スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタ no.10【フロントスカートの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

本日は、POST HOBBYで実施されていた
第四回ガンプラコンペに出撃させていたワグテイル
回収任務を実行してきました(●`・ω・)ゞ

え~・・・長くなりそうなので、この続きは
後半小話で報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

(↑前フリ後半で説明するって。。
  それは、前フリにならないんじゃww(´・ω・‘)

ま、細かい話は置いといて、取りあえず、
本日は、報告出来る範囲でジェスタの改修成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ
(↑強引に切り抜けられたツモリかww)

HG ジェスタの制作 no.10
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ フロントスカートの改修 ~

1.フロントスカート【改修箇所】



本日の報告は、フロントスカート改修です(●`・ω・)ゞ
ここは、ギリギリまで、どうするのか悩んだのですがww
兎に角、『プニマル少尉、突貫します!!』
(↑おまえが、少尉か!!?
の精神で、改修に臨みました(●`・ω・)ゞ

2.フロントスカート【改修中】



まずは、フロントスカート独立化させる為に、
ハイパーカットソーで切断しました(●`・ω・)ゞ

で!!!

3.フロントスカート【改修中(2)】



ここも、切断してしまいました( ̄□ ̄;)!!

いや・・・これ、やってしまったは良いけど、
本当に、復旧できるのか(;゚д゚)
(↑既に、逃げ腰。。)

と・・・兎に角、やってみます(●`・ω・)ゞ
(今年の目標は、妥協しない。ですかね。。。(´・ω・‘)


4.フロントアーマー【改修箇所】



お次は、フロント―マーの改修です(^^
(通称、〇ン〇ガードですね。)

5.フロントアーマー【改修中】



まずは、フロントガード一部を切断します(●`・ω・)ゞ

そして!!

6.フロントアーマー【改修後】



写真の様に切断した一部先端部分に貼り付けて、
既存のアーマーと比較すると、少し長くなりました(●`・ω・)ゞ
(あ・・・改修前の写真・・・撮り忘れた(ーー;

そんな訳で、改修11-2
フロントアーマー切断後の処理行っているのですが。。。

これが、なかなか(^^; 

取り敢えず、報告出来る段階になりましたら、
また、写真をUPさせて頂きます(●`・ω・)ゞ

本日のガンプラ制作の成果報告は以上です(^^/
(↑あんまり進んでないから、成果ともいえないかww)





ここで小話です。(^^

前フリでも、少しお話しましたが・・・・

本日は、POST HOBBYで実施されていた
第四回ガンプラコンペに出撃させていたワグテイル
回収任務を実行してきました(●`・ω・)ゞ

で!!!

早速、飾られている筈のワグちゃんを探すとwwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いた!!!



・・・・・・・・・倒れてる(´・ω・‘)

我がワグテイルよ。。。

戦意を喪失してしまうほど、苦しい戦いだったのか(--;
(↑単純に私のポージングが悪かっただけwww)

次回は、頑張ろうと、固く誓ったのでありました。。。(´⌒`。)
(ま。。今回も頑張ったんですけどね(^^;


そして!!

★ オフ 会★

タマガンメンバーけんけ大佐さん
JOHIROさんhalkさん、そして、ニイタソさん
お会いすることが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ



こんな感じに、皆様の作品展示会場の目の前にある
スペースを利用して、プラモを広げて、談笑させて頂きました♪

で!!

ウチのBlogマスコットキャラゼイ太君と、ザクッちも連れて行き、
ちゃかり、記念撮影をさせて頂きました(^^/




こちらが、けんけ大佐さんイージスです♪
敢えて、飛行形態にして、オリカラで仕上げる。
ん~流石は、優勝経験者ですねヾ(≧▽≦)ノ



こちらが、halkさんの作品、
ルマン・リゼルです♪ このリゼル
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、さり気なく
ジャスティスの翼流用し、こっそり、
膝をプラ板で作り直している辺りが、拘りを感じますね~(^^/




こちらは、JOHIROさん旧キットから、徹底改修されたゾゴックです!!

JOHIROさんのブログでも拝見しておりましたが、生で見ると、
やっぱり迫力がありますねヾ(≧▽≦)ノ



実は、オフ会そのものが、人生初体験だったのですが、
皆様に温かく迎え入れて頂いて、夫婦共々、非常に、楽しく、
有意義な時間を過ごすことが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

誘って下さったけんけ大佐さん、温かく迎えて下さったJOHIROさん
halkさん、そして、既に回収が完了しているにも関わらず、
駆けつけて下さったニイタソさんありがとうございましたm(_ _)m
次の機会にお会いできるのを楽しみにしてま~す(⌒▽⌒)ノ

あ!!それと!!



