スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタ no.17【靴・肩・アンテナ・胸部の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

突然ですが!!!

今夜、帰宅中ツイッター眺めていたら。。

『マラサイがMG(1/100)でキット化される!!』
との文字が、ツイッター上で踊っておりました(*゚0゚)

さらに、ガンダムUCに登場予定のアンクシャHG(1/144)
キット化される等、驚愕の情報が次々と。。。。

どうやら、明日(2/24)発売模型誌に掲載されているらしいのです!!

・・・・・・・デザートザクガンダムUCで登場したことだし、
HG(1/144)でキット化してくれないかなwww(遠い目)

と、まぁ~例によって、どうでも良い前フリで始めてしまいましが、
本日も、ジェスタの改修成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジェスタの制作 no.17
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ 靴・肩・アンテナ・胸部の改修 ~

1.靴の改修【改修後】



まずは、の改修であります(●`・ω・)ゞ

ちなみに。。。昨日に引き続き、
嫁様改修成果です(^^;

改修手順は、以下のとおりだそうです。

改修32-1 0.5mm厚のプラ板を貼り付け、面取りする。
改修32-2 デザインナイフで抉る。

靴に関しては、取り敢えず、嫁様の気が済んだようです。
(結果的に、靴の改修には、私の成果が全て塗り替えられました(^^;



2.肩の改修【改修後】

私が、肩のパーツを眺めていたら。。。

嫁様 :『肩は、どうやって弄る予定なの?』
私  :『こんな風にやろうと思ってるんだよ。』
嫁様 :『じゃ~私やる~♪』

と、いうことで、以下の画像のようになりました。



取り敢えず、ここで強調しておくことは。。。

構想は、私!! です。
工作は、嫁様です。

ちなみに。。。

構想は、私!!
(↑しつこい)


3.アンテナの改修【改修後】

嫁様:『出来た!!!』
私 :『どれどれ?』

( ̄□ ̄;)!!

アンテナまで、出来てる。。。。。



って言う訳で、アンテナの改修も、嫁様の成果です(^^;

最近、GM系のキット弄ることが多かったからなんでしょうね。。
嫁様も、アンテナシャープ化する基本工作は、分かっていたらしいです。。


4.胸部の改修【改修後】



・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、嫁様の改修成果です(^^;

でも!!!

こちらも、構想は、私です!!
(↑ここ、重要!!

私の存在感アピールとかないと、今回の記事は、
全て嫁様改修成果ですからねww(^^;

そんな訳で、本日のガンプラ弄りの成果は、
ココ迄です(●`・ω・)ゞ

・・・結局、私の成果は、報告できませんでした(^^;




ここで、小話です(^^/
(↑あんだけ、前フリグダグダ書いたくせに、小話も書くのかよww)

今朝(2/23)のこと、会社に出勤したら、後ろに座っている
事務所先輩Nさんから、肩を突かれました。

先輩Nさん :『これ、使って良いよ。』
私     :『え、何ですか?』

と、振り返ったら~・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




『半田こてじゃないですか!!』


先輩Nさん :『余っているから、あげる。』
私     :『え!! 良いんですか!!!?』

と、いうことで、譲り受けてしまいました♪ヾ(≧▽≦)ノ
先輩Nさんありがとうございました!!

これで、LEDの点灯に、一歩、近づけることが出来ました♪

あとは、半田ごて用のスタンドとか、
コツコツ揃えていこうと思います!!(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは(*´∀`*)
ついにまさかの全部奥様回が来てしまいましたか・・・((((;゚Д゚))))
しかもいつのまにかタガネを使いこなされてますし・・・
爪先のディテール良い感じです!

