スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用) no.10【盾(肩用)の改修(2)】

       
こんばんは(^^/プ二マルです♪

突然ですが、先日、某プラモ店で
RGシャア専用ザクを手にした
20代前半のカップルが、このような、
やりとりをしておりました。

彼女『ねぇ~何で、色が違うの?』
彼氏『いや。。。何て言えば良いのかな~・・』

彼女『ラッキーカラーみたいなもの?』
彼氏『・・・・・どういえば良いんだろ。。』

・・・・・・・・・確かに、この質問は、
即答するのが難しいですよね(^^; 

思わず、一緒に悩んでしまいました(^^;

ちなみに、以前、嫁様に上記の内容を説明した際には、
10分程かけて、じ~っくり説明しちゃいました(^^;

長い前フリになりましたが、本日は、嫁様単独出撃機
HG ヤクト・ドーガの制作成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用)の制作 no.10
【登場作品 :機動戦士ガンダム逆襲のシャア】
~ 盾(肩用)の改修(2)のディテアップ ~

1.盾(肩用)【改修箇所】



本日も、先日報告した肩口弄りの
続きになります(●`・ω・)ゞ

と、言うわけで、上記の写真が対象箇所です♪

2.盾(肩用)【改修後】



こちらが、先端部分にあたる位置を
デザインナイフ罫書き針を駆使して、
スジ彫りを追加した状況の写真です(●`・ω・)ゞ

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

嫁様。。やり過ぎです。。。。
どうやら、本気で、私を潰しにかかっているようですね。。
(本人に自覚が無いのが、大問題です。)

これは、ジェスタを弄る際には、気合を入れないと(--;

3.現状



そんな訳で、現状は、こんな感じになります♪

まぁ~・・・・あれですね。その。。何というか、まぁ~まぁ~な
出来なんじゃないんですかね。
(>。<*)y-~~~ ゴホッゴホッ
(↑ まぁ~まぁ~ 言い過ぎてるし・・・
   これでも、精一杯、上から目線で評価しているツモリ。)


ご覧のとおり、あんまり、先日の報告から、あんまり制作が
進んでなかったので、UPするかどうか悩んでいたのですが...

私が、この記事の写真を弄っている最中、
嫁様が、嬉しそうに、PC画面チラ見してましたので、
少ししか進んでないけど、UPしちゃいました(^^;

情報量が少なくて、申し訳ありませんが、
嫁様の制作成果報告は、以上です(●`・ω・)ゞ




ここで、小話です(^^/

先日、出撃させたワグちゃんは、現在、↓ こちらのコンペ出撃中です♪



POST HOBBY レイクタウン店
第4回 ガンプラコンペ


結果発表は、12/17(土)だそうです(^^;

今回は、お店のお客様投票決定するそうです♪

凄腕モデラーさん達の作品ばかりなので、ワグちゃん
撃沈・・いや、轟沈確定だと思っておりますが、Blog等で、お世話になっている
方々の結果
が、どうなるのか非常に楽しみです♪ヾ(≧▽≦)ノ
(もう、完全に、傍観モードです。)

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヤクト

いやー…この盾、うむぅ~
スジボリが増えるたびにカッチョよくなってますね…。
ここで、スジボリした所を
デザインナイフで斜めになんか削ったりなんかしたりしてW

これが両方の肩について、しかもこの状態からさっするに
仮面や足も情報が増えていくはずだろうし…うむぅ~

コレはゲルググに次ぐ大作の予感ですね~(☆_☆)
プッ、プニマルさん!駄目ですよ。プレッシャーに負けては、
ジェスタで反撃しないと…。

しかし夫婦揃ってのこれだけの出来栄え…
自分ももうちょっとがんばらないと思いますよ(^^;

No title

ラッキーカラーwww
僕なら「そうそう、よく知ってるね~」って返すだろうなぁw

奥様のヤクト、どんどんヤバイ方向に(´Д` )
これが、美大生のチカラかw

ポスコンお疲れ様です。
ワグちゃん、見てきましたよ。あんな細かい作業は自分には無理ですわwww
結果が楽しみですねぇ~。
回収の時でも時間が会えば、是非ともお会いしたいですね。

赤とザクとシャアについてなら1日中、説明してるな自分…。

No title

プニマルさんだけでなく自分も潰されそうですよ(汗
タガネ購入してスジ彫ってみましたが難しいですね

プニマルさん夫婦みたいにきれいに引けるように
練習しないといけません

No title

こんばんは(*´∀`*)
おおっ!このプレッシャーは何だ!?(;゚Д゚)

改修4-3・・・これ超難しいですよね・・・
それをこんなに美しく・・・

私も潰されそうです・・・orz

ポスコン結果楽しみですね!

No title

始めましてプニマルさん。
記事読ませてもらってますがいつも面白いですね。
それにしてもヤクトドーガすごいですね~
スジ彫りなんて自分には到底出来なさそうです。

毎回ブログ楽しみにしてます!

