スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用) no.14【ライフルの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

皆様、新年の三が日は、如何、お過ごしだったでしょうか?
我が家は、全て、親戚宅への挨拶回りに費やしてしまいました(^^;

で!!

嫁様は、その合間を縫って、ガンプラ制作
コツコツと進めておりましたので・・
(↑そんなに頑張らなくて良いのに。。(--;

本日は、嫁様単独出撃機
ヤクトドーガの制作成果についての
報告をさせて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用)の制作 no.14
【登場作品 :機動戦士ガンダム逆襲のシャア】
~ ライフルの改修 ~

1.武器【改修箇所】



今回、嫁様は、ライフルを改修してみたようです(^^
まぁ~。改めて、改修箇所を画像化する必要も無いような
感じですが、一応、上記のような画像を添付してみました(^^;


2.武器【改修中】



まずは、改修12-1のようにプラ板を切り出し
改修12-2改修12-3は、改修12-1のプラ板を
貼り付けたりしてみたようです(^^


3.武器【改修後】



そして、コチラは、銃のストック(銃床)部分
ディテールアップのようですね(^^;
・・・・
・・・・・・・・
確かに、参考にしている作例と同じような
ディテールアップですが。。。。。。

何も、ココ迄、やらなくても。。(^^;
私の立場を少しは、考えてww(><)


4.現状



そんな訳で、ビームアサルトライフルの改修は、
これで完了したようです(^^;

新年早々、またもや、嫁様プレッシャー
与えられてしまいましが。。。(--;

私も、ジェスタ改修を進めようと思います(●`・ω・)ゞ

と、言うわけで、
本日のガンプラ制作成果報告は、以上です(^^/




ここで小話です(^^;

相互リンク等でお世話になっている方々のBlog
訪問させて頂いたのですが、今年の目標を掲げている方々もチラホラと。。。

そこで!!

私も、2012年の目標を掲げてみようと思います(●`・ω・)ゞ

A.ヴィネットに挑戦する。
 これは、以前から、興味があっても、なかなか
 実行に移せずにいたので、今年こそは、何かで
 挑戦してみたいと思っております(●`・ω・)ゞ

B.コンペに2つ程度参加する。
 昨年は、GMサミット2011 ポスコン第4回ガンプラコンペと
 無謀にも2つのコンペに参加してみたのですが、、、惨敗(--;
 (ま、私の技術では、当然の結果ですが。。)
 あまりにも惨憺たる結果だったものですから、敢えて、目標に
 掲げて、尻込みしないようにしようということです(^^;


C.一見、無謀だな。。ということにも挑戦する。
 以前、某有名ブログで、『やりたい事があって、それに向って
 制作方法等を考えるんだ。』
と語っていらっしゃる方がいたので、
 今年は、妥協せずに、挑戦しようと思います(●`・ω・)ゞ


そんな訳で、上記3項目を胸に、2012年突っ走って
みようかと思います(`・д´・ゞ)

それでは、また~(^^/


 
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

忙しい合間をぬってプラされてるんですね。
奥様すごいですねぇ~
武器も手を抜かずに改修される姿勢は、ほんと見習いたいと思います。
プニマルさんもちゃんと目標を立てられてますよね。さすがですね。
私は、今年も無計画で行きそうです(汗)。

No title

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

常に精力的に、夫婦で模型に取り組んでおられるのに
この3つの目標はすごい。。。自分ではとても実践できないことばかりです。。。
頑張ってください!

私もマネして頑張りたいと思います!

ヤクト新年

うむぅ~親戚挨拶をしながらの合間に
こういう改修をしてるのですか…
奥様も中々…『出来る』ですねぇ~W

特にスコープ後ろの
プラ板のディテアップがかっこいいですねぇ。
なんか修理の時に開くパネルみたいです。

前の二つはスコープ併用のセンサーでしょうか…。
なんかこういうディテールを見てると
楽しい要素がいっぱいですね(^^)

No title

こんばんは!

いやぁ奥様、相変わらず歪みなき改造道をひた進んでますねぇ
新年挨拶回りの合間を縫って、ライフルのメンテナンスをする女・・・カッコいい・・・(*´∀`*)

それにしてもすごい再現度ですね!
特に銃床部分、寸分の狂いもなく完璧じゃないすか!?(;゚Д゚)

これで備品は完了でしょうか
ここからまた楽しみですねー

そして新年の3つの目標、素晴らしい!私も同じでいいです!ヽ(*´∀`)ノダメデスカ・・・?

ヴィネットは良いですねー!
私はどうやらヴィネット・ジオラマ症候群に罹患したようで、とうてい出来もしないイメージがどんどん頭に浮かんで困ってます・・・でも作りたいんですよねー、相打ちになって崩れ落ちたビルに倒れ込むジムとザク、とか・・・(*´∀`*)

ちなみに、ご存知かと思いますが鉄道模型のNゲージはだいたい1/150スケールなので、1/144ガンプラのジオラマにピッタリです!ご参考までにホビーセンターカトーのURLを載っけておきますね!
http://www.e-katomodels2.com/shop/

「(N)レイアウト」というところに建物とか色んなものが売ってます・・・高いですが (;^_^A

私もがんばります!!

