スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタ no.2【腰・脚・足首の組立】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

唐突ですが、。以前から大騒ぎしていたコレ!!
       
POST HOBBY レイクタウン店
第4回 ガンプラコンペ


当然のようにワグちゃんは、カスリしませんでした(^^;
まぁ~。。。あの作品群に囲まれたうえに、あの出来では、当然の結果です。

ワグちゃんが手元に戻ってきたら、撮影してアップさせて頂きます(^^;

ってうことで、気を取り直して!!

次のガンプラコンペ探しながら
ガンプラ制作進めていこうと思います(●`・ω・)ゞ
(↑懲りない奴だなwww)

それでは、本日は、私のガンプラ制作
HG ジェスタ制作報告をさせて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジェスタの制作 no.2
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ 腰・脚・足首の組立 ~

1.腰【組立】



まずは、の組立です(^^

このディテールアーミースタイル追求したかのような
デザインに、もう、ルンルンしちゃいますヾ(≧▽≦)ノ

で・・・・



やっぱり組み立ててみちゃいちゃいました(^^;

もう、格好良すぎです(⌒▽⌒)ノ


2.脚部【組立】



脚部組み立ててみましたヾ(≧▽≦)ノ
この、一見シンプルデザインですが、
複雑なディテールが、もう、斬新ですね♪(^^

3.足首・脚部【組立】



足首と、脹脛のブースターを組み立てると、
本体の完成ですヾ(≧▽≦)ノ

で!!

4.現状



そして!!

これが、現状です(●`・ω・)ゞ

いやwww もう、格好良いですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

でも・・・

同じネタの繰り返しですが。。。。

弄るのが、難しい(--; 
どうすれば良いものかww (´-ω-‘)う~む

そんな訳で、本日のガンプラ制作成果報告は、
以上であります(●`・ω・)ゞ





ここで、小話です(^^)

金曜日の夜。

嫁様が、こんな話を始めました。

嫁様『・・・なんか、転勤の話が出ているらしいよ。』
私 『へぇ~・・・誰が?(^^)

嫁様『・・・・プニマルさん。』
私『まさか、の場所か!?』

嫁様『・・・そうみたい(^^;)
私 『・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

どうやら、嫁様の話によると、大口の顧客の偉い方から、
聞いたようで・・・つまり、顧客からのご指名Orz
(本当にそうなら、一大事だ。。。)

しかも、行き先と業務内容が、あまりにも過酷過ぎる(--;

いや、でも・・・何で私!?
最初は、焦りましたが、熟考すれば、
有り得ないと思うんですよね(^~^;)
(ましてや、ご指名なんてねww もっと、経験豊富な方が沢山いるし。。)

でも。。。ま。。本当だったら、一大事なので。。。。

取り敢えず、ただのであることを祈ります
神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ

そ・・・それでは、また~(^^/
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぐお、いつの間に…

いつの間にやらジェスタが立ってる…
それにしてもなんて角ラインなMSなんだろう。
すごく武骨な感じがしてかっこいいですねぇジェスタ。

ううーこういう立ち姿を見ると
自分も欲しくなりますが、やはり少し積みを減らさないとW

ワグテイル、組みあがったのリンク飛んでみましたよぉ~
いやーやっぱり改造にあの色がかっこいいですね…。
しかし、けっこう沢山の作品があったんですねぇ~
みなさんすごい力作ぞろいだったみたいで。
この中で頑張った
ワグテイルは誉めてあげるべきですねd(^^)




No title

おはようございます(*´∀`*)
組み上がるとテンション上がりますねぇ~

しかしここまで完成された造形だとイジリようがなさそうです・・・
どのように手を入れられるのか楽しみです!

しかし転勤ですか・・・以前も短期で行ってらしたような・・・?
そこでしょうか?
噂で終わってくれることを願いたいですね・・・

No title

連投コメすみませんm(_ _)m
寝ぼけてGuestでコメントしてしましました・・・

ホビコンの結果はちょっと意外だったですねぇ
どのあたりが評価ポイントなのか審査員の方のコメントとかがあればいいんですが・・・

ワグたんもがっつり渡り合ってたと思いますよ!

