのコメント、ありがとうございます♪
相当、喜んでおりましたよ~。このスジボリを彫っている時は
嫁様も無呼吸状態で集中しておりましたから(^^;

ちょい様

こんばんは(^^/

本当、凄い作品だらけで、驚いちゃいましたよww
まだ、全作品を見ていないので、後日、足を運んで
勉強しに行こうと思ってます(*`・ω・´*)ゝ

そして、嫁様への温かいコメントありがとうございます♪
実は、このラインは、とあるプロモデラーさん
の模倣なんですよね(^^; 
再現出来るかどうか、ビクビクしながら
見守っている状況です(^^;

gakky様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪
え!?足を運んで下さるのですか? 
もし、拝見して下さるのであれば、くれぐれも
『生温か~い目』で見てやって下さい(^^;
(カラーリングも地味だし、ディテールも心残りだし(^^;)

そして、嫁様への温かいコメント、ありがとうございます(^^
gakkyさんも罫書き針派だったですか~。なるほど~私は、
タガネを購入してからは、タガネに頼りっきりです(^^;

ちなみに。。私も、gakkyさんと同様、ご指摘のあった部位を
どうやって形にしていくのか楽しみに(内心ビクビク)して
おります(^^;

どうなることやらです。

ツヨ様

こんばんは(^^

嫁様への温かいコメント、ありがとうございます♪
当人、すっごく、喜んでおりました(^^;

実は、このスジボリのデザインは、とある有名モデラーさんの
作例を模倣しているものです。これを再現するとなると、
色々とリスキーなんですが、どうやって仕上げていくのか
私も楽しみにしております(^^;
(実は、ビクビクしております)

ニイタソ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪(^^
嫁様も、とても喜んでましたよwww(^^;

ポスコンに参加しても、あの強者揃いの中では、
やっぱり、霞んでしまうでしょうね。。
なんせ、恐ろしく、ハイレベルな作品ばかりでしたから(^^;

夫婦でのコンペの参加。。。なんか、色んなものを失いそうだから、
(↑当然、失うのは私。)
最近は、なるべく被らないようにしようと秘かに思ってたり(^^;
(↑一年位前なら、良かったんですけどね(--;)

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
おかげさまで、何とか、間に合わせることが出来ました~♪
直前まで、大分、悪戦苦闘しましたが、取りあえず、
任務を達成した気分です(^^; 
(今回の作品の数々を観たら、参加しただけで終わるのは明白。)

しゅうごろーさんは、来年も東京にいらっしゃる予定なんですね!!
私の作品は、粗が酷いから、全く、お勧めしませんが、
ハイレベルな作品が集まってるので、是非!!(`・д´・ゞ)

そして、嫁様のヤクトへのコメント、ありがとうございます♪
嫁様も喜んでましたよww 修正がきかないという発想は、
確かに計画的なのかもですね(^^;
(私は、失敗して、修復の為に、酷い目に遭いましたからOrz)

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
た・・・確かに、曲面にスジ彫りを入れるのは、
難儀ですよねwww私も習得するのに、酷く時間を
費やした記憶があります。(
(↑そして、未だにマスターできてない。)

そう考えると、、やはり、嫁様は、私よりも遥かに
制作精度が高い!?( ̄□ ̄;)!!

でも、へなさんほど、上手ではないので、
外注しても、不相応な成果になることは確かです(^^;

JOHIRO様

こんばんは(^^/

おかげさまで、何とか、ワグチャンを締切までに
完成させることが出来ました♪(^^/
(本当に、間に合わないかと思った。。)

そして、嫁様のヤクトへの温かいコメント、
ありがとうございます(^^
身に余るコメントに嫁様も恐縮しておりました(^^;

ちなみに、私は、一切、手をだしておりません。
(正直、本当に、私の立場無しです(^^;)

てけ様

こんばんは(^^/

おかげさまで、ワグテイル、出撃させることが
出来ましたよwww もう本当に、モチベの源は、
てけさんを始めとする、コメを下さった方々です♪
本当にありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

でも、生で見る機会がありましたら、くれぐれも、
『生温か~い、生ぬる~い目』で見て下さい(^^;

また、嫁様のヤクトへのコメントありがとうございます♪
嫁様も、非常に喜んでおりました(^^;

でも、まだ、この盾と睨めっこしているので、
もう少し弄ってから、本体に入る感じになりそうです(^^;
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
