
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタ no.8【靴(2)・脛側面の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

寒い日々が続きますねww
(今夜は、雪が降るという噂までww)
皆様、体調管理は、出来てますでしょうか?

Blogやツイッターでお世話になっている方々も、
職場の仲間まで、続々と体調不良を訴える方が・・・

そしても、嫁様も。さらには、私まで(--;
取り敢えず、復調しつつありますが、無理は禁物ですね(^^;
(昨夜も、深夜残業になってしまいましたが。。)

そんな訳で、ジェスタの制作は、あまり進んでないのですが。。
(↑なんか、言い訳がましい前フリだな。)

取り敢えず、報告できる状況になっている
箇所について報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

HG ジェスタの制作 no.8
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ 靴(2)・脛側面の改修 ~

1.靴【改修箇所】




先日の記事報告しきれなかったので
本日の記事で紹介させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ


2.靴【改修前】



コチラは、以前、弄った状態の写真です。
こんな感じだったのですが、もう少し重厚感を
加えたい
と考えて。。。。

3.靴【改修中】





こんな感じにしましたd(≧∀≦)b
・・・・
・・・・・・・・・・
ん~・・何か、大雑把なディテールだな。。。
(もう少し、検討してみます。)

4.脛側面【改修箇所】



そして、こちらは、脛の側面の改修です♪
何となく、面構成に疑問があったので、
モールドを追加しようという試みです(^^/


5.脛側面【改修後】




で、こちらがモールドを追加した箇所です。
0.2mm幅のタガネを使用して、工作しました♪


まだまだ終わりが見えそうにありませんが。。(--;

とりあえず、本日のガンプラ制作の成果報告は、
ココ迄とします(*`・ω・´*)ゝ

え!!? 写真が多い割りに、進んでない!?
(ず・・・図星なツッコミは、NGです。(;゚д゚)

次回は、頑張りますデス。はい。

それでは、また~。。。゛(ノ><)ノ





にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

靴。

靴がドンドンよくなっていってますね。
アンクルアーマーのスジボリと靴前のスジボリに
かかとの部品を足してそこにも溝を作った感じでしょうか?
真ん中のプラ板(7-1)のディテアップが丁度良い具合に
つま先と踵を繋いでる感じですね。

脛のスジボリも良いですね。
ただの四角の部品という感じだったノーマルの状態から
スジボリを加えてちょっと印象が変わりましたね。

自分も体調悪いのであまり進んでませんが
お互い体には気をつけましょう(^^)

No title

こんにちは-!
毎度のことながら改修のアイデア、量が半端じゃないですね。
膝横パーツのスジ彫り。
モールドを少し追加するだけでイメージが変わりますね。リアル感が
アップしてますよ。

靴のほうも重量感が出てきてますね。膝の改修箇所といいバランスに
なっていると思います。

寒い日が続きますがお体、ご自愛くださいね。
というか自分も風邪気味なんですけどね.......



ディテールでお悩みの様ですが、
ピンバイスで少し大きめ(φ2くらい?)の穴を開けて(貫通しない様に)、中にリベット等をつけてみては如何でしょうか?
ちょうど良いリベットがなければ、
伸ばしランナーを金太郎飴のように切れば、
お手軽に色んなサイズが出来ますよー。

プラ板を接着する前だと、加工も楽ですが(笑)

ご参考までに。

No title

寒い日々が続いてます。
体調不良にはご注意ください。
先週初めて機動戦士ガンダムユニコーンを見たので、
ようやく ジェスタ が何者かわかりました。(遅ッ)

脚弄れば弄るほど良くなりますね!
STDがすっきりしすぎているので、
仕上がりが楽しみです。

No title

こんばんは。

ジェスタ着々と進んでますね~
スリッパのディティールも前の幅増しに合わせるときっといい感じ
じゃないかと思ってます。

今後どうなっていくのか、ますます目が離せなくなってきましたw

それよりも体調の方は大丈夫ですか?
ワタクシが言うのもなんですが、無理は禁物ですよ。
つい最近までちょっとぐらいだったら大丈夫♪ぐらいに考えて生活してて
悪化させた実体験をしたワタクシがいうと妙な説得力があるような、ないような…w
明日も今日並みに寒いみたいなんで暖かくしてお大事にしてください。

