スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムトローペン no.6【脚部延長・太腿幅増し改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

本当に、寒い日が続きますね~(--;

そんな中、昨夜(2/1)は、終電取り逃がしてしまい。。
残り一駅を30分以上かけて歩くハメにOrz
(まぁ~・・タクシー代を節約しただけなんですけど。。)


そんな訳で、深夜残業やら日帰り出張などの過密日程の中
(↑そう、、これ、既に言い訳の前フリですね。)

へこたれずに、ガンプラを弄りました(●`・ω・)ゞ
(↑別に、威張ることではない。)


それでは、無駄な前フリは、この辺にして、
ガンプラ制作の成果を報告致します(`・д´・ゞ)
(↑相変わらず、大げさな表現だ。)


HG ドムトローペンの制作 no.6
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 脚部延長・太腿幅増し改修 ~

1.太腿の幅マシ【改修箇所】



まずは、改修箇所の紹介ですヾ(≧▽≦)ノ
(↑無駄にテンションを上げてみました(^^;

今回の改修は、太腿幅マシであります(●`・ω・)ゞ
それでは、早速♪



2.太腿の幅マシ【改修中】



まずは、ハイパーカットソー切断しました!!
実は、、、未だに、緊張する作業です(^^;)

曲面なので、個人的には、凄い苦労しましたが。。
(ま・・世のモデラーさん達は、サクサクやるんでしょうねww)

取り敢えず、ズバっと、切断しましたヾ(≧▽≦)ノ
(個人的に苦労したので、無駄な文章並べて、引っ張ってます(^^;)



3.太腿の幅マシ【改修中(2)】



派手に、2mm位幅マシしちゃおうかな~。 (´-ω-‘)う~む
なんて悩みましたが、色々と、目視で確認した結果、
1mmの幅マシにしました(●`・ω・)ゞ

この判断が、どういう結果もたらすのだろうか。。。


4.太腿の幅マシ【改修中(3)】



と、言うわけで、太腿上半分接着しましたヾ(≧▽≦)ノ

・・・あ・・今日は、ココ迄です(^^;

中途半端感じで、何か・・・アレですけど。。
出来てないものは・・UP出来ないので。。。
(↑だったら、別に、今日、更新しなくても良かったのでは?)

それでは、また~。。。゛(ノ><)ノ
(なんか、グダグダ感が日に日に増してるな。。)

(無駄に、ツッコミ多いし。。。)

(なんか、無駄にゼイ太君が写真に写り込んでるし)





スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは( ^ ^ )/
この寒い中、終電間際までお仕事をされ、さらには終電まで逃されしかも徒歩!にて帰宅・・・(( ;゚Д゚))ブルブル
お疲れ様でした・・・風邪ひかないように気を付けてくださいね!
それでもガンプラ弄る根性は半端ないです!見習います!
いやぁ曲面なのにきれいにカットしてますねー
幅増しもされるんですね!

ブログアップ大変ですけど、本当に楽しみにしてますんで頑張ってください!ヽ(*´∀`)ノ

ドム足

おおー無事帰っておられましたか…。
昨日終電を取り逃がして強行軍すると聞いたので
風邪とか大丈夫だったかと…どうですか?調子悪くなってませんか?
気をつけてくださいね。

ドム…。
足を延長するだけでなく幅増しも一緒に行うんですね!
確かにドムの足を長くするだけでは細く見えちゃうので…
幅増しはいいかもしれませんねぇ~。

これは足が全部くっ付いた時が楽しみですね!(``)

No title

お久しぶりですっ。

ドムトローペン良いですね~。
緊張するとのことですが、記事ではもうさくさく足の切断が進んでいますね(笑

ジェスタとは同時進行でしょうか?
どちらも気になります~~!

がんばれ~p(^_^)q

お久しぶりです…。
相変わらず、お仕事の方が忙しいようで
遅くまでご苦労さまですm(_ _)m
そんな中、コツコツとガンプラ制作してますね。
どんどん腕を上げてる気がします。
素人の私には、ハードルが高く
なかなかコメントできませんが…
ちょくちょくHPやブログは拝見させて
もらっています(^O^)/

寒い日が続いていますから、
無理しない程度に頑張って下さいね!!