No title

ほほぉ~スジ彫やりますね~!
認めたくないっw
自分の理想にじっくり取り組む、
理想のモデラーの姿ですね!
自分は兎に角早く完成第一だからw
ワグちゃんは今日が結果発表ですね。

No title

こんばんは。

奥様のスジボリ技術と入れる場所のセンスには驚愕です。
今後の展開がどうなって行くのか目が離せませんよw

そうそう、カップルの話、ワタクシが彼氏だったら、
「人一倍目立ちたがり屋さんが乗ってるメカなんだよw」と
ぺ・ヨンジュン並みの笑顔で返してあげるかと…。


そして、今日なんですよね、ポスコンの結果って。
ワタクシも完全傍観者になってたんで、プニマルさんの記事を
見るまで完全に忘れてましたよw

ま、思い出したからと言って結果は変わらないんで傍観者なんですけどねw
でも参加できただけでも嬉しいんでそれで満足ですw

No title

奥様の筋彫りは、さらに冴を見せてますね。
ナイフと罫書針でここまで、きれいにできるものなんだな~と
驚かされました。

この辺り、もう少し挑戦してみたいものです。
どうも失敗しそうで、なかなか手を出しづらいとこですが・・・

コンペの方、結果がどうなったでしょうか?
自分のことではないのですが、気になります^^

No title

「それはね、サンライズに赤い塗料が余ってたからだよ」と現実を優しく言います(笑)

確かに兵器にピンクって知らない人から見たら疑問ですよねぇ~((((;゚Д゚))))

シールドのスジ彫りカッコイイですね!塗装したらポイントになりそうですね~(-^〇^-)

No title

毎週楽しく拝見させていただいております。
ヤクトいい感じですね。こういった細かいところへのこだわりが完成したときに活きてくるのでしょうねー。
ワグテイルの結果も楽しみにしております(#^.^#)

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
いや~、嫁様は、作例を本気で再現するつもりで
いるようですね(^^; (旦那の立場も考えずww)

しかも、流石、ひうちまるさんですね。
当然、盾だけではなく、各部にこのような
ディテールを施していく予定だそうです(^^;
(本当に、参りましたよww)

ひうちまるさん程の繊細な作品は無理だと思いますが、
私もプレッシャーに負けないように頑張ります(●`・ω・)ゞ

ちょい様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

ラッキーカラーについては、私も『うまい!!』って
思わず、相槌を入れてみたくなっちゃいました(^^;

また、嫁様のヤクトについてコメントを頂いちゃって
ありがとうございます(^^/ 嫁様も喜んでましたよww
(私に立場も考えずにねwww)

けんけ大佐様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

そして、ポスコン、お疲れ様でした~(^^/
いやww 身に余るコメントに、思わず恐縮です(^^;
結果は、『やっぱりね。』っていう感じでしたが、
楽しませて頂きました♪ 改めて、誘って頂きまして
ありがとうございました(●`・ω・)ゞ

そして、回収の機会には、ぜひww

fixy様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

嫁様も大層、喜んでおりましたよww(^^;
fixyさんもタガネを購入されたようですし、
fixyさんのスジ彫りも非常に楽しみにしてます♪

私は、まだまだ、まだまだ、修業中ですww(--;
(全然、上達しませ~ん・・・)

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

嫁様が、とても、喜んでましたよwww
(私は、とっても、プレッシャーを感じてますww)

ちなみに、gakkyさんを脅かすような腕では
ありませんから、大丈夫です(^^;

そして、ポスコン、想像通りの結果でしたが(--;
また、ガンプラコンペに参加してみたいと思います(●`・ω・)ゞ

リジーナ様

こんばんは(^^/

Blogへの訪問&コメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
とても、嬉しいですよ~♪(^^/
しかも、楽しんで頂いているなんて、非常に、
とても、すっごく、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

また、是非、遊びにきて下さいね♪(^^/

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうざいます♪
嫁様も喜んでおりましよ~(^^;
(本当に、少しは、旦那の立場も考えて欲しいww)

ちなみに、ワグちゃんは、予想通りの結果でした(^^;
まぁww あのレベルの作品群に囲まれてしまったら、
抜け出すことは、まず、不可能ですww

あの出来ではね(--;

ニイタソ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も喜んでおりましよ~(^^;

ちなみに、デザインに関しては、某有名モデラー
さんの作例に則って弄っておりますので、嫁様の
デザインではありません(^^;
(そこまで、やられたら、正に、私の立場がwww)

そして、カップルトークについては、
ニイタソさんの突っ込みもアリですね(^^
(私は、真剣に嫁様に語ってしまったww)

そして、ポスコン、お疲れ様でした(●`・ω・)ゞ

私は、敢え無く。というか、想像通りに、
轟沈してしまいましたが、、、また、ガンプラ
コンペに参加してみたいと思います(^^;
(懲りない男なんですよww)

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も大変、喜んでおりましよ~(^^;

タガネがあるんだから、使用すれば良いのにww
修正の難しさから、デザインナイフを手放せないようです。。
(↑確かに、タガネは、一発、勝負的なところもありますからねww)

ちなみに、、コンペは、想像通り、
敢え無く、轟沈でしたOrz

気にかけて頂いて、ありがとうございます(^^

また、ガンプラ系のコンペに挑戦したいと思います♪
(↑懲りないねwww)

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
身に余る温かいコメントを頂言っちゃって、
流石の嫁様も恐縮しておりましよ~(^^;

それにしても、カップルトークについては、
私だったら、流石に、大人の事情を語る勇気は
ありませんでした(^^;

そして、実際に戦地で、ピンクの兵器に出くわしたら
私なら、恐れ慄くこと間違いなしです(^^;

でんちこ 様

こんばんは(^^/

楽しんで頂いているなんて、温かいコメント、
ありがとうございます♪とても、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

しかも、ヤクトの改修にまでコメを
頂いてしまって、嫁様も大層、喜んでおりました(^^;
(少しは、旦那の立場も考えて欲しいんですけどねww)

ちなみに、、、ワグちゃんは、
想像通りの、撃沈。。。いや、轟沈でした(^^;
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
