スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタ no.14【脹脛の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪


36時間労働を経て。。。
今夜、無事、帰還しました(`・д´・ゞ)
(急な仕事が集中してしまったんですよww)

何とか、仕上げることが出来て、ホッとしてます(^^

・・・・・・・・
・・・・・・・・・

しかし!!!!

肝心ジェスタが、仕上がっていない!!!(><)
(↑主体は、そっちかよ(^^;)

っていう訳で、取りあえず・・・・
先日、報告した記事から進んだ分だけ、
ジェスタを弄った成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG ジェスタの制作 no.14
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ 脹脛の改修 ~


1.脹脛の改修【改修箇所】



今回のターゲットは、脹脛ですヾ(≧▽≦)ノ

こちらも、少し、装甲パーツ分割ライン等(以下、モールドと呼ぶ。)
追加していっちゃいたいと思います(●`・ω・)ゞ


2.脹脛の改修【改修中】



まずは、脹脛ブースターBOX(?)的な側面に
0.2mm幅のタガネモールドを追加しましたヾ(≧▽≦)ノ

何となくな、ラインなんですけどね~・・・


3.脹脛の改修(2)【改修中(2)】



そして、同じく脹脛のブースターBOX上部です♪
メンテナンス用のハッチ的なものをイメージしました(●`・ω・)ゞ

ん・・・・要らない? 
あ・・いや、、趣味の世界なんで、許して下さい。。。゛(ノ><)ノ



4.太腿の改修【改修後】



こちは、太腿改修ですヾ(≧▽≦)ノ

太腿の側面は、既に幅増ししておりましたが、
前後方向にも幅増しをしてみました(`・д´・ゞ)

エッジについては、ポリパテで盛った後に、
”鬼斬り”や、デザインナイフ等でC面処理
してみました(^^/

(ちなみに、C面処理は、嫁様成果です♪)

5.リアスカートの裏打ち【改修後】



こちらは、0.2mm厚のプラ板
リアスカート裏打ちをしてみました(^^

ちょっと、裏打ちプラ板の貼り方を立体的
感じに仕上げてみました♪(^^
(ま・・・どうせ見えないんですけどね。。)

6.現状






そして、こちらが現状ジェスタであります(`・д´・ゞ)

(´-ω-‘)う~む ・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脹脛を弄ったけど、全然変わり映えしない(^^;
(本当、趣味の世界だなwww)

次回は、もう少し、マトモな改修になるよう、
頑張ります(`・д´・ゞ)

と。。言う訳で、ガンプラ制作成果報告は、
ココ迄です(●`・ω・)ゞ





ここで、小話ですヾ(≧▽≦)ノ

先日ののことです。

『頭が、ぼ~っとする。。。』(--;
という状況でフラフラしながら、帰宅したところ。。。

嫁様から、ひうちまるさんから、荷物が来てるよ~』という声が!!

『マジですかヾ(≧▽≦)ノ

急ぎを開けてみると~・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと、これが!!!!!

   



マゼラアタックじゃないですか!!!!!
これ、ヴィネットを作る際に、置きたいな~って、
思っていたんですよ!!!!!
━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━

で、箱を開けてみると~・・・

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(*゚0゚)ハッ な・・なんか、沢山入っている!!!!

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こ・・これは、LEDじゃないですか!!!
そして、スイッチと、電池まで~ヾ(≧▽≦)ノ


そういえば、LED関係は、やったことが無いなんていう
会話をツイッターでさせて頂いてたんですよね(^^

覚えてて下さってたんですねヾ(≧▽≦)ノ
ま...正に至れり尽くせりな、このプレゼント類!!

あとは、ヒートペンと、電池BOXを買えば
LEDを光らせることが出来るかも!!
(なのかな(^^;

早速、ググってみます(●`・ω・)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん!? まだ、何か、入ってる(*゚0゚)ハッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ハンドパーツ迄!!!!!!

━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━

これは、是非、ジェスタに使えるか
確かめてみようと思います(`・д´・ゞ)

ひうちまるさん本当ありがとうございました!!
高価な物ばかりで、凄い恐縮ですwwww

もう、嫁様二人で、テンション上がりまくりです!!!
モチベ、持ち直して、頑張ります(●`・ω・)ゞ

これで、あと10年は戦える!!

あまりにも、盛り沢山なひうちまるさんからの頂きものに心躍っちゃってますが・・・
流石に、眠気が。。。(^^;

明日からまた、元気楽しんでいこうと思います♪

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

補給物資

おおージェスタの足が又一段とすごい事に…
このフクラハギのモールドがなんかこう
カパッと開いて、メカニックがでてきそうなパネルライン。
こういうのはツボです、マクベのツボですw

うーむ足の方がもうこれはかなりの情報量になってきましたね。
この前でもかなりの情報量だと思いましたが…
ココまで詰めると…塗装した後のスミイレが楽しみですね(^^)

いやーひうちまるクジ、『マゼラトラップ』Wとどきましたか…
あれ…。すっすいません、エナメル線入れてませんでした…∑( ̄Д ̄;)
手はヘイズル用ですが何かの役に立てば…W
まぁこれで少しでも今週末のモチベアップに繋げてください!