No title

お正月の忙しい合間をぬっての改修、
それだけでも凄いのにこのデティール!
なんだこのプレッシャーは?!
シャアか?!あっ奥様でしたかw
プレッシャーに感化されて逆シャア見ちゃいましたww

No title

明けましておめでとう御座いますヽ(*´∀`)ノ

私の三が日は予告通り次の作例の塗装で終わってしまいました(-_-;)

ヴィネットは面白そうですよね~普段の工作と全く違う工程が新たな刺激を(笑)

それでは今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

No title

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます<(_ _)>

昨年はMG等でコメント頂き有難う御座いました。
今年はコンペでご一緒出来ると良いです∑d(・ω・*)ネッ!

本年も( `・∀・´)ノヨロシクお願いします

No title

奥様も着々と進めておられますね。
私は、この3が日ほぼ無作業でした。
一旦、線が切れると戻すのが大変です。

プニマルさんのヴィネットは楽しみですね。
私も挑戦してみたいとは思うのですが、
なかなか、センスが…。
勉強させてもらいます。

No title

こんばんは。
年末年始って意外とプラモ弄れないですよね。
ワタクシもそれぞれの実家に顔出したりでプラモは
あまり弄れなかったです…。

そんな状況下で、奥様のバイタリティには脱帽ですw
そして、相変わらずの細かいディティールの変更の数々に
よくそこまでのアイデアが出るなぁ…と溜息です。
一度、奥様の脳内ミーティングの様子を拝見したいですw

身近にここまでのモデラーがいらっしゃるとなると結構
プレッシャーですよねw

そして、2012年の目標が今年の終わりには笑える結果と
なるといいですねw

ワタクシは目標たてると、それにとらわれ過ぎちゃって無理しちゃう
性格なんで、今年は仕事でもプラモでも目標は立てずに「現状維持」
を続けられればいいかと…。

と言いつつ罪プラの数は増えるんでしょうけど…というか、3月までの
発売予定のプラはほぼ予約済みなので、確実に増えるんですけどね…w

しゅうごろー様

あけまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします♪

忙しいといっても、我が家は、子供がいないので、
一般家庭に比べれば、可愛いものです(^^;

ヤクトに関しては、ライフル迄改修を推し進めて
くるとは、私も意外でした・・・
(↑今年は、プレッシャーとの戦いになりそうです(--;)

また、目標ですが。。。あくまで、目標なんで、
達成できるかどうかは・・・・・
別のお話ってことでご理解下さい。ヾ(・・;)ォィォィ

JOHIRO様

あけまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします(^^/

精力的・・・かどうかは、微妙ですが(^^;
目標を立てないと、妥協して逃げ回ってしまいそうなんで、
敢えて、目標を掲げてみました(^^;

自分の無力さを痛感すればするほど、
尻込みちゃいますので・・・

ひうちまる様

こんにちは(^^/

合間といっても、そんなに目が回るほどの
忙しさって訳ではなかったので、手を進める
ことが出来たんだと思いますよ(^^;

そして、ディテール。。。この有名モデラーさんの
作例は、本当に勉強になるデスよww
私も、『ふむふむ。』と言いながら、勉強させて
頂いております(*`・ω・´*)ゝ

gakky様

こんにちは(^^/

確かに。。新年早々に、銃のメンテナンスをする女。
という表現は、熱いですね~(^^;
(↑個人的には、怖さすら感じますが。。)

また、『歪み無く』。。。という表現ほどの精度ではないと
思うのですが、嫁様は、とても喜んでおりました(^^;

私も、嫁様に対して、
『え・・そこまで、やりますか!? そろそろ、手を抜いても
良いのではないでしょうか?』って、言いたくなる気持ちも
有ったり無かったり。。(←どっちなんだ~)


また、ヴィネットのご指南、ありがとうございました♪
gakkyさんの記事と併せて、勉強させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

へな様

こんばんは(^^/

忙しいといっても、へなさんのお宅の様に
お子様がいる訳では無いので、我が家の忙しさは
それ程でもないのですが(^^;

嫁様は、コメントを頂いて喜んでましたf^^;)

ちなみに、逆シャア。いつ観賞しても良いものですよね~♪
私も大好物ですヾ(≧▽≦)ノ

曹操孟徳1982様

あけまして、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

三が日まで、予想通りの状況だったとは。。。
本当に、お疲れ様ですm(_ _)m

ちなみに、、ヴィネットは、以前から挑戦して
みたいと思っていたのですが、今年こそ、
実現したいと思います(`・д´・ゞ)

と、言うわけで、本年も、よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

jin様

あけまして、おめでとうございます♪

こちらこそ、昨年は、大変、お世話になりました。
今年も、jinさんの作品、期待しておりますよ~(^^/

本年もよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
忙しいといっても、我が家は子供がいないので、
そんなに大したことは無いと思いますが(^^;

取り敢えず、嫁様は、頑張ったみたいです(^^;
(↑何か、素直に喜べなかったりもするんですが。。)

ニイタソ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

年末年始の挨拶回りは、楽しいですが、ガンプラを
弄る時間が無くなってしまうのが唯一の悩みだったり
しますよねwww(^^;

ちなみに、嫁様は、某有名モデラーの作例を模倣している
ので、デザインは、完全にパク。。。参考にしている程度です(^^;

とはいえ、プレッシャーでないと言えば、
完全にウソになってしまいいますけどね(--;

ニイタソさんは、目標を掲げなくても
あの制作スピードと制作技術なら、問題無しですよね(^^;

私も、少しずつ、頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
