スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタ no.9【太腿・脚部の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

初買い報告記事

最近、よく目にするんですが、私は未だに
初買い敢行出来ておりません(*´・ε・*)σ||

バンシィドム・トローペンにするか、
非常に悩んでおります (´-ω-‘)う~む  

と・・・訳の分からない宣言をするという
前フリになってしまいましたが(^^;
(↑要するに、嫁様へのアピール)

そんな訳で、本日は、ジェスタ制作の
成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジェスタの制作 no.9
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ 太腿・脚部の改修 ~

1.太腿【改修箇所】



まずは、太腿改修を報告したいと思います♪(^^
前回は、脛を幅増ししたので、お次は、太腿という訳です(^^/


2.太腿【改修後】



取り敢えず、0.5mmのプラ板を両側面に貼り付けて
1mmの幅増し完了であります(●`・ω・)ゞ

後は、前後の幅増し残ってますが、C面の出し方
検討して、実行したいと思います(^^;


3.脚の付け根【改修箇所】



そんでもって、お次は、脚の付け根
弄って、脚部を延長しようという試みです(●`・ω・)ゞ


4.脚の付け根【改修後】



脚の付け根の関節ハイパーカットソー切断し、
2mm角のプラ棒を貼り付けて、延長しましたヾ(≧▽≦)ノ

どうですか?

ビビらなくなったでしょ?(^^
(↑そっちかよ!?)

何はともあれ、これで、脚部延長が完了したので~・・・


5.脚部の延長完了



調子に乗って脚部延長の比較をしちゃいました(^^;

どうですかね? 延長する前に比べたら、
寸詰まり感無くなって良くなった・・・

思うんですけど。。。。。。゛(ノ><)ノ
(↑結局、自信が無いんかwww)


6.現状



そんな訳で、これが現状ですヾ(≧▽≦)ノ
ま・・・取り敢えずジェスタ形状変更は、こんなものかな(^^;

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
やっぱり太ももの方も弄りましたねw
膝下だけマッシブにするのかなぁ~って気になってたんですけど、
やはり手を付けてくれたので、ホッとしてますw

後は残りの各所をどう弄ら荒れていくのかが楽しみですw
ワタクシの方は急遽HGUCサザビーにかかりっきりになる羽目に
なったので、しばらくはサザビーネタになるかと…。

日曜日、時間が決まったりしたら教えてくださいまし。

では、おやすみなさいw

No title

こんばんはー(*´∀`*)
いやぁこれはバッチリ効果が出ましたねー!全体のバランスも良いと思います!
迫力が増した感じで、何か上から見下ろされているような・・・(((;゚Д゚)))
やっぱり足が長いとカッコイイですね(;^_^A
そして幅増し部はきっちりスジ彫り済みという手際の良さヽ(*´∀`)ノ
更に前後の幅増しまでされるということで下半身強化は万全ですね!

次はどのへんに手を入れられるのでしょうか?
やっぱり腰周りですかね?楽しみです!

No title

こんにちは。
太ももはやっぱりがっしりしてる方がかっこいいですよね。
足の延長も効果的です。
マッチョだけどスタイリッシュなジェスタになりそうですね。
楽しみです!

それと勝手ながらドムトローペンに1票!!

No title

大胆な加工もさらりとこなしていますね。
流石です。
私なら、ビビリまくりですよ。
スタイルがどんどんよくなっていきますね。

No title

随分スマートな印象になりましたね。
幅増しもうまくいってます!
筋彫りも入っていて、よい感じです。

いろいろ考えながら工作するのも楽しいですね。

次回作は、バンシィも捨てがたいですが、ドムトローペンに1票^^

明日の件

こんばんは。
連絡有難うございます。
明日、指定の時間にポストホビーに行きます!!!

