スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用) no.12【靴の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

今年の仕事納め迄、残すところ1日
既に、明日から、お休みを取る予定の方も
チラホラと、、いや結構、いるみたいですが。。

私は、暦通りダス(--;
(年明けは、1日、余分に休むから、アリとします!!)

そんな訳で、(←どんな訳で?)

本日は、嫁様単独出撃機ヤクトドーガ制作成果
を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用)の制作 no.12
【登場作品 :機動戦士ガンダム逆襲のシャア】
~ 靴の改修 ~

1.靴【改修箇所】



今回は、改修について報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

2.靴【改修中】



まずは、このように、爪先部分
デザインナイフヤスリを駆使して、敢えて、
平坦整形してみたようです(^^/
(私がやった訳では、無いので、どこか他人事な表現に。。)



そして、このように、の先端に
ディテールアップ施してみたようです(^^/
(まぁ~・・・作例の模倣なんですけどね。)

3.靴(2)【改修箇所】



こちらも先程と同じ、の改修ですが、
側面を弄ってみたようです(^^/
(↑やっぱり、何処か他人事な表現(^^;)

4.靴(2)【改修中】



このように、側面スジ彫りを追加してみたよです(^^

ちなみに、改修7-1に写り込んでいるメンティングテープは、
嫁様スジ彫を追加する時にガイドにしているテープです(^^/
(↑私とは、違うやり方ですけどね~。)

そんな訳で、本日のガンプラ制作報告は
ココ迄です(●`・ω・)ゞ

嫁様奮闘記は、またの機会にでも~(^^/
(私のジェスタは、まだ、アップできる状況では無いのでww)





ここで小話です(^^;


先日、報告させて頂いたクリスマスプレゼントの件ですが~・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・

コチラです



先日の記事を読んで下さった方々からは、
『やっぱりね~』って、声が上がってきそうですが・・・・・(^^;

私が、真っ先に、リクエストした品・・・  
   


メガザクは、嫁様の笑顔スルーされました(^^;

理由は、簡単。

罪プラを置くスペースが無い(←本当は、ある。)
完成品を飾るスペースが無い(←スペースは確保すれば良いのでは。。)

以上の2点です(^^;

とはいえ、嫁様にプレゼントして頂いた、
機動戦士ガンダム EXTREAME VS
これは、面白い!!ヾ(≧▽≦)ノ

あんまり、時間がないので、1時間程度しか遊んでませんが、
慣れてきたらオンラインにも参戦してみたいなwwと
思っております(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます(*´∀`*)
やっぱりね~・・・って奥様の笑顔+全力スルーには太刀打ちできませんよね(´・ω・`)

ヤクトも順調というか、やはりどこまでも妥協するおつもりはなさそうで・・・
続きが楽しみです!!

笑顔スルーwww
そりゃ太刀打ちできませんねw

ヤクトの改修、進んでますね~
平坦に削り込むって、結構難しいんですよね。ヤスリを上手く当てないと平坦でなくRになってしまって
毎度驚いて大袈裟な気もしますがw、これは本当に凄いと思いますよo(^▽^)o

ヤクトドーガ

奥様の製作も順調に進んでおられるようですね。

毎回、精度の高い工作・・・ホントに初心者には見えませぬ(驚)

クリスマスの件・・・やっぱりねー(笑)
メガ系は興味があっても、なかなか手が出し辛いです。
表面処理を考えるとガクブルです(笑)

ヤクト足

うーむなるほど、
やはりあの作例に沿ってといいましょうか
どんどんとこれまたw足周りに着手ですね。

段差のあるスジ彫りは案外難しいですからね。
今はテプラのテープとか、色んな道具がありますからね。
昔はメジャーで線を書いてとか、
薄いプラ板を両面テープでとか、色々やりましたねぇ~。

奥様に進言、もし段差のスジボリを入れるときは
段差の角、角にケガキ針等の針状の物で点を入れて
テープなどを点に合わせて貼れば、多少のストッパーになりますよぉ~
保険程度に考えて一度お試しあれ~。

No title

こんばんは。
めんどくさがらずにしっかりとディテアップを
行われるのはさすが。。。見習わなければいけないですね。

でもプレゼントは非常にうらやましいですね!
自分にはないもので。。。

No title

奥様、のってますね。
かかとのディティールアップなんか、
気合が入ってますね。
本当に初心者とは思えないほどです。
ただ、きっと作業していて、すごく楽しんでいるんだろうな~
と想像できていいですね^^

プレゼントはこっちになりましたか~
ただ、昔のものと違って、
操作性がよさそうなので、
おもしろそうですね。
ジェスタも楽しみにしています^^/

No title

こんいちは!

ヤクトドーガの改修、着々と進んでいますね。
毎回手の込んだ作業に驚かされます。

ところで、自分のところはプニマルさんのブログに比べてまだまだ始めたばかりのブログですが、よろしければ相互リンクをお願いしてもいいでしょうか?

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

おっしゃる通り、嫁様の笑顔で全力スルーには、
太刀打ちできる術は、ありませんでした(^^;

また、嫁様のヤクトへのコメント、ありがとうございます(^^
正直、私も嫁様の本気さに驚いております(^^;
(本気で、もう少し、手を抜いて頂きたいwww)

ちょい様

温かいコメント、ありがとうございます♪

おっしゃる通り、笑顔スルーには、
太刀打ちできませんでした(^^;
(メガザク・・弄ってみたかったのですが。。。)

そして、ヤクトへの温かいコメント、ありがとうございます(^^
私も、正直、嫁様の本気具合が、、、怖いです(^^;

svx様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

やはり、先読みされておられましたか(^^;
全力スルーに太刀打ち出来る術を身に着けてから
再チャレンジしようと思います(^^;

え。。表面処理!?
確かに、考えてみれば、地獄ですね(--;

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

そうなんですよww嫁様は、本気で、あの作例を
再現したいかと思っているようですね(^^;

嫁様も、ひうりまるさんのご指南を
『なるほど~。』って、じっくり、読んでおりました♪
重ね重ね、ありがとうございます♪(^^/

ちなみに、私は、ひうちまるさんのご指南にあった
プラ板を利用したやり方とで対応してます(`・д´・ゞ)

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様は、作例をなるべく忠実に再現出来るように
頑張っているみたいです(^^;

ちなみに、プレゼント。確かに、頂けるだけで
幸せかもですね(^^;

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(^^

嫁様も、凄い喜んでましたよ~♪
やはり、皆様からコメント等で励まして頂けるのが
嬉しいらしくて、本気モード全開です(^^;
(私は、もう少し手を抜いて頂きたいのですが、、、)

ちなみに、プレゼントは、皆様の予想通り、
大蔵省には逆らえず、EXVSになりました(^^;
まぁ~楽しいから、良しとしてします♪

リジーナ様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
嫁様も、とても、喜んでおりました♪

私としては、あんまり嫁様に頑張られると、プレッシャーになるので、
そこそこにして頂きたいんですけどね(^^;

そして、相互リンクへのお誘い、ありがとうございます♪
有り難いお誘いに恐縮です(^^;
早速、リンクを貼らせて頂きましたので、
今後とも、よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
