スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタ no.1【頭・胸・バックパック・肩・腕の組立】

       
こんばんは(^^/プ二マルです♪

突然ですが、先日、ふと、2011年に手掛けた
キットを振り返ってみました。

パワードジムを作り。。ゲルググMを作り。。
パワードジム(高機動型)を作り。。
ヌードルガンダムヌードルシャア専用ザク
そして、ジム改(ワグテイル)計6体。
ヤクト・ドーガは、嫁様単独出撃なのでノーカウント。)

これは、GM系が、かなりの割合を占めてますね。。
ジオン派閥の私にしては、我ながら驚きです(^^;

そんな訳で、
今回、私が選択したキットは、コチラ!!

                



・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや。。。これは、ジェガン系であって、
GM系では無いんです(●`・ω・)ゞ

そんな訳で、早速、HG ジェスタ
制作成果を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG ジェスタの制作 no.1
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ 頭・胸・バックパック・肩・腕の組立 ~

1.頭部【組立】



今年は、いくつか、GM系を弄ってきましたが、
やっぱり、ジェガン系も良いですね~(^^
(↑ジェガンはGMじゃないですから。)

この頭部の形状、個人的にツボなんです(⌒▽⌒)ノ


2.胸部【組立】



そして、これが、ジェスタ独特の胸部!!
これまた、宇宙世紀のデザイン逸脱しない
近代的なフォルムが、そそりますヾ(≧▽≦)ノ

3.バックパック【組立】



コチラは、バックパックを組み立てた写真です(`・д´・ゞ)
この独特のフォルム
とはいえ、主張し過ぎない奇抜さが、たまらなくツボなんですよ~♪(^^


4.上半身(1)【組立】



嬉しくなって、取りあえず、頭部胸部
合体させてみました(^^;

で!!



さらに、バックパック合体させた写真です(●`・ω・)ゞ

うwwwん、やはり、格好良い

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

とはいえ。。。これ.....どうやって、弄るかなww (´-ω-‘)う~む
ワグテイルと同様に、良すぎるデザインに、どう挑むのかが
悩みどころですwww(--;


5.腕【組立】



そして、お次は、です(^^
(↑見れば、分かる。解説文なんて不要だろww)

小さな写真では、字は読めないと思いますが、
マウスポインター写真に載せれば拡大させる
設定にしておりますので、ご勘弁(^^;
(ま・・・どうでも、良いことしか書いてないし。)

6.現状





そして、こちらが、現状の写真です(`・д´・ゞ)

いやwwwカッチョエエええ(^^/
このマッシブなフォルムに、スタイリッシュ
デザインが、もう、堪りませんヾ(≧▽≦)ノ
(↑ただ、横文字を並べただけだろww)

このキットの箱を開けた際に、嫁様から。。。
『また、GMやるの?』って聞かれましたが。。

これは、『ジェガン系です!!』(●`・ω・)ゞ
と言い張って、推し進めた介がありましたよ~♪
ep4では、さして、活躍してなかったけど、、)

とりあえず、プランを練りながら、のんびりと
組み立てて、いこうと思います(`・д´・ゞ)

それでは、また~(^^/






スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ジェスタ!

おおーついに来ましたね…
ジェスタ。プニマルさんがどう弄るか
気になっていたキットだったりしますw

GM、ジェガン系の部隊が本当に作れそうですね(^^)
ジオン側も部隊を作って
最終的にはジオラマとか出来そうな感じですねぇ。

それにしてもジェスタかっこいいなぁ~
自分もちょっと欲しくなってしまいましたよW

うーむ、ジェスタ、一体どうなるのか楽しみです。

No title

こんばんは(*´∀`*)
やった!ジェスタだー!
次はユニコーンかなー?ジェスタかなー?って思ってたんですが・・・

最近のキットでは一番気になっている奴ですよー
ワグちゃんの完成から休むことなく次へと取り組むエネルギーに感服いたします(;゚Д゚)

どのように仕上げられるのか今から楽しみ!

No title

ジェスタっててっきりGM系だと思っていた僕っていったいw。店舗入荷数が最近ではめっきり少なくなってきてますね。まあ生産もしてないのかもしれませんが。ちなみに僕は積んであります。いやぁ、MGはじめともかく積みプラばっかりだな。HGAGEシリーズも作ったのは4種類かな。最近のも買ってますが作ってる暇がない。
制作がんばって下さい。

No title

こんにちは!
ep4観たらUC物作りたくなりますよね。
ジェスタも楽しみにしてますね!!

