スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

BB戦士 ザクⅡ 制作 no.5

        こんばんは。プ二マルです。

今日は、帰宅してから、女子フィギアの演技を観ました。
超ハイレベルの演技でしたね~。残念な側面もありましたが・・

っと、テーマから逸脱しそうなので、早速、
BB戦士 ザクⅡの制作⑤の報告をさせて頂きます。

まずは・・・

① 仮組 no1

腰_脚_腕_頭

ショルダーパーツを忘れてました。。で・・・

② 仮組 no2

仮組完成

└|∵|┐♪┌|∵|┘
コレで仮組完成です。

ちなみに。
③ 武器パーツ

武器パーツ01

ん~・・・これをディテールアップする技術を身につけるのは、
もう少し先になりそうです。orz


でも!!

気にせず突き進みます!!!気にすべきなんでしょうね

① 塗装 no1


1_塗装01-(2)

例によって、アクリル絵の具で塗装しました。

② 塗装 (動力パイプ) no2


2_塗装01

一応、”墨入れ”をしてみました。

続きは、明日。か、明後日にでも報告出来ると思います。

( ̄▽ ̄;)塗装に失敗しなければ・・・


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

帰ってから、女子フィギュア見れたんですね!
もちろん、私も見ましたよ。って…
私までズレそうf^_^;

ザクの仮組完成したんですね(^o^)/
やっぱり、カワイイ。
私も欲しくなっちゃいましたよ。
ちょっと、注目するポイント違うのかもしれませんが…
ゼイタくんもそうですが、このザクみたいなノンスケールで小さいところがどこか可愛いんですよね~o(^-^)o

他には、ゼイタくんやザクの仲間たちがいたら教えてください。小さい子たちを集めてみたいなと思いまして。

製作頑張ってくださいね~(^_^)v
blogの更新を楽しみにしてます。また素人コメント書かせてもらいます。

Re: タイトルなし

Y.S. 様

  コメントありがとうございます(^^)

  ザクは、個人的にも、かなり気に入ってます。
  
  『ガンダム』のサイトにザクがアップされていないのに違和感がある。
  というきっかけで、購入したのですが・・・・大正解でした!!

  早く、完成させるように頑張りますので、
  また、コメント宜しくお願いします(^^)

No title

こんばんは~♪

おっ、もう塗装ですか!?

緑、綺麗に塗れてますねぇ~(^^)
アクリル絵の具はツヤ消しになるんですか?
写真だとツヤがない様に見えたんで・・・

とにかく「アクリル絵の具」興味あります!
どう、このザク君が仕上がるのか?
次の展開(更新)楽しみです♪

Re: No title

鉄一 様
 
 いつも、コメントを頂きまして、ありがとうございます!!
 
 アクリル絵の具は、基本的に『つや消し』になります。

 でも、パール系のアクリル絵の具を混ぜれば、
 光沢表現もできますよ~。

 ただ・・不透明な塗料なので、グラデーションの表現が
 難しいという欠点があるようです。
 最近、気付いたんですが(^^;
 
 もう少しで、完成画像をアップ出来ると思います。
 
 
   
 

はじめまして

はじめまして。
“ガンプラパダワンT”の管理人のツヨと申します。
突然ですが、相互リンクお願いできますでしょうか?
ガンプラ復帰歴が浅く、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。

そのうち、SDに挑戦したいと思っています。
ザクの完成楽しみにしています。

Re: はじめまして

ツヨ 様

 はじめまして。プ二マルと申します。
 
 コメントありがとうございます。
 喜んで、相互リンクさせて頂きます。

 ツヨ様の作品は、拝見させて頂く度に
 『・・・凄っ( ̄□ ̄;)!!』っと驚愕しておりました。

 まじめにガンプラに取り組み出して、一年も満たない
 初心者ですが、今後とも宜しくお願い致します。ヽ(゚∀゚ )ノ
 
 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
