スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタ no.11【腰の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

いや~連日、寒い日が続きますね~((((;´・ω・`)))

そんな状況化なものですから、

昨日は、嫁様と共に体調を崩してしまい
夫婦で寝込んでしまうという緊急事態(--;

と、いうことで、本日も少しだけしか進んでませんが、
(↑結局、言い訳からの前フリかww)

ジェスタの制作成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジェスタの制作 no.11
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ 腰の改修 ~

1.腰【改修箇所】



今回は、かねてから気になっていた『S字立ち』
挑戦してみようと思い、実践しました(●`・ω・)ゞ

2.腰【改修前】



まずは、改修前の写真を撮影しときました(^^/

そして・・・

3.腰【改修中】



いつもと違う手法紹介方法です・・・
まずは、改修後と改修前の写真です。(^^/

何やら、プラ棒やらプラ板を貼り付けてみました。

で!!

詳細は~・・・・・・・・・・



こんな感じです♪ (⌒▽⌒)ノ

改修13-2前面側1mm角のプラ棒改修13-3背面側2mm角のプラ棒
これで、前と後ろで高低差を付けてS字立ちになるかと。。思うです(´・ω・‘)
(多分....ね。。。。)

そして、改修13-1改修13-3は、隙間を埋める為に
プラ板を付けたという単純明快な、改修です(^^/

で!!

3.腰【改修後】



こちらが、改修後の写真を角度を変えて紹介した写真です。

隙間がプラ板埋められたのが確認出来ると思います(^^/

ん!? こんな写真、不要じゃないかって?
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、お次ですヾ(≧▽≦)ノ
(↑半ば、認めてます)

4.現状



そして、コチラが、改修前改修後比較したものです♪

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

S字立ちなってない!!? ・・・
(いや、やらないよりは、マシだったんじゃない?・・かな?(^^;

そんな訳で、本日のガンプラ制作の成果報告は、以上です(●`・ω・)ゞ
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
ん!? 今日も写真が多いだけで、実は、
殆ど進んでないんじゃないかって!?(;゚д゚)

・・・・

つ・・次こそ、頑張ります。。。゛(ノ><)ノ





ここで小話です(^^/

本日は、待ちに待った初買いの報告です
━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━
(↑待ちに待ってたのは、私だけですけどね(^^;



まずは、巷で噂になっているシステムベースです♪
前から気になってたんですよ~♪♪



セラフィニッシャーです♪(^^

こちらは、先日報告したプチオフ会で、お会いした
ニイタソさんに、紹介して頂いたツールです♪♪

パーティングライン等の処理に便利ということ
でしたので、購入したのですが・・・・

これ、良いんですヾ(≧▽≦)ノ

今度、レビューをしたいと思います(●`・ω・)ゞ



で!!!

こちらが、ず~・・・っと、探していた
ドム・トローペン!!!
(↑本当は、サンドブラウンが欲しかったんですがww)

ようやく見つけることが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

このキットで、とあるイベント参加したいと思います(●`・ω・)ゞ

そんな訳で、本日はココ迄です(^^
(今日も、小話がメインみたいな記事だったなww)

それでは、また~(^^/
(次は、頑張りますので(^^;


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
先日はありがとうございました。
コメがすっかり遅くなってしまい。。。申し訳ありません。

しかし、ご夫婦で倒れられたのに、こんなにしっかりとした製作記。
驚きですが、体調は大丈夫ですか?

初買いもしっかりした内容で、うらやましいです。
(すべてが私と違っていて、本当にすごいです。)

No title

体調は大丈夫ですか?
大事にして下さいね~。
ドムトロげっとおめでとうございます!
自分は色に惹かれてこっちを買いましたが、
サンドブラウンにはオマケが入っているって後で知って後悔しましたw
結局別の色に塗ってるしww

No title

最近は本当に寒くて苦労しますよね。
改修して記事を書くまでできるようですがお体には気をつけてください。

ジェスタも随分細かいところまでこだわっているんですね。

ドムトロ~ペン

おお!ついに手に入れられたのですね?ドムトロ一丁!W

ジェスタ…もう自分にはついていけない
『ポージングの改修』になってるみたいですね~(^^;
うむぅS字立ち…どういう感じになるのか…。

システムベース…かっこ良さそうですね…
これ欲しいんですよねぇ~武器セットが1000円以上で
こっちの方が安いみたいだし…。

レビューも気になりますが
この頃流行りなのか周りで体調が悪い人増えてるんで
お気をつけ下さい。

No title

ご夫婦でダウンとは仲が良い、もとい災難ですね
寒さが半端ないので養生されて下さいませ
おとなしく
つか、相変わらずのボリューム記事だしw
システムベース、気になってるんですよね~
レビュー記事も待ってます(だからおとなしくって、、

No title

夫婦でダウンとは、さすが新婚さんですね。
今では、ダウンするなら一人にしてくれってな感じになっちゃいましたよ。

ジェスタもかなり改修が進んできましたね。
システムベースにドムトロに工具にオフ会に。
今年のプニマルさんはなんともアグレッシブな感じですね。
いやはや、うらやましい。

No title

おはようございますw

年中調子悪いワタクシが言っても何の説得力もないですが、
体調には気を付けてくださいねw てゆーかお前のほうこそなっていう声が
どっかから聞こえてきそうな気が…w

そして初買いおめでとうございます。
セラフィニッシャー、購入しましたねw きっとヘビーユースなアイテムになるんで
沢山使ってやってあげて下さい。

そして、実はワタクシもJOHIROさんのドムトロを拝見して欲しくなって
帰宅後、ヨドバシ.COMでサンドの方を購入しました。
で、ついでにリックドム2(コロニーカラー)とドムトルーパーも買って
にわかにドム祭りですw

No title

こんばんは!
あらら、ご夫婦とも体調大丈夫でしょうか?もう良くなったのですか?
寒いし風邪も流行ってますので気を付けねばなりませんね・・・
奥様もゲホゲホ言いながらヤクトのスジ彫りしてそうで心配です(;゚Д゚)

そんな中でもブログ更新お疲れ様です(;^_^A
おお、やりたかったというのはS字立ちのことでしたか!
いやー特にガンダム・ジム系にはS字立ちがよく似合いますよねー(*´∀`*)
足も長いし非常にスタイリッシュなジェスタになりそうですね!

