スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジム改(ワグテイル) no.18【完成報告】

       
こんばんは(^^/ プニマルです♪

先日、ポストホビーレイクタウン店で開催された
第4回ガンプラコンペに出撃していた
プロトタイプ・ワグテイルが無事、帰還致しました(●`・ω・)ゞ

そこで、本日は、画像編集やら、webページの
GALLERYコンテンツ更新作業等々が完了
しましたので、報告させて頂きたいと思います(`・д´・ゞ)

HG ジム改(ワグテイル)の制作 no.18
【登場作品 :機動戦士ガンダムADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者】
~ 完成報告 ~

1.制作概要

〇 IF設定
 今回は、前回制作した高機動型パワードジムIF設定において、
パワードジムの開発スタッフがデラーズ紛争以降、ワグテイルの開発にも
携わったという前提に基づいております(^^; 
 
そんな訳で、パワードジム、 高機動型パワードジム、そして、
今回のプロトタイプワグテイルには、共通して、
胸部”ミノフスキー粒子センサー”
という設定のディテールを施しております(^^;

〇 手法 :筆塗
〇 塗料 :ラッカー系塗料
〇 改修 :スジ彫りを追加、プラ板エポパテを利用





2.改修前後比較



こちらは、改修前後の比較写真です(^^/

う~ん。。作業自体は、そうでもなかったですが、
ディテールアップの方向性には、最後まで
悩み続けていた記憶がありますww(^^;
(ま・・結果、大した代物になってませんが(--;)


3-1.完成写真



まずは、私が個人的にお気に入りな一枚から~♪(^^/

戦地から自分のベースに帰還した際
『まだ、ヤレる!!』と仲間内に虚勢を張っている
イメージです(^^




3-2.完成写真(2)




3-3.完成写真(3)



4.完成記念撮影



最後は、うちの当Blogのマスコットキャラゼイ太君ザクっちとの記念撮影です♪
ちなみに、今回も塗装は、嫁様が施しております(^^;
嫁様は、塗装するのが好きみたいです。)


ちなみに。。。。例によって、私の管理するWebページでは、
『いや、そんなに写真を掲載しなくても良いだろ!?』
って、ツッコミを入れたくなるほど、当作品の画像を展示しおります。

『もう少し、みてやるか。』
っていう心温かい方は、遊びにきてやって下さい(^^
         Click Here



最後に、プロトタイプ・ワグテイルの制作に際して、
当ブログへのコメント閲覧ツイッター等通して
励まして下さった方には、本当に感謝しておりますm(_ _)m

ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

それでは、また~(^^/
(早く、ドムトロの仮組終わらせなきゃww)


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

無事帰還

ワグテイルまってました(^^)
これ塗装された状態を
色んな角度で紹介されてなかったんで
気になっていたんですよ。
ワグテイル作る時の参考に
どういう色分けをされてるのかなぁ~と思いつつ。

一貫されたディテールアップの
センサーがポイントですね。
ワグテイルの設定カラーより落ち着いた色合いが
プロトタイプと言う名にふさわしい感じですね。

これはかっこいい。ギャラリーも今から見てきますね。

No title

こんばんは(*´∀`*)
ついに来ましたねワグテイル!
色んなポージングや盾の持ち替えはギャラリーならではですねーヽ(*´∀`)ノ

私もHGばっかり作ってますけど、HGサイズのスジ彫りやディテールアップって意外としんどいですよね(;^_^A
そして苦労が写真では伝わりにくく、コンペではMGサイズに迫力負けしてしまうという・・・

でもよく見ると情報量がみっちりつまってて、元キットと比べれば一目瞭然!
越谷でワグちゃんの実物を拝見して、ちっちゃいのにディテール精密でスゴー(;゚Д゚)ってあらためて感心しました

ちなみにこのカラーリングもしびれましたよ~
真っ白なホワイトと深みのあるブルーがすごく印象的でした!
塗り分けもあの短い期間でよくぞよくぞという出来でしたねー

製作の追い込みの時はホントお疲れ様でした!
ドムトロもがんばってくださーい!!

No title

数々の改修もさることながら、
塗装がやはりカッコいいですね~!
頑張りを生かす最後の行程だけに、
配色のセンス・塗り分けなど羨ましいかぎりです!
刺激いただきました、あざっす!
けどいかせない自分ww

No title

こんばんは。
完成おめでとうございます!

作品の出来もさることながら、こうしてきっちりまとめ上げるのも
流石ですね。
ギャラリーは、自分では作成したことがないもので。。。
参考にさせていただくために、これからギャラリーを拝見させていただきます。

お疲れ様でした!

No title

コンテストでは派手さがないので
あれかもしれませんが
これはすごくかっこいいですよ!細かい改修が
積み重なって、それにともなってカラーリングが
シックで、マニア受けする感じですかねww

No title

おおっ!!
完成報告待ってました!!

