スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタ no.4【靴の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

仕事納めの日。さて、取り敢えず、総仕上げ
本年の状況確認をしようと、データ整理を始めた矢先!!

急遽、仕事が入り、結局納会にも参加出来ませんでした(^^;

一年の締めくくりに迄、ドタバタしましたが・・・
取り敢えず、仕事を納められてホッとしてます。

そんな訳で、本日のガンプラ制作の成果報告は。。。
私の制作機、HG ジェスタです(●`・ω・)ゞ


HG ジェスタの制作 no.4
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ 靴の改修 ~

1.靴【改修箇所】



『お洒落は、まず、足元から♪』っていうことで、
取り敢えず、から弄ることにしました(●`・ω・)ゞ
(お洒落になるかどうかは、分かりませんけどね、、、)

2.靴【改修中】



ご覧のように、プラ板0.5mm厚を駆使して、ボリュームアップさせ
スジ彫りや、ピンバイス等の穴開けで、面情報を追加しました(^^



こちらは、2.0mm角のプラ棒を貼り付け、鬼斬り
デザインナイフ面取りしてみました(^^

これも、下半身の幅増し一環です(^^;

本格的な突貫工事入る前
前哨戦といったところです。。。


3.足首【改修箇所】



そして、今回も、アンクルガードを弄ることにしました♪
うwwん、、まぁ~・・良くなったかどうかは、微妙ですけど(^^;

4.足首【改修中】



0.2mm幅のタガネを利用して、プラ板をガイド
して、スジ彫り追加してみました(^^/

5.現状



そして、こちらが、現状です(^^

実情は、もう少し進めておりますが・・・・

まだ、UP出来る状況ではないので、後日、
報告させて頂きます(`・д´・ゞ)




ここで、小話です(^^

え~・・・年内もあとわずかですが、ず~っと、溜めていおりました
相互リンクさんの紹介です(^^;

微醺のそぞろ歩き
エアブラシによる美しい塗装が魅力的な作品を制作されておられ、
現在、GMクゥエルを制作中です♪

私も、これぐらいの塗装技術が欲しいです(^^;
(↑まだまだ、修業が必要ww)

ガンプラ 細々と営業中
え!! もう完成してる!!( ̄□ ̄;)!!
っていうほど、制作ペースが早いのにも関わらず、
細かいところまで、丁寧に仕上げられており、
毎回、感動させられます♪

もう、、”細々”という表現は、似つかわしくないですよww(^^;

S・G・O blog
【模型大好き】のSNSでもお世話になっておりますショート・ベルさんの
ブログです。既にご存知の方も多いと思いますが、モデサミ2に出撃した
Zプラス。。。非常に、魅力でしたwwヾ(≧▽≦)ノ

てってけHobby日記
コツコツと、サラッと、大胆な改修を進めていく
工作技術には、いつも脱帽させられます(●`・ω・)ゞ

Concrete Space | GUNPLA | MUSIC
細かいところ迄、丁寧に制作された作品には、
『おおお~』って、感動させられます(^^/

とらねこ玩具
ガンプラからフィギア迄、丁寧にレビュー記事を
アップされております(^^

Le Grand Alibi
ガンプラから、ミリタリー系のネタ。当然、ガンダムネタから
ゲームネタまで、幅広いレビューを楽しませて頂きます(^^

cordblue
奥様から、お子様迄、ガンプラを制作して楽しまれている
様子が描かれている心温まる記事が満載です(^^

ガンプラマンのブログ
ホームページでも相互リンクでお世話になっております。
制作過程がこと細かく報告されております(^^

ORITANE
超絶的な作品の数々に毎回、驚かされます(^^
アイディアも含め、非常に勉強させて頂いております♪

ガンプラ初心者が割と本気で作るブログ
ウェザリングからヴィネット等、細かく
分かり易い説明付きの記事には、
毎回、勉強させて頂いております(^^

がんぷらdiary
カラーリングから、ディテール迄
細かいところまで丁寧に制作されていて
非常に勉強になります(^^

ガンダム展in麻布
ガンプラを制作されている複数の方々が
記事をアップされておられます♪
Blogを立ち上げられたばかりとのことですが、
今後の記事も楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ

と、いうことで、
(↑相変わらず、強引な話題転換だなww)

報告が遅れてしまい、大変、恐縮ですが、
今後とも、末永くお付き合い頂きたいと思います。

よろしくお願いします m(_ _)m

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

三文の得

いやー早起きはするものですねぇ~。
ジェスタの改修が進んでるのをみれるとはw

なるほど~。足首は確かに盲点かもしれない。
このMS、フクラハギの大きさに目が行きがちでしたが
足首をよくみると結構のっぺりとした感じですね。
改修前の写真と比べるとそれがよくわかります。

うむぅ~このキットは自分にはまだ早すぎる…。
積みを消して買ったとしても
多分バラバラにされるのみのような気がしてきました(^^;

でっ盾の(*゚∇゚)-O))゚ロ゚)/グフォ
自分もフォールディングのバズーカで苦悩してますW

No title

ご紹介頂きまして恐縮です。
月に数回しか更新できなくって、しかもパチ組みしか出来ない
(子供がガンガン遊ぶので、ふさいでしまうと
ポリキャップが交換できない。)という言い訳付きですが
来年も宜しくお願い致します m(__)m

No title

おはようございます(*´∀`*)
お約束のやっぱりお洒落は足元からですよね~
それにしてもカカトの2mmプラ棒、気になりますねぇ・・・これは何か壮大な伏線ですね!!?
今後が楽しみです!