そしてついに初買いドムトロ購入おめでとうございます!
またしてもイベント参加とは精力的ですね~ヽ(*´∀`)ノ
私も見習わねば・・・

ではお大事にしてください!

No title

こんばんは-!
腰の改修、斬新ですね。
成程なぁ~と感心させていただきました。
さすが、プニマルさんですね。

ところでお体のほうは大丈夫ですか?
奥様ともどもお体ご自愛くださいね。
それとセラフィニッシャーのレビューも楽しみにさせていただきます。

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
いや~あまりにも、進んでないので、記事を上げるか
どうか悩んだのですが、結局、UPしちゃいました(^^

おかげさまで、復調いたしました♪
本当、体調管理には気をつけなくてはならないですねww(^^;

JOHIROさんのように凄い技術力が
身に着けられるよう、精進致します(`・д´・ゞ)

また、お会いできる時には、もう少しマトモな
作品を持っていけるように頑張ります♪
(↑無理かwww)

へな様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪

おかげさまで、復調いたしました(^^/
そして、ようやくドムトロを手に入れることが
出来ましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ

何とか、まともな作品が出来るように
頑張ります(`・д´・ゞ)

リジーナ様

こんばんは♪

温かいコメント、ありがおとうございます(⌒▽⌒)ノ

本当に寒いですよね~。お互い体調管理には、
気を付けなければならにですね~♪

ジェスタ・・見た目より、
細かい部分では無いんですけどね(^^;

取り敢えず、良い感じに仕上げられるように
頑張ります(`・д´・ゞ)

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

ポージングの改修。。。
になると良いな~って、思っております♪
要するに、S字立ちといえる程の、効果は
見込めないような気がしておりますww(--;

そして、システムベースは、前から気になってたんですよ♪
組立終わったら、取りあえずUPしたいと思います(^^/

ちょい様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

おかげさまで、復調致しました(`・д´・ゞ)
本当、寒くなってきて体調管理が難しいですね(--;

そして、システムベースは、早急に
組立てて報告させて頂きます♪

ボリュームはあれですけど、制作スペースがね。。
次回は、頑張りますです(●`・ω・)ゞ

ツヨ様

こんばんは♪

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

夫婦で倒れると、厳しいですねww(^^;
今回の件で、体調管理の必要性を改めて痛感しました。

ジェスタは、改修も進んでいるようで、進んでなかったり(^^;
何とか、納得できるように頑張りたいと思います(`・д´・ゞ)

ニイタソ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪♪

確かに、ニイタソさんも体調崩されることが多いですよね(^^;
お互いに気を付けて、この冬を乗り切りましょ~♪

そして、セラフィニッシャー!!
紹介して頂きまして、ありがとうございました!!!
もう、凄い、使い勝手が良くて、おっしゃる通り、
手放せない一品になってしまいした♪

ちなみに、私以上に、嫁様が感動しておりました(^^;

そして、ドムトロ!!購入されたんですねヾ(≧▽≦)ノ
一緒に、イベントに参加しちゃいましょうよ♪♪

リックドムⅡも気になりますけど♪

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

おかげさまで、無事、復調いたしました(●`・ω・)ゞ
寒い時期は、本当に。。(暑い時期もですが。。)体調管理が
難しいですね(^^; 前は、ちょっと位の無理は平気だった
んですけどwww

S字立ち。。やりたかったのですが、、想像以上に
効果が薄くて、正直、困惑しております(^^;
(まぁww 良いかなww)

そして、ドムトロ、ようやく手にすることが出来ました♪
今まで、店頭にあっても、『まだ、我慢しなくては。』と
一人で葛藤していたものですから、非常にうれしいですヾ(≧▽≦)ノ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

S字立ちは、しゅうごろーさんのジムコマンドを拝見して
以来、いつか、挑戦したいと思ってたんですよ(^^

しかし、しゅうごろーさんの作品のような美しいS。
では無く、『なんか・・・曲がってる?』みたいな
感じの微妙な仕上がりに、正直、困惑してます(--;

おかげさまで、体調も復調しましたし、
落ち着いたら、セラフィニッシャーのレビューも
UPしたいと思います(`・д´・ゞ)

No title

ホントに寒い日が続きますねぇ~(;゚Д゚)!
雪降っちゃいましたし...

ヒートテックを着て暖かくしてお過ごし下さいね!

S字立ちは腰の角度より太ももの後退でビシッと決まるのでリアスカートを可動式にしたり腹部えおダブルボールジョイントにするとポーズが決まりやすくなりますよ(-^〇^-)

曹操孟徳1982

こんばんは(^^/

すみません。お察しの通り、失礼ながら
コメントして頂いてることに気付けませんでした(^^;

本当に、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

って、なるほど!!
そうやって、ポージングに幅を持たせることが出来るんですか!!
非常に勉強になりました〆(..)メモメモ

後日、トライして。。。み・ま・す(`・д´・ゞ)
(↑ちょっと、自信なさげですww)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
