スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタ no.5【脛の改修】

       


改めまして・・・・
あけまして、おめでとうございます♪ヾ(≧▽≦)ノ

昨年中は、大変、お世話になりました。
本年よろしくお願いしますm(_ _)m

と、言うわけで、新年のご挨拶も早々に、
(ありきたりな挨拶でしたけどねwww)
いきなり、ガンプラ制作の成果を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

2012年の最初の記事は~・・・
HGジェスタの制作報告です(●`・ω・)ゞ

2011年の締めくくりの記事は、嫁様に獲られて
しまいましたからねwww
(↑結構、気にしてる。)

そんな訳で、報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG ジェスタの制作 no.5
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ 脛の改修 ~

1.脛【改修箇所】



先日、少し、お話させて頂きましたが、
今回のジェスタ弄りのテーマ一つ

下半身幅増し工作の一環で、脛を切断します(●`・ω・)ゞ

2.脛【改修箇所(2)】



切断する為に、取り出しましたのは、
伝家の宝刀『ハイパーカットソー』ヾ(≧▽≦)ノ

3.脛【改修中】



で!!

切断してみました(^^/

それにしても。。本当に上手くいくのだろうか(--;
(新年早々、危険な予感。。。)

4.脛【改修中(3)】



さらに、切断してみました(^^/

これで、準備万端です(●`・ω・)ゞ

5.現状



と、言うわけで、現状は、
こんな感じになりました(^^/

こんな感じで、切断面プラ棒やらを詰め込んで、
パテで整形する等して、幅増しに挑戦したいと思います(`・д´・ゞ)


そんな訳で、今年もコツコツガンプラ制作
進めていこうと思いますので、

本年も、よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

新年です。ジェスタです

新年明けましておめでとうございます。というか…
ジェスタの足の切断成功おめでとうございます(^^)
綺麗に切れてますねぇ~。

ジェスタも前後ろでの分割なんですね。
それを縦に切るのはカナリのハイレベルですね。
新年早々、かなりいい改修が期待できそうです。

しかし元々をみるとカナリ細かったんですね…足…。
幅マシ上手く行くと良いですね(^^)ノ

今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々、大手術記事ですね。
かなり勇気のいる切断手術ですね。
手術の行方を固唾を呑んで見守らせていただきます。

今年も奥様とラブラブモデリング期待しています。

No title

新年明けましておめでとうございます。

このジェスタの脚部の幅ましとは、
思い切ったことをされてますね。

複雑な形状をしているので、大変だと思いますが、
どのようになっていくのか楽しみです^^

本年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます!
今年もプニマルさんの更新楽しみにしています。

ハイパーカットソー、気になります。。。
エッチングソーで切断に苦労してたのですが、これは凄い威力ありそうですね!

脚部ボリュームアップ、確かに勇気がいりそう。。。
進行楽しみにしています!

No title

明けましておめでとう御座います!
改造凄いですねぇ~ (*^^)v

あけましておめでとうございます

年明け早々の更新、製作記、お疲れ様です。

ハイパーカットソー 0.1はかなり使い勝手が良くて、
昨年中には1本目がダメになり、すでに2本目、
さらに大型の0.15も使用中です(笑)

本年も、奥様と一緒に二人三脚な模型ライフをお過ごしください。

本年も宜しくお願い致します。

No title

おめまして
おめでとうございます!
今年もますます盛り上げて!
どんどん輪を広げて行きましょうね!
期待してますよーーーーー!!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

切断されたパーツの隙間を見る限り、改造後はだいぶ太めの足になるみたいですね。改造前の足が逆に細く見えてきました。

No title

明けましておめでとうございます。

年明けからの大改造!!
そのモチベが羨ましい!

ひうちまる様

あけまして、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

いや~、ザクっと、切断してしまい、本当に復旧出来るのか
かなり、新年早々に、不安に駆られております(^^;

スマートな足に、個人的に違和感を覚えて、
このような方向性で進めてみました・・・

が!!

格好良くなるかどうかは、別のお話ですww
そして、改修そのものが、上手にいくかどうかは。。。
もっと、別のお話です(^^;

という訳で、相変わらず、ゆるゆるモデリングですが、
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ツヨ様

あけまして、おめでとうございます(^^/

本当・・・おっしゃる通り、大手術に正直、
ビビりながら、進めております(^^;

自分で立ててしまったロードマップなんで、
何とかしようと足掻いておりますが。。
取り敢えず、挫折しないように頑張ります(`・д´・ゞ)

と言うわけで、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

てけ様

あけまして、おめでとうございます(^^/

ジェスタの脚部の幅増し。正直、自分でも
ちと、ハードルを上げ過ぎたかなww(--;
って、思ってたりしますが。

取り敢えず、頑張って、進めていこうと思います(^^;

って、訳で、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

kwkm様

あけまして、おめでとうございます(^^/

新年早々に、温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
私もエッチングソーで切断したりしてたのですが、
ハイパーカットソーに変えてから、非常に楽になりました(^^

最初、『ん?エッチングソーと変わらないか?』って
思ったのですが、慣れてくると、軽い力で、
サクッと切れるになりますよヾ(≧▽≦)ノ

ツールよりもキットを購入したい派閥の私ですが。。
これは、お薦めの一品ですヾ(≧▽≦)ノ

って、訳で、
本年もよろしくお願いします(^^/

ヒロパパ様

明けまして、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

いやww改造といっても、私は、技術が伴わないので、
切り刻んで、遊んでいる程度です(^^;
(↑ほとんど、勇気と根性で進めてます。)