ちなみにワタクシの目印は、
赤っぽいオレンジのダウンベストにグレーのパンツを
ブーツインで履いてる挙動不審なリラックマ体型の
おっさんを見つけて下さいまし。

尻尾振って待っておりますんでw
では、明日楽しみにしておりますw

ニイタソ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

流石に、脛だけを幅増ししたらアンバランスかなww
って思って太腿も弄ってみましたヾ(≧▽≦)ノ

とはいえ、まだ、太腿の幅増しは終わってないんですが
C面処理の方法を見つけたら、さらに弄りたいと考えて
おります(●`・ω・)ゞ

そして、日曜日(15日)は12:30頃集合になっている
ようですww 私も、非常に楽しみにしておりますヾ(≧▽≦)ノ

茶色のダウンにサッカーボールみたいな腹を抱えて
尻尾を振って待っております♪

宜しくお願いしま~す(⌒▽⌒)ノ

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

なんせ、改修したこと自体に満足してしまって(^^;
客観視出来ないので、温かいコメントを頂けると、
非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

次は、お察しの通り、腰回りを検討しております♪
兼ねてからやってみようと思っていた改修なのですが、
今回は、挑戦しようと思っております(●`・ω・)ゞ

m0717様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

m0717さんのような凄い工作技術を身に着けるには
まだまだ、時間がかかりそうですが。。。
(↑そもそも、無理だと思いますが(--;)
兎に角、一歩一歩、挑戦してステップアップできるように
頑張っていこうと思いますデス(●`・ω・)ゞ

挑戦を続けていけば、何かが見えてくるかなww
なんて、思ってみたりしてます(^^;

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

”サラリ”という割には、製作精度が上がらないという
ジレンマを抱えてはいるのですが。。。取りあえず、
ザクザクいって、挑戦し続けようと思います(`・д´・ゞ)

ツヨさんのように精度が良い作品が制作できるように
精進しようと思います(●`・ω・)ゞ

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いや~大胆な改修に拘り過ぎて、精度が落ちているのでは
無いのかなwwなんていう不安を抱えていたりもするのですが。。
(↑元々、精度が良いものを作れていなかったんですがww)

取り敢えず、挑戦を続けていこうと思います(●`・ω・)ゞ

ちなみに、ドムトロ。私も惹かれているんですよね~。
(ただ、なかなか店頭に置いてないという現実も。。。)

No title

こんばんわ。
太股の増幅と脚の延長でなんか凄く大きくなったような気がします。
実際に大きくなってるんでしょうけど、ほんと凄く大きい。
主役機みたいな感じになってきた気がしますよ。

ちなみに私の初買いは、今更ながらベアッガイ。
40%オフなんで衝動買いしちゃいました。
もちろん積んでますけど...(汗)

No title

こんばんは。

今日は遠路はるばるご苦労様でしたw
あれからレイクタウン満喫できましたか?
無駄にデカイ施設なんで全部回るとなると
ちょっとしたウォーキングになって翌日ヘバル事になるんですよね~。

今日はワタクシの方こそお会いできてヨカッタですw
仕事柄でも、趣味でもそんなに人と会う事が無いものですから
なんか新鮮というかすごく楽しかったですw
ホント、お誘い頂きありがとうございました。

無駄にツール揃えるんで、今後も答えられる点では色々と
技術や情報を提供しますんで、よろしくお願いしますねw
次回の秋葉原ツアー 日程調整しますんで乞うご期待という事でw

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
”主役機みたい”だなんて、恐縮しちゃいますww(^^;
自分の感性に習い、突っ込んでみたのですが。。
イマイチ自信が持てずにいるので、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

また、初買い。ベアッガイを選択されたんですね~♪
罪が増えたとのことですが、何れ、ベアッガイを弄られる時を
楽しみにしてますよ~(^^/

私は、、、、どうしようかなww(^^;
(↑まだ、悩んでますww)

ニイタソ様

こんばんは(^^/

改めまして、1/15は、回収が済んでいるにも関わらず、
脚を運んで下さって、ありがとうございました♪
ニイタソさんにお会いできて、非常に嬉しかったですよ~
夫婦ともども、ルンルンして帰りました(^^;

ちなみに、レイクタウンは、本当に、広いですね~(^^
実は、少し体調が思わしくなかったので、ペットshopを
見て早々に退散してしまいました(^^;
今度、じっくり、レイクタウンを散策したいと思いますww

次回の秋葉原ツアーも楽しみにしております(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
