スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用) no.13【靴(2)の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

2011年 最後の記事は~・・・・

嫁様単独出撃機
ヤクトドーガの制作記事です(^^/
順番的に、私の成果報告ではなかったんですよww)

そんな訳で

早速ですが、HG ヤクト・ドーガ
制作成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用)の制作 no.13
【登場作品 :機動戦士ガンダム逆襲のシャア】
~ 靴(2)の改修 ~

1.靴(3)【改修箇所】



本日も改修を進めたようです(^^/
(どうやら、嫁様は、前回の改修では、満足いかなかったようですね。)

2.靴(3)【改修中】



部分に、スジ彫り追加したようです。

例によって、デザインナイフ罫書き針を利用して
改修を施したようです(^^;

毎回のようにコメントしてますが・・・・・
私なら、迷わずタガネを使います(^^;

3.靴(4)【改修後】



画像に文字を記入して、分かり易くした
つもりだったのですが。。。

一枚の画像文字情報詰め込み過ぎて
分かり難くなってしまいました( ̄□ ̄;)!!

そんな訳で!!

箇条書きにしてみました(^^;

○ 改修9-1~改修9-2プラ棒を整形して、接着
○ 改修10:デザインナイフと罫書き針でスジ彫りを追加
○ 改修11:デザインナイフとヤスリ掛けで、整形


しっかし。。。。

これも、某有名モデラー作例
再現しようという試みとはいえ。。

嫁様。。どこまでやれば、気が済むのか・・・(--;
これは、私のジェスタにも過度プレッシャーが........

って、ことで、今年最後のガンプラ制作成果の
報告は、以上であります(`・д´・ゞ)






おかげさまで、ブログ開設2周年ヾ(≧▽≦)ノ

思い返せば、2年前・・・・
全塗装すらしたことが無かった私ですが(^^;

ブログを通じて交流させて頂いている方々記事
頂いたコメント等を通じて、ご指南頂き、様々な
ことにチャレンジすることが出来るようになりました(^^
(チャレンジしているだけで、技術力は向上してませんが。。

コメントだけでなく、閲覧して下さっている方々も含めて、
お世話になっている方々には、
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございますm(_ _)m

稚拙な作品ばかりで、大変、恐縮なんですが。。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、皆様、良いお年を(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今年最後!

その最後にヤクトが来ましたねぇ~
なるほど~今度は後ろのチョコチョコの二つ節を…
これはいい、すごく装甲を繋ぐ部品に見える!
こういうさりげないポイント改修が非常にいいですね。

デザインナイフとケガキ針…
自分もまったく一緒の物を使ってます。
案外むずかしいんですよねぇ~
フリーハンドで彫ったんですか?
小さい所むずかしいですよね~。

デザインナイフの使い手としてはカナリの手練ですねW
プニマルさんはタガネの手練だし…

うむぅ~自分も精進します…。

No title

今年は盾のプニマル爆発でしたね!
そして奥様の超絶記事も読めるお得ブログw
来年も夫婦の様々な改修をお願いします。
それではよいお年を~!!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も、大層、喜んでおりました(^^/
(まぁ~・・・作例のデザイン通りなんですが。)

しっかし、ひうちまるさんもデザインナイフと罫書き針を
利用されておられるとは、意外でした(^^;

私は、今や、すっかり、タガネの虜になってます(^^

P.S. ひうちまるさんが、これ以上、精進したら
   一体、どうなってしまうんでしょうか(^^;
   末、恐ろしいですww

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

盾のディテールに拘った一年ではありましたが、
成果は、あまり無かった気がします(^^;
(↑っていうか、無かった。。)

嫁様も、いよいよ、本格始動を開始しましたが、
どうなることやらです(^^;

不安要素が沢山のブログですが、今後とも
宜しくお願いします♪

それでは、良いお年を~(^^/

No title

今年最後は、奥様の製作記事で年明け1回目は、
プニマルさんのジェスタですかね?
と、さりげなくプレッシャー(すいません)。

相変わらずキレイにスジ彫りされてますよね。
私なんか必ず1回は失敗して瞬着のお世話になってます(涙)。

良いお年をお迎えください(^O^)/

No title

奥様ももう結構なプロの領域ですね。
プニマルさんと奥様共々実力に感心します。
あと、プニマルさんいつも訪問ありがとうございます。僕は現在エコプラ制作メインになってますw。
本日RX78-2を上げましたが1/1には量産型ZAKUIIをUPする予定です。エコプラなので完全素組みなんですが、1/1ようにあとは最後の2箇所ZAKUII作るのおあずけ中です。
それにしても1年戦争者のHGはやっぱサクサク作れて気持ちいいと感じてしまった。
プニマルさん、奥様共々良いお年を。

No title

まさか2011年最後の記事がプニマルさんのジェスタじゃなくて奥様のヤクトさんとは((((;゚Д゚))))

プレッシャーに押されずジェスタも頑張って下さいね(^Д^)


今年も某のブログへのご訪問&コメントありがとう御座いました!
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)mそれでは、良いお年を~!

No title

こんばんは^^

今年は、プニマルさんと交流できて、
よい刺激をたくさんいただきました。

奥様ともども、楽しまれている様子を見て、
私も、元気を分けてもらった気がします。

来年もよろしくお願いいたします^^/

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメントと、プレッシャー。
ありがとうございます(^^;

嫁様は、とても喜んでおりましたよ~(^^/
(ちなみに、私も、何処かしら修正してます。。)

そして、今年一年、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしま~す(^^/

それでは、良いお年を~

erito様

こんばんは(^^/

温かいコメントありがとうございます。
感心して頂けるなんて、恐縮しまくりです(^^;

全然、感心して頂けるような改修ではありませんので、
来年は、もう少し、まとまなガンプラ制作成果の報告が
出来るように頑張ります(●`・ω・)ゞ

また、本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を~

曹操孟徳1982様

温かいコメント、ありがとうざいます♪

私も、2011年が始まったばかりの時は、
今年の1年の最終記事を嫁様に占拠されてしまうとは、
思いもよりませんでした(^^;

取り敢えず、プレッシャーに負けず、
頑張ってジェスタを弄ろうと思います(`・д´・ゞ)
(↑大分、追い込まれてる感じですが。。)

そして、曹操さんの記事には、本当に勉強させて
頂きました。今後とも、よろしくお願いします。

それでは、良いお年を~(^^/

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

私もてけさんのコメントや、てけさんの記事には
とても、励まされました♪
そして、勉強させて頂きました(^^/

本年は、大変、お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

それでは、良いお年を~
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
