スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタ no.18【胸・脇・バックパック・サイドスカートの改修】

       
こんばんは(^^/プ二マルです♪

つ・・・遂に、2月の最終週がやってきてしまいました(ーー;

今月中に、ジェスタ改修を終わらせる予定だったのですが。。
3月には、本格的にドムトロ細部を弄る予定なので、
早く、ジェスタを仕上げなくては。。。゛(ノ><)ノ

と言っても、なかなか、作業は進まず(--;

何だか、愚痴っぽい前フリになってしまいましたが。。
(別に、毎回、前フリを書く必要も無いんじゃないか?)

本日もジェスタ改修の成果
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG ジェスタの制作 no.18
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ 胸・脇・バックパック・サイドスカートの改修 ~

1.胸部の改修【改修後】



まずは、胸部の改修であります(●`・ω・)ゞ

0.2mm幅のタガネで、スジ彫りを追加しました♪
以前、嫁様改修に合わせて、このような
パーツ分割ラインを形成してみました(^^



2.脇の改修【改修後】



こちらは、の改修です(^^

改修37 胸部のパーツ分割ラインに合わせて筋彫り追加してみました。
改修38 胸部のエッジ部分をデザインナイフで抉りました。

まぁ~。。。胸部の回りは、こんな感じで良いかな(^^;



3.バックパック裏打ち【改修後】



バックパックの裏打ち(^^

まさか。。。こんな最近のキットで、
こんな大胆な肉抜きパーツがあるとは思いませんでした(^^;

一瞬、ディテール一つかと思いましたよ(^^;


4.サイドスカートの改修【改修後】

嫁様:『見てみて~。こんな感じにしたよ♪』
私 :『え?何処を?』


と、振り向くと。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







サイドスカートが、こんな感じになってました(^^;

ま・・良いかな。。(^^

『急がなくっちゃ!! 急がなくっちゃ!!』
言いながら、殆ど進んでませんOrz

ちなみに、ジェスタは、電撃ホビーのガンプラ王2012
出撃させることに決めました(●`・ω・)ゞ

理由は単純締切5月だから(^^;


正直、昨年の作品とかを拝見すると・・・
私には、ハードル高過ぎるとは思うのですが。。。。
・・・・・・ (´-ω-‘)う~む

ま、目標は、大きい方が良い♪
と、いうことで、出撃させます(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/




スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

出撃準備

おおー、なんですかこの胸にあるスジボリは…
なんと複雑なライン…うっうーむ…
これは凄いですね~って横も~うひょー
この斜め切り掻きって効果が絶大なんですよねW
自分もRX78作る時よくやってましたw

確かに肉抜きすごいですねぇ~
SDガンダム百式の腕なみですねw

サイドの横の、この彫りが、
またメカニック的な情報を与える感じでいいですねぇ~

おっ2012参戦ですか!それはすごい!
自分はMSVの結果いかんですねぇ~

あっ、ワグテイル始まりましたよ~W
まだまだですが仮組みしてはぁーって所ですw

No title

いやぁ相変わらず良いスジ彫りをされますねぇ
エッジの削りこみもスゴい良いです!とても効果的なディテールですね(´▽`)
ホント勉強になりますm(_ _)m
そして、ガンプラ王出撃ですか!!(`・ω・´)がんばってください!!
これは楽しみだなぁー!・・・私もチャレンジしてみようかなぁ?・・・レベルが高すぎて尻込みしてしまいますが(´;ω;`)
ドムトロもがんばってくださいねヽ(*´∀`)ノ

No title

おひさしぶりでーす^^
いつものごとく改修前と後がわかりやすい説明ですね!
まさに劇的ビフォーアフター!
スジ彫りも丁寧ですね^^
私もタガネ買ってスジ彫り練習しようかな・・・

No title

ガン王出撃ですか!
頑張ってくださいね。
5月なら楽勝ですね、っと油断してるととんでもないことになります。
じっくり詰めていってください。

毎回思いますが、デザインナイフで抉るって工作、いつも見事ですね。

No title

ガン王出撃ですか!
やっぱし目標があるとモチベも高まりますよね~
そして目標の納期に余裕があるとなおいいですよねw
胸のディテ、ラインをつなぐエッジの段落ちがいいアクセントになってますね(^O^)/

No title

おぉ!ガン王出撃ですか!
まずは出撃するって行動を起こされているのが素晴らしいッス!
自分もオラザク目指してみるか?!
複雑なラインももう慣れたもんですね~。

No title

見事な筋彫りラインに惚れ惚れです。
見ていると、とても楽しそうなのですが、やるとなると・・・
思い切って、試してみるといいと思うのですが、
つい躊躇してしまいます(^^ゞ

ガン王出撃とのことですが、
ぜひ頑張ってください。

私も挑戦したいところですが、
次年度の配属によって、どうなるか未定であります^^

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
もう、無駄にモールドを追加しまくっているんじゃないか!?
なんて、方もいらっしゃるかと思うのですが(^^;

取り敢えず、イメージした装甲ラインに則って、
チマチマやってますww(^^;

ガンプラ王と、オラザクのどちらかに参戦しようと
考えていたのですが、何となく、ガンプラ王を先行して
頑張っていこうと思っております(●`・ω・)ゞ

そして、ひうちまるさんも、ワグちゃんを始められた
のですね♪これは、凄い、楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

私こそ、gakkyさんの記事では、
いつも、勉強させて頂いております(●`・ω・)ゞ

でも~相変わらずのスジ彫りだらけの写真で恐縮なんですが(^^;
取り敢えず、チマチマと進めております。
(妄想設定通りにしようとすると、どうしても、筋彫りが増えちゃうんですよね。。)

ペコロボ様

こんばんは(^^/

記事が分かり易いなんて、温かいコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

スジ彫りは、とても綺麗というレベルでは
ありませんが、チマチマと頑張ってますww(^^;

ツヨ様

こんばんは(^^/

思い切って、ガンプラ王に参戦することにしました(●`・ω・)ゞ

自分自身、全然、参加出来るレベルでは無いと思うのですが、
ま・・目標があった方が良いかな。という意図で、無理やり
自らを鼓舞して、決意しました(^^;

取り敢えず、間に合わせるように頑張ります(^^;

ちなみに、デザインナイフの工作へのコメント
ありがとうございます♪ヾ(≧▽≦)ノ

ちょい様

こんばんは(^^/

ガンプラ王に出撃する決意をしちゃいましたよ(^^;

まだ、ガンプラを始めて2年経過した位の素人が参戦出来る
ものじゃないとは思っているのですが。。。

尻込みしてると、前に進めない気がして(^^;

また、胸のディテについての温かいコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

取り敢えず、頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

へな様

こんばんは(^^/

ガンプラ王への出撃を決意しちゃいましたよww
取り敢えず、皆様のレベルには、遠く及ばないという
事実は、理解しているツモリですが。。

まずは、目標を持って、自らを鼓舞する材料にさせて
頂いちゃおうと思います(●`・ω・)ゞ

へなさんも、オラザクですか!!?
これは、楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

てけ様

こんばんは(^^/

身に余る温かいコメント、ありがとうございます♪

てけさんの技術レベルなら、スジ彫りなんて、
サラッと、施してしまうでしょうね~(^^

ちなみに、ガンプラ王は、自らを鼓舞する
起爆剤として、一念発起しました(`・д´・ゞ)
(↑相変わらず、表現が大袈裟です。)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
