スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムトローペン no.1【頭・上半身・腰 組立】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

突然ですが、本日報告するのは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         コレ

          



ドムトローペンです(●`・ω・)ゞ

これは、先日報告した”初買い”で購入したものです♪

それでは、早速♪
ドムトローペン制作成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG ドムトロ―の制作 no.1
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 頭・上半身・腰 組立 ~

1.頭・胸部【組立】



まずは、ドムトローペン顔の組立です♪

気になった箇所はwwwww
モノアイがシール。そして、当然、モノアイレールも無い( ̄□ ̄;)!!
(まぁ~・・他の方の制作記を拝読していたらか、知ってたけどww)

対策が必要になるでしょうね(--;


2.バックパック【組立】



こちらは、バックパックです♪

ん~・・・案外、普通のフォルムなんですね(^^;



3.腰部【組立】



個人的には、このスカートディテール
お気に入りのポイントなんですよ♪(⌒▽⌒)ノ

4.現状



そして、こちらが現状です(●`・ω・)ゞ


どうですか!! この凛々しいフォルム(⌒▽⌒)ノ
あwww テンション上がるwwww♪♪
(↑相変わらず、一人で勝手に盛り上がってますが(^^;

しかし。。。明日も仕事なので、本日の制作成果報告は、
ここまでと致します(`・д´・ゞ)




てなで。。。。。

やっぱり・・・・・中身の無い、記事でしたが。。。
先日のガンプラ制作成果報告の記事よりも

手が進んでる方ですよね(^^
。。。。(^^;

・・・・・・
・・・・・・・・

それでは、また~。。。゛(ノ><)ノ



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。
ドムトローペン良いですね~。
サンドカラーもいいですが、箱絵はこっちのカラーの方がかっこいいですね。
僕はドムトロの胸から鎖骨にかけてががしっとしてて大好きです。

ジェスタとあわせて期待してますね。
お体を大事にして頑張ってください!!

あれ?ジェスタは?

ドムトロもガンバって下さい。

私はドムトロがジャンクの中にいます(笑)

やはり、思い入れのあるMSはテンション上がりますよねー。

No title

おお!今度はドムトロですか
ココ最近はMSV-Rコンペにて作る予定の
ズダ&ドムミックスにて
ツィマッドの勉強してるので
興味ありますね!!期待してます

No title

次回作はトロですかw
弄り甲斐のあるいい機体です。
こちらも完成を楽しみにしてます。

No title

こんばんは(*´∀`*)
早速ドムトロ手を付けましたねー!
やはり締切りがあるからでしょうか?って何のイベントなんでしたっけ?

ジェスタと共にがんばってください!あと最近見かけないヤクトも楽しみにしてます!ヽ(*´∀`)ノ

No title

さすがドムと思わせる作ってて楽しいキットでした。
自分はいまいち消化不良だったので、
プニマルさんによる完成を楽しみにしております!

No title

ドムトローペンきましたね!
モノアイレールがないことの対策など、
どのようにされるのか楽しみです^^

ジェスタの方も、意欲的に改修されていますね。
こちらもますます楽しみになります。

トロ一丁

おおートローペン、着々とすすんでますね~。
最早腰までできたんですか?速いですねぇ~(^^;

素組みでもがっしりした感じですね
ドムはやっぱりこう重装っていうか
ドカっと構えてる方がかっこいいですよねw
バズーカもったりとか…W

モノアイ…もーこの際
LED(*゚∇゚)-〇)゚ロ゚)/グハッ

レール作るにしても難しそうですね…
改修楽しみにしています。

No title

こんばんは。

ドムトロ行きましたねw
我が家のドムトロは罪プラの上の方で出番待ちです。

サンドの方買ったんですけど、こっちのカラーリングの方が
ドムらしくていかったなぁ…ってちょっと後悔。

今回はどんなマジックで楽しませてくれるのか楽しみですw


そういえば、最近ヤクちゃんを見かけないですが…。
って体調悪いんですもんね…。 しっかり養生して下さいまし。

m0717様

こんばんは(^^/

ドムトロ、良いですよね~♪
いつかは、制作したいと思っていたのですが、
イベント参加というモチベーションを得て、特攻する
ことに致しました(●`・ω・)ゞ

正直、弄らなくてはならない箇所が苦手な箇所なんで
かなり不安なのですが。。。取りあえず、頑張ります(●`・ω・)ゞ

svx様

こんばんは(^^/

ドムトロ、とっても、気になってたキットなので、
不安も多いのですが、取り敢えず、手を出してみました(^^;

取り敢えず、頑張ります(●`・ω・)ゞ

GEKI様

こんばんは(^^/

と、、、GEKIさんのような超絶モデラーさんの
参考になるとは、思えませんが(^^;

取り敢えず、頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

GEKIさんのツインマッド、非常に楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

けあらん様

こんばんは(^^/

ドムトロ、確かに弄り介がありそうですねww
隙も多そうなんで、やれるか不安ですが、
取り敢えず頑張っていこうと思います(`・д´・ゞ)

gakky様

こんばんは(^^/

実は、模型SNSのコミュでの企画なんです♪
締切は、3月なんで、取りあえず、頑張っております(●`・ω・)ゞ

取り敢えず、仮組を仕上げてから、ジェスタに
戻ろうかと思っております(^^;

そんな訳で、嫁様には、ヤクトの手を止めて頂いて、
ドムトロのゲート処理とかを手伝ってもらってます(^^;

へな様

こんばんは(^^/

確かに、作っていて楽しいキットですね♪
へなさんのモヤっと気分を解消できるとは
思えませんが。。。取り敢えず頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

てけ様

こんばんは(^^/

ドムトロのモノアイレール。。悩みどころ
なんですよねwww(--;
実は、この改修方法が浮かばなくて、敬遠して
いたキットなんですよww

取り敢えず、頑張ってみようと思います(`・д´・ゞ)

ひうちまる様

こんばんは(^^/

このキットも3月末締切のイベント参加キットなんで
ハイペースで進めないとなんですよww(^^;

そうですよね♪

ドムの重厚感のあるデザイン。。
私も好きなんですよ~(^^/

ちなみに。。LED。。。先程、調べたんですが。。
価格の高さに、稟議書がおりませんでした(--;

ニイタソ様

こんばんは(^^/

締切も迫っておりますので、急遽、
ドムトロ制作にかかってみました(^^;

私が苦手としているモノアイの可動化が
あるものですから。。ず~っと、敬遠していたんですが、
例のイベント参加というモチベを得て、取り掛かってみました!!

でも、マジックという技術力は、相変わらず
持ち合わせておりませんので、どうなるのか
分かりませんが、取りあえず、頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

そして、ヤクト。温かいコメントを頂いて、非常に
喜んでおりました♪ ありがとうございます♪

嫁様の疲労が抜けたらヤクトも再開されると思います♪
多分。。。。きっと。。。(^^;
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
