スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムトローペン no.2【腕・脚部の組立】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

私の住んでいる地域は、あまり、雪が降らないのですが、
先日、数年ぶりに、フッカフカが舞ってきました(^^/

年甲斐もなく、綺麗だな~♪なんて、見とれていたら、
段々、洒落にならない位の積雪量に(^^;

雪国に比べれば、全然、大した積雪量じゃないんですけどね。

今朝は、半端に残ったと格闘しながら
通勤が”痛勤”にならないようにヒヤヒヤ出勤する
ハメに遭いました(^^;
(転んで怪我しなくて良かったwww)

・・・・・・・・・・・
無駄長い前フリでしたね(^^;

本日は、3月末の締切の元、制作を進めている
ドムトローペンガンプラ制作成果を報告
させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG ドムトロ―の制作 no.2
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 腕・脚部の組立 ~


1.腕【組立】



先日、制作していたドムトロ―ペンの組立の続きです♪
を組み立てました(●`・ω・)ゞ

ん~・・このディテール♪素敵です(^^/


2.脚部【組立】



そして、こちらは、脚部です♪
靴の横に付いているダストフィルターといい、
爪先の形状といい、個人的に、非常に好みですヾ(≧▽≦)ノ


3.本体の完成



そして、ようやく、本体が完成しました♪♪
格好良い!! 格好良いじゃないですか!!ヾ(≧▽≦)ノ

あ・・・また、武器を忘れるとことでした(^^;

改修計画を考えながら、これから、武器を組み立てようと思います(`・д´・ゞ)

それでは、また~(^^/
(なんか、今回も大した記事じゃなかったなww)


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ドムトロ

おおー、大地にたってるじゃないですか!
いやー速いですよ~自分なんてまだDとJ胴体しか出来てないままですw

それにしてもドム系もかっこいいですねぇ~
旧キットを作ってた人間からは想像もできないかっこよさですよW
いやーバンダイも頑張ってるなぁ~

これで武器持って、こう…ドムポーズというか
前かがみな感じで、ホバーしてるって言うのをすれば
かなりなかっこよさですよね。

改修…これを見る限り腰の重量感以外改修するところがあるのでしょうか?
続きが楽しみです。締め切りいっぱいまで頑張って下さい!

完成お疲れ様でした。いやぁ痛勤とはうまいですねw私は先日の雪掻きで足腰がやられました涙

ドムトロカッコいいですね!83のは基地での攻防が好きで印象に残ってます。ドム系って量産型なのに指揮官機とのバリエーションないですよね。まぁ角付けてカッコいいけって言われるとビミョーですけど。

改修頑張って下さいね!

No title

関東でも積もりましたね~(*´∀`*)
日陰は凍っちゃってるので滑らいないようにしなくてはなりませんねぇ~(-_-;)

次はトローペンですか!?どっしりとした重量感がイイですよねぇ~!これに砂漠にヴィネットというのも面白そうですよね(-^〇^-)

2,3個前の記事にコメントしたんですけど日が経っちゃったので気づきませんでしたかぁ!?(笑)

ドムトロ

なんだか久しぶりなジオン系ですねー(笑)

プニマルさんが最近ジムスキーになってたから(笑)

ドムトロってドコいじってイーのかわからんです(汗)
今回も改修期待してます。

No title

DOM系も手出してるんですね。僕はドム系は全く作ったことないですけど、重量感が最高ですね。
改修がんばって下さい。個人的には手の細さのバランスが微妙に感じますけど。これはこれでありかもしれませんね。

ちなみに当方静岡県なので長いこと雪すらみたことありません。まあすぐ近くが海ってのもありますけど。

No title

こんばんは。
雪には驚きましたね~。
自宅から駅まで10分ちょっと歩くのですが、たくさんの方が転んでましたね。

ドムトロ、改修案がいろいろと浮かばれているのでは?
楽しみです!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いや~、ひうちまるさんの作業は、純粋にハイレベル。
私の作業は、単純に簡単レベルなだけで、決して、
制作スピードは遅いですwww(^^;

前傾姿勢のポージングの再現、私も考えているんですが、
可動域を広げる工作をしないと難しそうですねww(^^;

改修は、まず、あんなことや、こんなことを
したいと思っているのですが。。。

もう少し考えてみます(^^;

ハルオ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
実は、痛勤は、ネットのニュースのパク。。参考にした
表現だったりするんですが(^^;
なんとか、転ばずに済みました♪

そして、ドムトロ。私も、あのトリトンでの攻防戦が
大好きなんですよ~。あの、シーン。

さらに・・・
『あれは…ザクか…!連邦に下ったのか。その姿は忍びん。』
私が大好きな台詞を言い放ったのも、ドムトロのパイロット
だったりします(^^

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

本当、凄い雪でしたよね~(^^)
でも、何度も滑りながら、通勤しましたよ(^^;

ドムトローペンは、イベント参加の為に、
制作を始めたのですが、いや~格好良いです♪

そして、ジェスタのS字立ちへのコメント、
ありがとうございます♪(●`・ω・)ゞ

お察しのとおり、気付いておりませんでした(^^;
本当、申し訳ありませんwww

コメを頂いた記事にも辺コメさせて頂きましたが、
非常に勉強になりましたヾ(≧▽≦)ノ

後ろスカートの可動化。。。大変そうですけど、
勇気が持てたら、チャレンジしてみます(●`・ω・)ゞ

svx.様

こんばんは(^^/

本当、思い起こせば、久しぶりのジオン系に
テンションが上がってしまいました♪(^^)/

元々、ジオン大好き派閥なんですけどね(^^;

ドムトロ、ツッコミどころが少ないながらも
個人的には、大きなハードルを抱えております(^^;

改修方針を宣言するかどうか悩んでますが。。
取り敢えず、もう少し検討します(`・д´・ゞ)
(↑結局、まだ、逃げてるww)

erito様

こんばんは(^^/

ドムは、HGでは初挑戦なんですが、元々、
ジオンだ好きなんで、非常にテンションが上がってます♪

ちなみに、改修方針は、まだ、検討中なんですが、
取り敢えず、決意が固まったら、報告します(`・д´・ゞ)

P.S. eritoさんのブログに遊びに行かせて頂いたですが、
   アメーバ会員じゃないと、コメント出来ない設定に
   なってるんですねww 残念 Orz

JOHIRO様

こんばんは(^^/

本当、雪には、驚きましたよね~。
あっという間に積雪してしまって、焦ってしまいました(^^;
翌日は、滑りそうになって、さらに焦ってみたり(--;
(↑転びませんでしたけど。)

ドムトロ、SNSの皆様の日記を読み漁って、
勉強しております(`・д´・ゞ)

こうしたいなwwってのは、あるんですが。。。
決意が固まるまで、取り敢えず、現段階でにお
名言は、避けることにします~。。。゛(ノ><)ノ

No title

ドムトローペン組みあがりましたね^^
ドムはこの重量感が好きです。

これに、プニマルさんのディティールが加わるとなると、
楽しみです♪
サンドカラーが欲しかったとのことですから、
カラーリングはやはりサンド系ですか?
そのあたりも含めて気になります。

てけ様

こんばんは(^^/

ドムの重量感。凄い良いですね~♪

私が、この素体を活かせることが出来るのか
非常に不安ですが、取りあえず頑張ります(`・д´・ゞ)

ちなみに、カラーリングは。。。内緒です(^^)
(要は、まだ、悩んでるんですww)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
