
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタ no.16【靴・脹脛・下腕部の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

最近、チマチマ分かり難いところを
弄り続けておりますが。。。(^^;

本日も、ジェスタ改修した成果
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジェスタの制作 no.16
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ 靴・脹脛・下腕部の改修 ~

1.靴の改修【改修後】

まずは。。。。の改修です(^^;

画像をアップする前に、まずは、
この改修を始めた経緯を以下に記します(^^

嫁様『これ、弄っても良い♪』

私 『別に良いよ。もう少し、まとまな改修にしたいと思ってたんだよ。』

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で!! 

こんな感じに

   



・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まずは。。。解説を。。

改修25 デザインナイフで抉る。
これは、画像を見て頂ければ分かると思いますが、
私がピンバイスで開けた丸モールドを、こんな感じに変更(^^;

確かに、、こっちの方が良いかもです。。。

改修26 デザインナイフで除去
私が0.2mm厚プラ板での幅増しした改修が・・・
あっさり、除去されておりました。。(^^;
(いつかは、除去しようと思っていたので、まぁ~良いか(^^;)


2.靴の改修(2)【改修後(2)】



ちなみに、コチラも、嫁様の改修成果です(^^;
改修25改修26を施した後に、勢いで進めたようです。

改修29 0.2mm厚のプラ板を貼り付ける
改修30 デザインナイフで抉る


3.脹脛の改修【改修後】



こちらは、私の私の成果です(●`・ω・)ゞ

脹脛ブースターBOXのメンテナンスハッチをイメージした
時のリベットイメージした改修ですヾ(≧▽≦)ノ

ま・・アリですかね(^^;


4.下半身の現状



で!!!

こちは、下半身現状です(●`・ω・)ゞ

下半身は、こんな感じで良いかな~(^^

5.下腕部の改修【改修後】



そして、こちらは、下腕部です♪(^^

前回報告した改修から、少し弄ってみました。
ま・・・大して、変わり映えしませんけど。(^^;


6.下腕部の現状



で、こちらが、下腕部現状であります(●`・ω・)ゞ
(別に、ひいて、写真をとる必要は無かったんですけど。。何となく。)

7.現状




で、これが、現状の写真ですヾ(≧▽≦)ノ

これで、下半身と、は、ある程度、
自己満足できる出来になってきました。(^^

次からは、上半身弄っていこうと思います♪♪


それでは、また~(^^/

(今回も、盛り沢山な割に、大した内容じゃなかったなww)



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

なんとゆーか・・・
凄い!!!
自分は、ここまで弄ったことないんで、未知の領域ですし
モチベ続かない自信がありますwww

体調を崩さないよう気をつけて、製作がんばってくださいね!!

足…

なんかもうドンドンと進化してますねぇ~
足にこんなに細かくディテールが沢山…
えっ、かかとの部品が…デザインナイフで除去…
なんか偉い事に(^^;

細かいパーツをここまで綺麗に接着するのも
中々に大仕事ですよ…。

ディテールがドンドン詰まってきましたねぇ~。
こういうの見ると自分もあのHiμを弄らないといけないなぁ~
とか思うんですけどね…ワグテイルがね…W

約束したガンダムへッドワグテイルは
MSVの後でなんとかw

No title

奥様フルドライブですねww
足し算引き算が絶妙
も、もちろんプニマルさんもw
追加ディテってやり始めると、ここもあそこもって盛り沢山になってくるんですよね~
それがまた楽しいという(^O^)

No title

奥様出撃ですね♪
またまた、繊細なディテですね。
なんだか、このジェスタ、どんどんすごくなってきてますね。
大幅改修じゃないですか。
この後上半身て、どんだけいじるんですか?
ときめいてしまいます。

No title

すごい!!
さりげなく「抉る」って書いてありますが、あんなにきちっと抉れるモンなんですか!?
機械でやったみたいなディテールでかっこよすぎです。

どんどん迫力あるジェスタになっていきますね。
楽しみ♪

No title

凄すぎて目に毒ですw
各部のいじり方は教科書になりますよ。
完成時のスミ入れが楽しみですね!

No title

こんばんは( ^ ^ )/
あれ?!かかとのモールド除去されたぁ?!ヽ(*´∀`)ノ
奥様的にはアレはダメだったんでしょうか・・・?
そしてデザインナイフでの抉り工作・・・上手いですね・・・(゜д゜)
あんなんキレイにできませんよ・・・orzやはり奥様は凄腕・・・
それにしてもご自分の入れたディテールを奥様に上書きさせるプニマル様の懐の深さ・・・
そしてご夫婦で仲良くガンプラにディテールを入れる姿には感動すら覚えます(*´∀`*)
上半身の改造も楽しみです!!

No title

とにかく凄いことになっていますね(^^)
奥様との競作といったところで、互いに高め合っているようです。

詳しく解説されているので
細かいディティールの追加について、
勉強になります。

これから上半身に、
手を加えるとのことですが、
さらに凄いことになりそうですね(^^ゞ

ま・くべぇ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

ま・くべぇさんのように、オリジナリティー溢れる
MSを開発する設計能力が、無いので(^^;

今回は、発売を待ち望んでいたジェスタということで、
気合を入れて、コツコツ、チマチマ、弄ってます(^^;

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

チマチマと進めているので、実際、良くなっていって
いるのかどうか、分からないまま進めているのですが(^^;

取り敢えず、納得のいくまで、コツコツやっていこうと思ってます(^^;
ハイディテールには、程遠い精度なんですけどね。。。
(頑張って、まとまな改修が出来るように修業中ですww)

ワグテイルとのガンダムべヘッド、凄い楽しみですが、
MSVの作品もまた、凄そうですねヾ(≧▽≦)ノ
あれが、汚れたらと思うと、ワクワクします♪

ちょい様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

実は、早く罪プラを消化しようという意志もあるんですが、
ジェスタは、待ち望んだキットだったので、特に気合を入れてます。
今回は、嫁様ですけど(^^;

ちょいさんのコメント、嫁様もテンション上がってましたよ(^^;
嫁様は、少し体調が優れない為、ヤクト弄りは止まってますけど、
弄りたい気持ちは、抑えきれなかったようです(^^;

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

嫁様も、もの凄く、テンションが上がってました(^^;
ヤクトを弄るほど、集中出来ないようですが、
私が弄っているのを見て、参戦したくなったようです(^^;

上半身も、大して変わり映えしないような改修を
コツコツと進める予定ですが、取りあえず、頑張って
いこうと思います(●`・ω・)ゞ

m0717様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も、とても喜んでおりました(^^;

迫力が出ているかどうか、まだ、実感が湧きませんが、
最終的に、納得のいくカタチで塗装に入れたら良いなww
と思ってます(●`・ω・)ゞ

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
とても、教科書になるような弄り方では無いですが、
装甲パーツの分割ラインをイメージしながら、コツコツと
進めております(^^ 相変わらず、目立たない改修ですけど。。

gakky様

こんばんは(^^/

お察しのとおり、除去された部分は、嫁様からは、
結構、ダメ出しされていたので、除去されることは覚悟してました(^^;
というか、私も除去しようと思っていたので、予定調和という感じです。

温かいコメントに夫婦でテンションが上がってしまいましたが、
取り敢えず、納得のいく感じに仕上げられるように、チマチマと
弄っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

勉強になるだなんて、恐れ多いコメントに恐縮しきりですが、
取り敢えず、チマチマと納得のいくカタチに出来るように
頑張っていこうと思います(^^/

それにしても、最近の私の記事は、同じようなことを
弄る箇所を変えて改修しているだけで、面白味が無いなww
なんて、反省してます(^^;
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