それからブログのご紹介いただき、ありがとうございますm(_ _)m
いやいや勉強させていただいているのはもっぱらこちらの方ですよ!

今後ともよろしくお願い致します!

No title

アンクルガードのスジ彫りがステキですね。
クランクにしている所が凄くツボでニクイw
このクランクが沢山彫れるようになりたい。
自分の来年の目標が決まりましたw

No title

ジェスタはスリッパとアンクルガードがスッキリ(ノッペリ!?)してるのでディテールの追加で情報量がUPしていてカッコイイですねヽ(*´∀`)ノ

ホントにジェスタは製作者泣かせのキットですよね~((((;゚Д゚))))

No title

こんばんは!
ジェスタも改修開始ですね!!
スリッパからもプニマルさんワールドが感じられてワクワクしてきちゃいますww
クランクのスジ彫りもきれいだし、見習わねば。

No title

最近のキットって意外と弄ぶ箇所少なくなってきてますから改修箇所少ない割と制作者泣かせのキットが多くなってきてますよね。僕の場合は現在は積みプラ消化を急いでる方なのでパチ組みが多いですけど(w
積みプラがなければ弄びをしたいですけど。
改修がんばってるので感心します。来年もよろしくお願いいたします。
あとHPにて写真ぼけてますが1月発売のヘビーアームズ掲載してます。興味がありましたらご覧下さい。HPにも書いてありますがほぼ最終サンプルだと思います。

No title

ジェスタの足周りの改修とは流石です^^
これは、効果が大きそうですね。

前哨戦とのことですが、
今後下半身周りをどのように改修されるか、
楽しみにしています。

ブログを紹介していただき、
ありがとうございます。
私の方こそ、いろいろなことを学ばせていただいています。
今後もよろしくお願いたします。

ブログ紹介、有難うございましたm(_ _)m

此方こそ勉強させていただいてます!!!
今後とも宜しく御願いしますね。

☆確かに足元が寂しいですから、アンクルガードの工作は、効果的ですね。

No title

ブログの紹介ありがとうございます!

ジェスタの制作も進んでいますね。
記事を見ていると自分もスジ彫りに挑戦しようかと思っちゃいます。

次回の記事も楽しみにしてます!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

早速、コメントを頂いちゃって、ありがとうございます♪

足元は、脛やら太腿を幅増しすると、頼りない
感じの靴だと不安定かなwwと思いまして、
このように対応してみました。。。

まぁ~・・・格好良くなるかどうかは別にして、
バランスが良くなればな~・・って、思ってます(^^;

そして、盾!!

先日、ツイッターで、ご指南を受けた方向で
検討を進めてみようと思います(`・д´・ゞ)
(↑まだ、実行すると言い切れないのですが・・・)

ヒロパパ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

パチ組だって、立派なプラの楽しみ方ですよ~(^^/
遊び方は、人それぞれですもんね♪
それが、プラモという趣味の醍醐味の一つかと(^^

今後とも、どうぞ、よろしくお願いします♪

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
今回は、テーマを下半身の幅増しにしているので
それに合わせて、弄っていこうと思ってます(^^

まぁww 構想通りのスタイルになるのか
冷や汗ものですが、取りあえず、頑張ります(`・д´・ゞ)

そして、gakkyさんの記事、いつも勉強させて頂いております♪
改めまして、今後とも、よろしくお願いします(^^/

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
アンクルガードのスジ彫りは、非常に気を使ったので
とても嬉しいですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

へなさんほど、器用なら、サラッと、スジ彫りを
増やしたりとか出来ると思いますよ(^^/

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
特にアンクルガードは、非常に気を使った
ところだったので、とても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

しっかし・・本当、ジェスタを弄るのは難しいですよねww
曹操さんのように、素体よりも格好良くなるように
頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ
(↑結果が伴うかどうかは、別問題ww)

m0717様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

ようやく、ジェスタの改修を進めることが出来ました(^^;
m0717さんのように制作スピードと技術があれば、もう少し
早く進めることが出来るんですけどねwww

そして、スジ彫りへのコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
(凄い、頑張ったんですよねww)

erito様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

早速、HP遊びにいかせて頂きましたよ~(^^
ヘビーアームズもそうですが、パンシィが気になるんですよねww

ユニコーン系のキットは、弄り方が難しくて、なかなか、
手がだしずらいですのですが、格好良いキットが
多くて気になってしまうんですよねww

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

効果のある改修になるかどうか、現在進行中の
幅増し改修次第だと思うので、まだ、自信が持てません(^^;

そして、勝手ながら、ブログを紹介させて頂きましたm(_ _)m
改めまして、今後とも、よろしくお願いします(^^/

ま・くべぇ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

また、アンクルガードへのコメント、非常に嬉しいです♪
結構、スジ彫り・・苦労したんですよ(^^;
(私・・不器用なんで・・)

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

リジーナ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
リジーナさんなら、スジ彫りも、サクッと
こなせてしまうと思いますよ~(^^/

リジーナさんの次の記事も期待してます(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