各部のディテアップが効いてますね。
それにあわせた白とグレーの塗り分けもかっこいいです。
ワグテイル作りたくなってきました♪

No title

改修も効いてますが、塗装が特にいいですね~
濃青の色合いと配置が素敵!!
こんな風に塗ってみたいなぁ
そして充実したギャラリーページがまた素敵過ぎw
こーゆーページも一度は挑戦したいです!
とりあえずお疲れさんっしたっ

ニイタソさんの所から流れて来ましたハルオです。初めまして。そして、よろしくお願いします(^^)

ワグテイル、ギャラリー含め過去記事ま見ましたが、お仕事が細かく、そしてカッコ良い!!
ディテールアップは是非参考にさせてください!塗装することでグッと印象変わりました!オリ設定も好きです。
ミノフスキーセンサーはやはり、早期警戒の為に付けてるんですかね。

長々と失礼しました!ドムトロも楽しく見させて頂きます(^^)

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いや~温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
気にして下さっていたなんて、非常に、嬉しいです♪
ひうちまるさんの様な超絶モデラーさんの参考になるなんて
とても思いませんが、拝見して頂けると嬉しいです(^^/

胸部のセンサーは、パワジムを制作する際からの構想だったので、
コメントを頂けると、とても、テンションが上がります♪♪

しかも、ギャラリーにもお越し下さったんですね(^^
結構、webページの作成には、結構、労力を費やしたので
さらに、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

galleryまで、お越し頂いちゃって、恐縮です♪
本当、HGのスジ彫りは、厳しいですよねww
少しのズレが大きく印象を変えてしまいますからね(--;

MGで迫力負けするってのは、確かに、あるかもですね。。

いや、しかし、レイクタウンでは、技術力も繊細さも
全体から見て、浮いていたと思います(^^;
コンペに出るには、早かったかなww って、改めて
痛感させられてしまいましたしwww(--;

さらに、カラーリングへのコメント、ありがとうございます!!
実は、この青は、嫁様の強い要望によるものでしたので、
嫁様も大変、とても、喜んでおりました(^^;
(↑このデザイン会議は、結構、難航したんですよww)

これも、gakkyさんを始めとする、コメント等で励まして
下さった方々の賜物です。本当、ありがとうございました(^^/

次回は、もう少し、何とか出来るように頑張ります(●`・ω・)ゞ

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

カラーリングについては、非常に気を遣いましたので
とても、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

塗装は、完全に嫁様に委ねたので、
嫁様も凄い喜んでおりました♪

青の色については、最後まで二人で議論を
進めておりましたが、最終的に、この色で
良かったと思っております(●`・ω・)ゞ
(つまり、嫁様の案なのですww(^^;)

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

纏め方にまで、お褒め頂けるなんて、恐縮ですヾ(≧▽≦)ノ
いや~実は、galleryは、結構、時間を費やして進めて
いたので、非常に嬉しいです♪
  ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━

GEKI様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

そうなんですよww このカラーリングは、
完全にコンペ向きでは無いなwwと思ってたんですよ(^^;
何と言っても、地味なんで(--;
(↑コンペどころか、MGでも埋もれてるしww)

でも、マニア受けなんて言われるとテンションが
上がってしまいますヾ(≧▽≦)ノ 

ありががとうございます♪嬉しい~♪♪(^^/

m0717様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(^^/

待っていて下さったなんて、お世辞でも嬉しいです♪
━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━

これは、地味wwなカラーリングなんで、コンペとしては
インパクトが薄かったと感じていますが...個人的には、
これで良かったのかなwwって、思ってます(^^;

ちょい様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

カラーリングまでコメントを頂けるなんて!!
実は、この濃青については、最後まで嫁様と
議論を進めて決めた結果なので、嫁様は、
恐ろしく喜んでおりました(^^;
(↑要するに、嫁様の案なんですww)


しかも、galleryまで訪れて下さったなんて、恐縮です♪
実は、結構、時間と労力を費やしてるので非常に、嬉しいです!!
(↑何で、趣味にこんな労力を費やしているのか自分でも不明ww)

ハルオ様

こんばんは(^^/

そして、初めまして。こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントを頂き、非常に嬉しいです♪ヾ(≧▽≦)ノ

しかも、galleryまでお越し下さったようで、重ね重ね
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

参考にして頂けるなんて、光栄です!! 
大した出来栄えではありませんが、
参考にして頂けるのであれば、是非是非!!ヾ(≧▽≦)ノ

しかも、オリジナル設定にまでコメントを頂けるなんて、
もう、涙ものですよww(^^/ ちなみに、センサーは、
ハルオさんのお察しのとおり、早期警戒用ですf^^;

ドムトロも頑張っていきたいと思います(●`・ω・)ゞ

No title

ワグテイルいいですね!!
細かいディティールアップが、塗装と相まって、
渋い感じが、とてもいいです。

特に2枚目の写真なんかは、
情報量の多さもあり、
惚れ惚れします^^

ワグテイルプロトタイプという、
選択もまたおもしろいですね。

私も、ワグテイルを作ってみたくなりました^^/~

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

ディテールアップとカラーリングへの温かいコメント、
非常に、とても、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

もう、『惚れ惚れ』なんて、見に余るコメントまで
頂いちゃって、嫁様も大変、喜んでおりました♪

ジム改の頭、個人的に好みなんですよ~♪
そして、MGまでコメントを頂いちゃって、本当、
ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

非常に、励みになります♪
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