そんな、適当な危うい完成品程度しか、出来ない
記事ですが、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

svx様

あけまして、おめでとうございます(^^/

いや~流石、svxさんですね♪
ハイパーカットソーを既に、1本、使い尽くして
しまっているとは(^^;

あれだけの大胆改修を進めていくと、どうしても
そのような事態になるんでしょうね~。

私は、小改修ばかりで、申し訳ないのですが・・
(↑しかも改修と呼べるレベルじゃない。)

本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

GEKI様

あけまして、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

GEKIさんのモデリングには、いつも、脱帽させられております。
(↑本当、超絶作品ばかりですからねww)
私程度の技術で盛り上げていけるかどうかは、疑問が
残りますが、何かしらの力になれるよう頑張りますヾ(≧▽≦)ノ

裏オルディン様

あけまして、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
本年もよろしくお願いします♪

ジェスタは、2mm増し程度の改修にしようかと
思い、現在、悪戦苦闘中です(^^;

良くなるのかどうかは、不安(疑問)が残りますが
取り合えず、頑張ってみようかと思います(`・д´・ゞ)

ま・くべぇ様

明けまして、おめでとうございます(^^

ま・くべぇさんのように、MGユニコのFAを全塗装する
ほどのモチベは持てませんでしたが、年末年始の休みを
利用して、少しでも進めようと奮闘してみました(^^;

取り敢えず、頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

あけましてておめでとうございますっ
新年早々唐竹割りをかましてますね~www
プニマルさん、奥さんともども更新記事を楽しみにしとります
今年もよろしくお願いします

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

いやぁージェスタ改修、スパっと迷わず行ってますね~(*´∀`*)
2mmですか・・・かなりスタイルが変わりそうですね
たしかに言われてみると元キットは肩や腰まわりに比べて足が細く感じて来ました・・・
カンペキなスタイルだと思ってたんですけどねぇ(;^_^A
流石です!!

奥様ヤクトもあのカカトの立体的なモールドラインを再現するとは驚きました(;゚Д゚)
私ならスジ彫りして終わりにしてしまいそう・・・
凸モールドの成形もバッチリですね!

このところ手が止まってましたが私もがんばります(^^♪

ちょい様

あけまして、おめでとうございます(^^/

新年早々に自らハードルを上げ過ぎたなww
って、早速、頭を抱えておりますが。。。
取り敢えず、頑張ります(^^;

夫婦共々、頑張っていきたいと思っておりますので
本年もよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

gakky様

あけまして、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

いや~・・ジェスタは、スタイルを鑑みると、
脚部を太くしてマッシブにするのが良いのかどうか。。。
ってのは、おそらく、一般的な方々と観点がズレている
のかもしれませんが。。(^^;
取り敢えず、自分の感性に従って、進めてみました。。

が!!

ハードルを上げ過ぎたなww って、後悔しているのも
また、事実だったりします(^^;

そんな訳で、夫婦共々、頑張っていこうと思いますので、
本年もよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

本年もよろしくお願いいたします_(._.)_

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
作例に加え楽しいコメントいつも心待ちにしております。

ジェスタ、まずは足回りからですねー。
今年も楽しみにしております。

No title

あけまして、おめでとうございます(^^/

新年早々に、温かいコメント、ありがとうございます♪
少し、ハードルを上げ過ぎたかな。。って、いう感じの
制作を始めて、少し後悔してたんですが(^^;
取り敢えず、頑張ってみます(●`・ω・)ゞ
本年もよろしくお願いします♪

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろすくお願いします。
新年1発目から切断いいですねぇ~。
今年も思い切ったモデリングでいきましょう!

No title

あけましておめでとうございます!
挨拶が遅くなっちゃってごめんなさい。
今年もプニマルさんの作品も奥様の作品も楽しみにさせてもらいますね!

にしてもジェスタはいきなり大改造になりそうな予感ですね。
重量感があってかっこよくなりそうです。

今年もよろしくお願いします。

No title

おくなりましたが、あけましておめでとうございますm(_ _)m

そして、腹痛の件ではご心配おかけしました。
その後は特に痛くなることも無く元気です。


今年1年も色々とよろしくお願いしますね。


それと、ポスコンの回収ですが、いつ頃行かれる予定ですか?
もし、行かれる日が空いてたら、例のブツをもって進呈したいと思ってますんで
日にち決まったら教えてくださいまし。

今年、第1弾のジェスタ、いきなり難手術に手を付けましたねw
これからどうなっていくのか脳内アイデアから色々と妄想が出てきて
目が離せなくなってますw

へな様

あけまして、おめでとうございます(^^/

新年早々、少しやり過ぎかなwwって、
後悔してしまいそうな程、途方に暮れてますが(^^;
兎に角、頑張ります(●`・ω・)ゞ

本年もよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

m0717様

あけまして、おめでとうございます(^^

新年早々、温かいコメント、ありがとうございます♪
そして、ジェスタ…m0717さんのように上手に収める
ことが出来れば良いなwwと思ってますが・・・
(↑多分、難しいだろうな。。)
取り敢えず、頑張ります(●`・ω・)ゞ

本年もよろしくお願いします♪

ニイタソ様

あけまして、おめでとうございます(^^/

ニイタソさんの体調も回復に向っておられる
とのことで、安心しました♪(^^

ちなみに、ポスコンの回収については、今週の
土曜日あたりを予定しようと思っているのですが・・
確定的になったら、報告致します(●`・ω・)ゞ

そして、ジェスタ。。。少し、頑張り過ぎたのかも(--;
って、今更ながら後悔しておりますが。。
取り敢えず、頑張ります(●`・ω・)ゞ

本年もよろしくお願いします(^^/
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