それにしてもプニマルさんはGMスキーなんだと思ってましたw
まさかジオン派だったとはww

No title

こんばんは。

今度はジェスタできましたか~。
ジム系、連邦系が好きかと思ってたんですが、ジオン側だったとは…w

ジェスタも素体がいいから、どころどう弄るか悩みますよね~。
ワタクシも罪の中にあるんですけど、どうしようか悩んでそのまんまです。

ワグちゃんで培った技術の数々を駆使してカッコいいジェスタを是非とも
作ってください。 期待してますw

No title

こんばんは~
えっ!!ジオン派閥でしたか!
それでは、いつでも戦闘支援します。
ジェスタ楽しみにしてます~♪

No title

マッシブなフォルムに、スタイリッシュなデザイン(記事まるパクリw)
この一言につきるカッコ良さですね!
細かいデティが結構ありそうなので、
どう弄られるか楽しみですね~。
ちなみに自分は最近ジム愛に目覚めたジオン派ですw
ジークジオン!!

No title

こんばんわ-!

ワグデイル完成の余韻に浸るまでもなく、次はジェスタを
弄られるんですか。
いやぁ~、すごいパワー。
年末は、これで充分楽しめますね。
私もプニマルさんの改修内容で楽しめそうです。(^O^)/

No title

ジェスタは良いキットですね。
この良キットをどのように料理するのか、楽しみです^^

それにしても、この製作記は、
見ていて楽しいですね。

自分も作っているかのような感じがして好きです。

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
今年は、GM系ばかりを組み立てていたので、
確かに、物量は、なかなかな量にはなっている
と思います(^^;

実は、0083から順を追っていくやり方にしようかと
思っていたのですが、ジェスタの魅力に勝てませんでした(^^;
(本当は、罪プラ低減制作の一貫なんですが。)

ジェスタ、格好良いですよね~(^^
イメージを崩さないように、どうしていこうか
考えながら進めたいと思います(*`・ω・´*)ゝ

gakky様

こんばんは(^^

いつも、温かいコメント、ありがとうございます♪
しかも、gakkyさんの読み、ほぼ90%当たってましたよ(^^;
ユニコか、ジェスタで悩んだ挙句、ジェスタを選択しました。

ワグちゃんは、あまり新しいことへの挑戦的な工作を
しなかったので、今回は、何かに挑戦しながら、進めて
いけるように頑張ります(*`・ω・´*)ゝ

・・・でも、構想通りに弄れるのかが、不安ですOrz

erito様

こんばんは(^^/

Blogへのコメント、ありがとうございます♪
非常に、嬉しいですd(≧∀≦)b

確かに、最近、ジェスタの商品は少なくなりましたよね・・
AGE系キットは、タワー状に積まれてますけど(^^;

我が家は、罪プラ低減条例が施行されているので、
あまり、積めなくて、欲しいキットが無くなって
しまうのではないかという不安と格闘しながら
頑張ってます(^^;

m0717様

こんばんは(^^/

そうなんですよww UC見る度に、MSに
魅せられては、罪プラが増えるという悪魔の
循環が続いていたのですが。。(^^;

ようやく、UC系のキットに取り掛かることが
出来て、ホッとしてます(^^)

ちなみに、私は、紛れも無いジオン派閥なんですが、
今年は、GMサミットの参加をきっかけに、GM系
ユニットが多くて自分自身に驚いてます(^^;

ニイタソ様

こんばんは(^^/

私は、紛れも無いジオニストです(^^;

今年は、GM系に侵食されてしまいましたが。。

たまたま、パワジムを弄った後に、GMサミットの
呼びかけがあったので、参戦してしまい。。。
さらに、ワグテイルのオマケを何とかしなくてはww
と思い立ち、ワグちゃんを弄り...e.t.c..って、感じです(^^; 


しかし、ジェスタは、本当に難しくなりそうで、
今から、ビクビクしてたりします(^^;

けあらん様

こんばんは(^^/

けあらんさんと同様、私は、ジオニストです♪
ドダイやドップを制作する程では、ありませんが、
MSやら、劇中の活躍等を見ると、もう、堪らなく
ジオンが好きになってしまうんですよ~(^^

ジェスタ、今回こそは納得のいく作品が出来るように
頑張ります(*`・ω・´*)ゝ

へな様

こんばんは(^^/

ジェスタ、良いですよね~♪このフォルムは、本当に
魅力ですよ!!小説で読んでいた頃から、発売したら
絶対に買うんだという決意を持っていたほどです(^^;

イメージを崩さないように頑張っていきたいと思います(*`・ω・´*)ゝ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
ワグちゃんは、『完成した』というより、
『完成させた』というイメージの方が大きかったので、
今回は、何か、自分なりに納得のいく出来になるように
頑張りたいと思います(*`・ω・´*)ゝ

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪(^^
しかも、記事を読んで、楽しんで下さっているという
お言葉。もう、とっても、嬉しいですd(≧∀≦)b

ジェスタは、方向性と構想は固まってきたのですが、
施工方法が定まらず、そして、決意が固まらずに
おりますが(^^;
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