No title

ジェスタいいですよね。
作りたいキットの一つです。

転勤の話はいやですよね。
私も出張のたびに、住め!なんて言われています。
が、言われ続けてもう数年たっていますが、いまだ転勤なし。
噂で終わるといいですね。

No title

転勤は嫌ですよね、いろいろ面倒ですし
噂で終わってほしいですね

ワグテイルみましたよ~
格好よかったです

最近のキットは完成度が高すぎて弄れないですよねw

No title

今回も引用させていただくと、
一見シンプルなのに複雑なんですよね~。
無骨でカッコイイので欲しいんですが、
最近積みペースが速くなってきたので(汗
転勤、噂であってほしいですね。

No title

ワグテイル見ましたかっこよかったです。
カラーリングもいいと思います。

HGジェスタもかっこいいですね~
色が渋いのが個人的に結構好みだったりします。
こういうのを見ると自分も作りたくなっちゃいますね。
これからの制作に期待してます!

お仕事の方も上手くいくといいですね。

No title

後、少しで仮組み終了ですね。
で、それから始まる改修。
今回は、どんな改修されるのか楽しみです。

転勤の話出てるんですか。
大変ですね。会社勤めの性とはいえ、やっぱり嫌のものは
嫌ですからね。
噂話で終わるとほんといいですね。

ひうちまる様

こんばんは(^^/

ジェスタは、想像以上に格好良くて、
見ているだけで、ルンルン♪しちゃいます(^^

その反面、どうやって立ち向かえば良いのか
非常に、悩ましいwww(--;

そして、ワグテイルへの作品について迄
コメントを頂いてしまって、恐縮です(^^/

もう、、、本当に、お恥ずかしい限りでしたが、
取り敢えず、ワグちゃんが、帰ってきたら、
『よくやった。』と伝えたいと思います(`・д´・ゞ)

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

そうなんですよ~♪組み上がると、
本当にテンション上がりますよね~(^^

しかも、お察しのとおり、このプロポーションの
良さに、弄る方向性を決めかねるという
有り難いような、悩ましいオマケ付きです(^^;

さらに、ワグちゃんへの温かいコメント
ありがとうございます♪
いやww でも、明らかに浮いてましたよww
地味だし、工作が半端だったし。。。
反省することが多くて、痛い目に遭ってしまいました(ーー;

コンペに参加する度に、凹まされる日々、、
うwwん。もう少し技術レベル上げたいですww

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメントありがとうございます♪

ジェスタ、格好良いですよwww
ツヨさんのジェスタも非常に見てみたいヾ(≧▽≦)ノ

そして、、、転勤。所謂、異動という表現になるのですが。。
こればかりは、本当に一家の一大事です(--;
特に経済的な不安が大きく、とてもじゃないですが、
受け入れられる状況ではありません(^^;

fixy様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうござまいます♪
ワグちゃん。。想像以上に浮いている感じが、
やはり、ショックでした(^^;
(まぁww 想像はしていたのですが、、)

次回は、もう少し腕を上げて、臨みたいものですww

そして、転勤。。。。
当社では、異動にあたるのですが。。。
とても、受けれ入れられる状況ではありません(--;
噂であることを、ただ、ただ、祈るのみww

へな様

こんばんは(^^/

罪を消化したら、へなさんも是非、制作
してみて下さい♪このジェスタには、本当に
魅せられてしまいましたよww
(その分、弄り方が分からないww)

そして、転勤。。。本当、噂であることを
祈るのみですwww

リジーナ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
ワグちゃんは、正直、周りの方々とのレベル差に
圧倒されてしまった形になってしまいました(^^;

本当、まだまだ、修業が足りないことを
改めて、痛感させられましたwww

そして、ジェスタ、格好良いですよww
もう見ているだけで、ウットリします(^^;
その分、弄り方が分からなくなってますww

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(^^/

仮組完成もう少しで、私も非常にワクワクしてます♪
この立ち姿を見るだけで、もう、テンション上がりますヾ(≧▽≦)ノ
でも、どのような弄り方をすれば良いのか悩んでおりますww

転勤の話。。所謂、異動の噂が飛び交っているのですよww 
考えるだけで、恐ろしいですww(--;
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