No title

深夜の強行軍お疲れ様でした。
職場では、インフルエンザがはやっているのですが、
そちらも含めて、どうか気をつけてくださいね。

遅くなってもいじってしまうというのは、
流石です^^

おまけに幅増しも良い感じですね。
これなら、可動も妨げられずに、うまくいきそう^^
それにしても、緊張されているとは思えないほど、
良い切り口ですね。
この分なら、延長もきっとうまくいくのではないでしょうか?

No title

仕事、お忙しいみたいですね。
終電乗り遅れは、ショックですよね。
自分も遠距離通勤なんで終電乗り過ごすと結構ツライことになります。
まぁ、終電に乗っても寝過して、5時間かけて歩いて帰宅したことが
ありますが...

太股、1mmでも充分太くなりましたね。
ドムが益々かっこよくなりますね!!

No title

こんばんは。
お仕事が大変な中、それでもしっかりと改修されるのは
流石です!
しかもすごくきっちりと出来ていて、カッコいいですね!
この調子で頑張ってください!

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
おかげさまで、無事、帰宅できました(●`・ω・)ゞ

本当、寒くて、暗くて、遠くて苦しい帰路になりました(^^;
仕事でボロボロになった後でに、この仕打ちは、苦しかったwww
(単純にタクシー代を節約しただけなんですけどね。。)

そして、曲面の切断への温かいコメント、
凄い嬉しいです♪━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━

さらに、ブログを楽しみにして下さっているなんて、
も~テンション上がりまくりですヾ(≧▽≦)ノ

ドムトロ改修とブログ更新のモチベを同時に頂きました!!
ありがとうございます(●`・ω・)ゞ

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

その節は、ツイッターでも励まして頂いて、
ありがとうございました(^^
冷え切った身体に、温かい風を吹き込んで
貰いましたよwww 残業終わりの長く寒い帰路。。
辛かったんですよねwww(^^;

ちょうさん様

こんばんは(^^/

お久しぶりですね~♪

サクサクと刻んでいるように、見えますが、
結構、緊張してたんですよwww(^^;

取り敢えず、切断が完了してホッとしてます(^^;

ジェスタは、裏で進めておりますが、
なかなか、進まなくて。。。(^^;

今度、UPしま~す(⌒▽⌒)ノ

Y.S.様

こんばんは(^^/

おおおおおお!! コメントしてくれたんだね~♪
ありがと~♪(^^/ 凄い、嬉しいよ~(⌒▽⌒)ノ

やっぱり、ブログにコメント貰えるとモチベーションが
上がるんですよ~♪♪

まぁ~・・・相変わらず、有り難いことに
お仕事は、山積みなんで、なかなか、早く帰宅できませんが、
取り敢えず、ガンプラも頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

そして、ついでに、資格勉強もwww
(↑ついでかよww)

てけ様

こんばんは(^^/

深夜の強行軍へのコメントまで頂いちゃって、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

この寒さに、深夜の遠距離歩行は、苦しかったですよww
しかも、残業の後だったので、辛さも倍増(><)

てけさんも、体調管理には気を付けて下さいね♪

そして、幅マシ、アリですかね?(^^;
既にアップした記事で、報告済ですが、
直立不動だとスカートに隠れてしまう部分なので
効果が微妙だったかなwwという感じでしたが(^^;

取り敢えず、頑張って進めていこうと思います(●`・ω・)ゞ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

仕事が忙しいのは、有り難いことなんですが、
終電を逃してしまうといのは、本当に辛かったww(^^;
しかも、5・・5時間かけて、徒歩で帰ってしまうとは!!
凄いですねww 流石、しゅうごろーさん、ストイック~♪
でも、体調には、気を付けて下さいww(^^/

そして、幅マシへのコメント、ありがとうございます♪
取り敢えず、改良していけるように頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いや~・・・・身に余るコメント、恐縮です(^^;
キッチリと、進められているかどうか、不安ですが(;゚д゚)

取り敢えず、頑張って進めていこうと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