No title

おはようございます(*^o^*)ノ
また過酷な労働を・・・お身体大事にされてください・・・(´;ω;`)

相変わらず難しそうな場所に複雑でステキなモールドを施してますねぇ・・・素晴らしい!
私もがんばります(^^ゞ
ちなみにご存知かもしれませんが「K terasawa」様のブログ『模型開口堂』にて「壽屋エッチングパーツ」を利用したモールド入れの記事http://tera9876.blog.fc2.com/blog-entry-48.htmlがありましたので勝手にご紹介させていただきます!
これは良いなぁ~と思いました(*´∀`*)

そしてモモパーツさらに行きましたかー
一見フルスクラッチに見えますね(w
こういう塗装前の姿が既にカッコいいというのはあこがれますヽ(*´∀`)ノ
ドムトロもヤクトも楽しみにしてますのでがんばってください!

No title

さ、さんじゅーろく!?
そっか、終電逃しても一周回ればってことですね(違
体調崩されないようにご自愛くださいませ(^-^)
しかし眠気が吹き飛ぶような支援物資いただきましたね!

No title

36時間、、、お疲れさまです。
全然悲壮感が漂ってなくて、プニマルさんの強さの片鱗が伺えます、、

ジェスタ、難しそうなところにモールド追加してて凄いです。
スジ彫りは苦手なので参考仕様にも凄すぎて参考にならないという!

No title

マゼ・・・・(・∀・)ニヤニヤ

ジークジオン!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
マクベの壺まで、頂いてしまって、感動ですヾ(≧▽≦)ノ
『メカニカルに仕上げたい!』というのが、
一番の趣旨なので、非常に、嬉しいです♪

そして、改めまして、頂き物の数々、
本当に、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

マゼラアタックだけでも、テンションが上がって
しまうのに、次々と現れるパーツ類には、
夫婦そろって、驚きの連続でしたよ(^^;

も~何と言って、お礼を言ったら良いのか、
分からないんですが、兎に角、ありがとうございました!!

早速、何かのキットで試してみたいと思います!!
まずは、ヒートペンとか、揃えていきます(`・д´・ゞ)

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

紹介して頂いたブログ、早速、遊びに行ってみました(^^
いや~丁寧にスジ彫りされていますねww
分かってはいましたが、私自身の技術力不足を
痛感させられましたよ~(^^;

太腿は、ガッシリとさせた印象を持たせるためには、
必須かなwwって、思って、さらに弄ってみました(^^

塗装前の姿が良いなんて、恐縮過ぎるコメント、
涙がでそうですww ありがとうございます!!
頑張ります(●`・ω・)ゞ

ちょい様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
いや~本当、眠気も吹っ飛ぶような驚愕な
支援物資でしたよ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

何とか、使いこなせるように、ツールを揃えたり、
勉強したりとかしようと思います(`・д´・ゞ)

kwkm様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いや~、やっぱり、仕事が終わらなかった。。と
落胆するよりも、終わったヾ(≧▽≦)ノって、
なる方が、よっぽど、気が楽ですからね~(^^;

kwkmさんも、お忙しそうですから、
お互い、体調管理には気を付けて下さいね(^^

私のスジ彫りは、拙い技術ですから、とても、
参考して頂けるようなレベルじゃないと思います(^^;

けあらん様

こんばんは(^^/

マゼ・・・格好良く仕上げられるように
頑張ります(`・д´・ゞ)

No title

36時間とは、さすがに凄いですね。
それでも、このモチベーションの維持は驚くものがあります^^

ジェスタ、密度がさらに高まってますね。
墨入れがいい感じに決まりそうです。
また、その筋彫りの形がいいな~と思います。
このセンスは本当にうらやましい!

補給物資も、モチベーションが上がりますね。
どのように活かされるか、今後楽しみです。

てけ様

こんばんは(^-^)/

温かいコメント、ありがとうございます♩
『少しは、仕事を断れ。』なんて、上司に
言われてしまいましたがf^_^;)
なるべく、顧客の方々のニーズには
応えたくて…(^_^;)
ツイツイ、こんな感じに……

ジェスタの改修は、遠目から見たら、
『何処が弄られてるの?』っていう
小さくも細かい処の改修ばかりで、
イマイチ、効果的な改修とは、言えませんが…
(↑毎回、こんな感じですけどね。)

取り敢えず、自己満足で進めてますf^_^;)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
