スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用) no.11【盾(肩用)の改修(3)】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪



いつの間にか、クリスマスシーズンですね(^^
(ってか、もう間近だし。。)

と、まぁ~・・当たり障りのない話題から始めてみましが・・・




先程32時間労働を経て・・・会社の忘年会をこなし・・・
ようやく帰還致しました(●`・ω・)ゞ

以前は、多少、徹夜しても平気だったのですが。。。
流石に、クタクタです(--;

そんな中、嫁様ヤクトの制作を進めておりましたので
本日は、嫁様単独出撃機ヤクト・ドーガの制作成果の
報告をさせて頂きます(`・д´・ゞ)

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用)の制作 no.11
【登場作品 :機動戦士ガンダム逆襲のシャア】
~ 盾(肩用)の改修(3)のディテアップ ~

1.肩の盾(裏)【改修箇所】



今回は、盾の裏側改修についての報告です♪(^^

2.肩の盾(裏)【改修中】



まずは、盾の裏側を一部を切断したようです。
これをどうすかというとwwww(^^

3.肩の盾(裏)【改修後】




こんなジャンクパーツ持ち出したようです(^^;

ジャンクパーツの一部を切り出して、
改修5-1に嵌め込むという手法です(^^
(・・・よく、思いついたものだなww)


4.現状




と、いうことで、こんな感じになったようです(^^

んwww 嫁様は、こんな目立たないような箇所も弄り始めたか、、
これは、本気某有名モデラーの作例を再現すべく取り組むようですね。。

もしかしたら、既に、参考にしている作例に思い当たるところが
あったりしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?(^^;

流石に、恐れ多くて、明示するには、時間が必要です。(^^;

そんな訳で、本日の記事はココ迄です♪
(私もジェスタ頑張らないとwww)

それでは、また~(^^/






スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

〇パーツ?

なるほど~、
今度は裏側のディテールもあげていこうという感じですね!
一度切り欠いて〇のパーツを入れる。
なるほど、プラ板とかで閉じたり
フィンを作るのとはまた違ったかんじですね。
これは自分の中では結構斬新ですね…。
夫婦揃って盾に丸パーツを取り入れてくるとは…(☆_☆)

いやー細かい所から色々お洒落な感じになってきてますね。
かっこいいなぁ~。やっぱりこういう小さい改修が沢山ある事で
最終的に全体がかっこよくなるんですよね。

自分も見習わなくては…。

No title

お疲れ様です(*´∀`*)
徹夜でお仕事+忘年会(;゚Д゚)大変でしたね・・・
週末はユックリ休んでください!(休めるんかな・・・?)

ところで奥様ヤクト相変わらず妥協の無い工作で驚きです!
ぶっちゃけここの改造は気付かなかった・・・
しかもジャンクパーツからの流用とは流石!!参考になりますー

このまま完全版まで行っちゃって欲しいですね(^^♪
そうすると・・・もう一個買わないと・・・

No title

こんにちは。
32時間労働お疲れ様でした。
寒くなってきていることですし、体調にはくれぐれも気を付けて…ゴホゴホっッて
やってるワタクシがいうのもなんですが…w

それにしても奥様の拘りは半端ないところまで来ましたねw
かなりの本気度を感じます。
プニマルさんも「身近にこのような強者がいるとなると嫌でも負けられませんねw


今日、夕方からレイクタウンに行ってくるんでワグちゃんを生で前後左右じっくり
拝ませて頂きますねw

No title

32時間勤務+忘年会お疲れ様でした!
これは流石にきつそうです。

奥様、シールドの裏側までも、
すごい入れ込み具合ですね。
おまけに、すごく楽しそうです^^

こういうディティールへのこだわりは、
プニマルさんの影響が大きいのでしょうね。
やはり、某作例を意識なのでしょうか?

とはいえ、こういう改修は参考になります。
良い勉強をさせていただきました^^/

No title

メリークリスマス(^Д^)べり~苦しんでます(-_-;)

長時間労働お疲れ様です!遂に10℃を切る寒さに突入してしまいましたから体調崩さないようにして下さいね!