あ、あと日曜日行けそうですw
ワタクシもプラモ関連でオフ会的な事とか人に会うのは初めての経験なので、
すごく楽しみにしております(´Ⅴ`)

No title

こんばんは(*´∀`*)
靴のディテールがさらに複雑になりましたねー
かかとの凸モールドをやり直しされるとは・・・追求心に恐れ入ります
ただ単純に靴を大きくするのではなく立体感があって良いですねヽ(*´∀`)ノ

しかしこのスネやふくらはぎはスジ彫りするには悩ましい形状ですよねぇ・・・
このスジ彫りはgood job!です!
後はどこにディテール入れるのか・・・楽しみにしてます!

No title

こんばんは!
はやく、奥様ともども体調が完全意欲なるといいですね。

それにしても、こういう隙を見つけるセンスが流石ですね。
また、そのアイデアがいいと思います。

プニマルさんの記事を読んでいると、
奥様もそうですが、すごく楽しんでいるのが分かり、
こちらのテンションも上がります^^

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
いつもながら、意図まで読み取って頂けるなんて、
重ね重ね、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

今回のジェスタの改修は、特に妥協無しで進めて
いこうと頑張っておりますが、幾度となく心が
折れそうになりましたが(^^;

もう少し、納得のいく改修に向けて突っ走って
いこうと思います(●`・ω・)ゞ

そして、お互い、体調管理には気を付けましょうね♪
我が家は、夫婦共に倒れしまいましたが(^^;

しゅうごろー様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪
アイディアにまでコメントを頂けるなんて、
恐縮です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

実は、脛の側面のモールドを追加した箇所ですが、
地味なのに、もの凄く改修に時間を費やしたので
非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
(↑不器用なものですから)

寒い日ばかりですからねww 
お互い体調管理には気を付けましょうね(^^

svx.様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

なるほど!!! ピンバイスで穴を開けてモールド。
しかも、ランナーを仕込むですか〆(..)メモメモ

これは、是非とも進めてみたいと思います(●`・ω・)ゞ
実は、アンクルガードの側面に何らかのマイナイスモールド
を仕込みたいと画策していたのですよww

非常に勉強になるコメ、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

けあらん様

温かいコメント、ありがとうございます(^^/

ユニコーンの鑑賞が完了したのですね♪
いや~この作品は、個人的に、非常にツボなんですよ!!
〇G〇とは、比較にならないほどの完成度の高さには、
正に脱帽ですヾ(≧▽≦)ノ 

寒い日が続いておりますからね~。
お互い、体調には気を付けましょうね(^^

ニイタソ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いや~・・不器用なものですから、この程度の改修にも
非常に時間がかかったんですよね(^^;
温かいコメントを頂いて、非常に、とても嬉しいです♪

体調管理は、重要ですよね~。
結構、気を付けていたつもりなんですが、
少し、油断したようで(^^;
寒い日が続いておりますから、お互い気を付けましょうね(^^


そして、日曜日!! 非常に楽しみです♪
詳細が決まった時点で、ご連絡させて頂きますので
宜しくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ
(↑私も、連絡待ちなんですけどね(^^;)

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

今回は、いつも以上に気合をいれて
制作しようと頑張っていたのですが。。。

幅増しした脛が想像以上に重厚感あったので
急遽、このような感じにしてみました(^^;
(↑自分の想像力の無さを痛感しました。。)

兎に角、何とか、納得できるカタチになる
ように頑張ります(●`・ω・)ゞ

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

アイディアにまで(しかも、記事にまで♪)
温かいコメントを頂けるなんて、
恐縮です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ここ・・・・実は、改修そのものにも非常に
時間を費やしたので、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

とはいえ、身体が資本ですもんね。
寒い日々が続いておりますから、てけさんも
体調管理にはお気を付け下さい~(^^/
(私たちも、頑張ります。)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