いやぁ、でもやはりプニマル様の「構想」が大事ですよね!その後もまだまだ「監修」とか「原案」とか色々ありますし!
ところで奥様・・・ヤクトは・・・?(;^_^A

やはりお洒落は靴から。

うむぅ~なんですか!このハイパーなディテールは!w
これはかっこいいなぁ~。
このプラ板で囲まれた部分(ジェスタの元の部分)が
下に折れてアンカークローになるわけですね…なるほどぉ~(^^)
えっちょっと違う?あれ…W
でも、こういうメカニカルに動きそうな
ディテアップはやっぱりかっこいいですね。d(^^)

おっ!半田ゴテ!しかもハッコーの40Wじゃないですか!
いやーとてもよい物を頂きましたね~。これで電子工作もバッチリ!W

そうかぁ~ジェスタとヤクトにLEDはい…
(*゚∇゚)-0)゚ロ゚)/ブハッ

PS、MSVR、なんとか参戦できそうです

No title

遂に奥様全部の巻がwww
肩の部分もきっちりされてますね~
もうプニマルさんは総監督として君臨するしかw

No title

認めたくないものだな、美大の力w
0.5mmをあんなにオサレにして貼りつけるとは!
やっぱ今度送るんでクランクのスジ彫り彫って下さいwww

No title

こんにちは。
この作業それぞれが奥様の作業とは。。。
アイデアもすごいですが、それをすべて実践されるとは。

信じられないです。すごい!

No title

こんばんは。
MGマラサイ、HGUCアンクシャは楽しみですよね~♪
個人的にはバンダイのオンライン限定のジュアッグも
気になるトコロです。

後は、ガルバルディβとハンブラビがUCに出てキット化
されればいう事なしなんですが…。

No title

奥様、凄いスキル、、、
そしてプニマルさんのアドバイスでこのジェスタが!
プラ板ディティールアップももちろんですが、
アンテナシャープ化も折れそうでドキドキするくらいとんがっててカッコイイです。

それにしてもMGマラサイやHGUCのラインナップには大興奮ですね。
この春は楽しみがてんこもりです!

gakky様

こんばんは(^^/

今週は、時間が無くて、なかなか、手を出せなかったのですが、
遂に、嫁様がオンリーの改修記事になってしまいました(^^;

ちなみに、ヤクトは、少し落ち着いてから、手を出し始めるそうです。
色々とバタついているので、じっくり、腰を据えてやりたいのだとか(^^;

ヤクトのことを覚えて下さっていて、嫁様もテンション上がってました♪
ありがとうございます(^^

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
ちなみに、肩のディテールは、大きなリベット的なイメージで
制作して貰ったものです(^^;

また、『半田ごて』が、手に入ったので、意気揚々と
近所のDIYショップに足を運んだのですが、電池BOXが置いてない
ことが、判明しました(^^;

現在、ひうちまるさんに紹介して頂いた、例の通販サイトにて
物色中であります(●`・ω・)ゞ

そして、MSVの完成、おめでとうございます♪
早く、公開されるのを心待ちにしてますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

ちょい様

こんばんは(^^/

そうなんです、遂に、嫁様オンリーの記事に
なってしまいました(^^;

ここまで、やられてしまうと。。いささか、自分の
立場が危うくなってしまうので、かなり、焦ってたります(^^;

ちなみに。。嫁様は、メチャクチャ、喜んでました(^^;

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(^^
嫁様も、喜んでおりましたよ~(^^;
私は、かなり、焦っておりますが(--;

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様が、凄い、喜んでましたよ(^^;

本当、ココまで、やられてしまうと。。
自分の立場を維持するのに不安が。。(--;
(というか、既に立場が逆転しているようなww)

ニイタソ様

こんばんは(^^/

本当、楽しみな機体がキット化されましたよね♪
これは、罪プラを早く、浄化させなくてはww

って、別の意味で焦りを感じてたりしてます(^^;

kwkm様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがうございます♪
嫁様も凄い、テンション上がってましたよ(^^;
(まww 少しは、私の立場も考えて欲しいのですが。。)

ちにみに、今年のキット化されたMS達には、興奮させられますね♪
早く、罪プラを消化していかないと、、(;゚д゚)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