3mm丸棒じゃなくてシュツルム・ファウストの柄を使うとはエコですね(-^〇^-)

参考にしてるのはヤ○ト・ズールですか!?

No title

これは自然としか言いようがありませんね!
違和感のない改修、
凄い高みに奥様が進んでいる(汗
置いてかないで~w
こんなの横で見せられたらやっぱ焦りますわな(汗

No title

お仕事お疲れさまです。

それにしてもシールドを表だけでなく裏側まで作り込むとは気合いが違いますね。
それに加えて発想もまたこっているとは驚きます。

No title

こんばんは!
シールドの裏はさりげないけどおしゃれですね~。
塗装の時に塗り分けたりしたら良いワンポイントになりそうです。

てか32時間労働って!!!
体調崩さないようお気を付けくださいね~。

ひうちまる様

こんばんは(^^/

Oパーツ。上手いですね~(^^
私も、正直、ココにOパーツを利用するとは思いませんでした(^^ 
もう既に、ご存知かと思いますが、嫁様のヤクトは、某有名モデラーさんの
作例に準じて進めているのですが。。。。

てっきり、丸棒を利用するのかと思っておりましたが。。
エコ&貧乏性の嫁様は、ジャンクパーツを利用しての
改修に拘っているようです(^^;

ま。。どうなるのか、正直、私自身も読めませんが
生温か~い目で見てやって下さい(^^;

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
いや~。もう少し年齢が若かった頃は、
多少の徹夜仕事も、難なくこなせていたのですが。。
流石に、最近、身体的に厳しくなってきました(^^;

上司にも、残業を減らすように言われているんですけどね(^^;
(週末は、ゆ~っくり休みます。)

そして、嫁様のヤクトですが、流石、gakkyさんですね♪
この作例を制作しようと思うと、キットをもう一個、
買う必要があるんですよね~。。。

嫁様が、何処まで拘るのか、私自身も楽しみにしてます(^^
(多少の、恐怖も覚えてますけどね。。)

ニイタソ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
ニイタソさんも体調には、気を付けて下さいね~(^^

私も、なるべく残業をしないで進めていこうかと
思ってはいるんですが、なかなか(^^;

そして、嫁様のヤクト・・私も、何処までやってくれるのか
楽しみのような。。怖いような、、複雑な気分で見守っております(^^;

で、レイクタウンのワグちゃんを見て下さるのですか!!?
いやww かなり、危険な作品なので、生温か~い目で
見てやって下さいwww(^^;

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

嫁様は、某有名モデラーの作例を再現しようと
かなり、躍起になっているようです(^^;

私も、この裏側にディテールアップを施されている
こと自体、全然、気付きませんでしたから(^^;

本当・・・本気で私を潰しにかかっているんじゃないかと、
内心、ビクビク、ドキドキしている日々を過ごしてたりします。

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

メリークリスマスヾ(≧▽≦)ノ

曹操さんは、年末年始の休みすら失ってしまったようですね(^^;
まぁ~売れっ子、プロモデラーさんの性でしょうか。。
大変そうですが、体調には気を付けて下さいね(^^

ちなみに、参考にしているのは、、、内緒です(^^;

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(^^

まぁ~。こちらは、完全に某有名モデラーの模倣なので、
デザインは、パク・・参考にしているものがあるのですが。。

取り敢えず、置いて行かれないように、頑張ります(`・д´・ゞ)
(いや。。本当、かなり、プレッシャーだったりします。。)

リジーナ様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

嫁様は、某有名モデラーさんの作例を再現する気満々のようです(^^;
正直、盾の裏側まで弄り始めるとは思いませんでした。

私も、嫁様のプレッシャーに負けないように頑張ります(●`・ω・)ゞ

m0717様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

シールドの裏側・・・私も正直、嫁様が、ココ迄、
拘ってくるとは思ってもみませんでした(^^;
(ジェスタを弄るときは、プレッシャーだなww)

そして、私の体調まで気を遣って頂いて、
ありがとうございます♪(^^/
(なるべく、残業しないように頑張ります(^^;)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
