スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

BB戦士 ザクⅡ 制作 no.6 完成

        こんばんは。プ二マルです。

BB戦士 ザクⅡの制作が完成(?)
しましたので、報告させて頂きます!!

アクリル絵の具
で、全塗装しましたが、それ以外は、
全くのストレート組です。合せ目消しは、次回への課題とします。

言い訳は、取り敢えずおいといて、早速。お披露目を。

① 完成写真

zaku_01.jpg


② 完成写真 (正面)

zaku_02.jpg

『正面だ!!』ベタなネタで、すみません。( ̄▽ ̄;)

③ 完成写真 左

zaku_03.jpg

諸事情のため、右からのショットは写せません。合せ目消しが出来てませんから・・


④ 完成写真 (ヒートホーク)


zaku_04.jpg

ヒートホークは、左からしか写せません。パテ埋め加工をしてませんから・・

⑤ 完成写真 (バズーカ)

zaku_05.jpg

バズーカは、大丈夫です!! パテ埋めする等お加工は、不要です。合せ目消しは、必要ですけどネ。

⑥ 完成写真 (マシンガン)

zaku_06.jpg


マシンガンは、右からの撮影が出来ません。今度、パテ埋めに挑戦してみます。

⑦ 記念撮影

zaku_07.jpg

これで、めでたくゼイタ君の相棒が出来ました。

まだ、シールやデカール処理をしてませんので、本当の完成ではありませんので、
その他の目処が立ち次第、ホームページにアップしようと思います。

ところで・・・(゜へ゜;)


思い返すと、ブログを初めて2ヶ月になりますが・・・
仮組から開始して、完成に至ったキットは・・

これが始めてΣ(,,゜∀゜,,;)
自分の手の遅さに、愕然としますがorz

次回からは、MG ジオングの塗装の続きを報告して
いこうと思います。

それでは。


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

相互リンクありがとうございます。
リンク工事コチラも完了しました。

ザク完成お疲れ様です。
アクリル絵の具っていい味出てますね。
筆塗りは私の最大の壁といっても過言ではないほど
高いハードルです。
MGのフィギュアは塗らずにとっています。
(いつか、筆塗りが怖くなくなったときのために)

Re: No title

ツヨ 様
 
  こんばんは♪
   
  相互リンクさせて頂きまして、ありがとうございます。
  改めまして、お礼を申し上げさせて頂きます。m(_ _)m

  また、温かいコメントを頂きまして、ありがとうございます。
  
  お礼尽くしになってしまいましたが(^^;

アクリル絵の具は、正に素人考えで、
  『エアブラシは、買えないし・・塗装やってみたいし・・
   同じアクリル系の塗料なら良いのかな?』
  というきっかで、手を出しました。

  そんな訳で、他の塗料との比較が出来ないのですが、
  結構、気に入ってます(^^)
 
  そのうち、他の塗料も試してみたいと思ってます。
  
  そんな感じで、少しずつ、勉強しながら、前に進みたいと
  思いますので、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

No title

こんにちはっ!

完成おめでとうです(^^)
そして、お疲れ様です

アクリル絵の具の塗装もナイスですねっ!
やっぱ、このザクはカッコイイなぁ~♪

やべっ、俺も早く仕上げなきゃ(;^_^A アセアセ・・・

あっ、ヒート・ホークの塗り分け俺のと似てる気が・・・(笑)

Re: No title

鉄一 様

 こんばんは。
 
 ありがとうございます(^^)/
 
 このキット、メチャクチャ良いですね!
 シャア専用ザクも凄い興味があります。

 ちみに。
 > あっ、ヒート・ホークの塗り分け俺のと似てる気が・・・(笑)
 鉄一さんの記事を覧させて頂いてパクりました
 参考にさせて頂きました(^^;
 
 マシンガンも、パク・・いや、参考にさせて頂いて
 挑戦したいと思います!!

 迷走しているMG ジオングの塗装に目処がたったら・・
 そのうち・・

No title

SDザク完成おめでとうございます!
やっぱりSDのザクはいいですね~
他のブロガーさんの記事でみたのですが、
肉抜きが多くて手が出せなかったです。

Re: No title

かずを 様
   
  ありがとうございます!!
  
  SDザクは、非常にスタイルも良くて
  凄い気に入っています。
  
  パテ盛り等の技術がない私にとっては、
  非常に嬉しいキットです(^^)
  何か切ない表現になってしまいました。

  > 肉抜きが多くて手が出せなかったです。
  そうなんですorz 今は、かなりの壁にぶち当たってますorz
  
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