ニイタソさんに、こんな貴重な物を頂いてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
わざわざ、脚を運んで下さった挙句に、パーツまで頂いてしまって、本当、恐縮ですm(_ _)m
これは、是非、アレを制作する際に活用させて頂きたいと思います(●`・ω・)ゞ




最後に、長い記事にお付き合い下さった方
ありがとうございましたm(_ _)m


次回は、ワグテイルの紹介をさせて頂きたいと思います♪
それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます(*´∀`*)
なるほど、足の延長分に対応するための工作ですよね!
ますますスタイリッシュになりそうですヽ(*´∀`)ノ
フロントガードの延長部はまさか黄金のサイコフレーム・・・ではないですよね(;^_^A

ワグたん(´;ω;`)
いつ倒れちゃったんでしょうか・・・盾
ワグたんの目線がまるで「あ」って感じで・・・何故だ・・・?

それにしてもオフ会、いいですね~
JOHIROさんのドムトロも来てますね!

お仕事、模型作成、ブログ更新その他本当に大変だと思いますが、いつもモチベをいただいております!
がんばってください!!

No title

前フリが後半で小話が本編よりもごもご
いやなんでもないですwww
アイスクリーム屋さんは大盛況だったみたいですね~
なんという品揃え(´Д` )
アレもコレも魅力あって、作りたいものが増えて大変w
写真もたくさんで大満足です!

No title

こんばんは。

ジェスタの方は、細かいところまで弄ってますね~w
パチられたきりのワタクシのジェスタはいつ日の目を見るやら…w


あ、土曜日ですが、以下のようなスケジュールになっております。

1月21日 …○
24日…○
   31日…○
2月 4日…×
   11日…○
   18日…×

という感じです。
この中で合う日があればご一緒に行きましょう♪


あと、そうだ!
ピンバイス(穴あけドリル)って使います?
先日、タミヤのヤツを購入しまして、いままで使ってたヤツが
全然登場しなくなってしまって、捨てるのももったいないし、
かといって持ってても永久に使わないし…。という状況なのです。

もし、貰い受けて下さるのなら、今度持っていきやすんでw
ちなみに、穴の太さは0.5、0.6、1.0、1.5、2.0,2.5,3.0と
7種類ありますw

No title

いいですね~、刻んでますね~w
ワグさん、ツボカラーです!カッケ~!!
盾のプニマルなのに残念な事に(涙

オフ会いいっすね~!

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
こちらこそ、コメントを頂けることが大きな
モチベ―ションになっております!!ヾ(≧▽≦)ノ

少ししか進んでなくても記事をアップしてしまうのは、
そんな要因だったりもします(^^;

ちなみに、今回は、サイコフレーム化の予定はありません(^^;
あくまで、支援機的な方針で制作していこうと思ってます(●`・ω・)ゞ

また、ワグちゃんの盾。。。。。
すぐ倒れてしまっていたようなんですよね(^^;
(↑両面テープとかで固定すれば良かったww)

さらに、オフ会。楽しかったですよ~♪
やはり、同じ趣味を持つ方と語りあえるってのは、
素敵ですね♪ gakkyさんも、お時間が合えば是非♪

ちょい様

こんばんは(^^/

あら、ちょいさん、風邪ですか?(^^;
中身の濃い記事に感銘を受けて下さったご様子で、
私としても嬉しいですよ~ヾ(≧▽≦)ノ
(↑精一杯の強がりです(^^;)

真面目な話。こんな名作達を並べてのトークを
するなんて、贅沢な会合だな~。と、一人で
テンション上がりっぱなしでした(^^;

ニイタソ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

しっかし、ジェスタ・・細かいというか、少ししか
進んでないだけな気もしますが(^^;

ちなみに、1月中は、予定が埋まっちゃってます(><)
来月の予定は、上司の連絡待ちなので、分かり次第、
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

また、ピンバイス!! いや、そんな、
先日もメタパーツを頂いてしまったばかり
なので悪いですよwww(^^;

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
へなさんの予言通り、切り裂き族になりそうで
怖くなります(^^;(実際に、復旧出来るのか不安ですが、、)

盾・・正直、想像以上に残念した(--;

それと、オフ会。
最初は、緊張しておりましたが、
非常に楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
