
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタ no.20【バックパックの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

昨夜は、徹夜お仕事でしたが・・・

無事、資料も間に合ったので、取り敢えず
気分よく週末を迎えることが出来ました♪
(今週・・・仕事やら勉強やらで、殆ど寝てないけど。。)

しかし!!!

肝心のジェスタ全然、進んでない!!!
アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ

今月は、ドムトロ―ぺン完成させなてくはならないのに(><)

そんな訳で、早速ですが、
ジェスタの成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジェスタの制作 no.20
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ バックパックの改修 ~

1.バックパックの改修【改修後】



まずは、バックパック改修で~す(^^/

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、チマチマと0.2mm幅のタガネを利用して、
筋彫りを追加してみたりしております(^^;


2.バックパックの改修【改修後(2)】



こちらは、バックパック背面です♪(^^

上部は、デザインナイフで抉って、装甲板を
重ね合わせた段差をイメージしたものです(^^)/

そして、改修41-3は、リベットをイメージして
0.2mm厚のプラ板を貼り付けてます♪


3.バックパックの改修【改修後(3)】



そして、コチラは、バックパック上部の装甲パーツの
一部を0.2mm幅のタガネを利用して、抉ってみました(^^/


4.現状




そんな訳で、コチラ現状です(●`・ω・)ゞ

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え!? ( ̄□ ̄;)!!
先日の記事と同じで、殆ど進んでないだろ!!って?(´・ω・‘)

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっしゃるとおりですOrz

え!? 

というより、先日の記事なんて覚えてない?
それどころか、そもそも、そんなに、こんなBlogに
遊びにくることなんて、滅多ないって?



・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そっちの方悲しいwww(´・ω・‘)

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

また、無駄に記事を引っ張ってしまいましたが・・・(^^;


本日のジェスタ弄りの成果報告は、
ココ迄とします(●`・ω・)ゞ

次は、シールド回りだなwww (´-ω-‘)う~む




ここで小話です。(^^

昨日の徹夜きつかったwww 

朝6:30頃。

『終わった~(^^/』って、少し気が抜けた途端
寝てしまったようで・・・・・・・・・・

1時間程経過して、目が覚めたら・・・
手にボールペン持ったままでした(^^;

そんな私の状況を見かねた嫁様は・・・・



こんなキットを購入して下さいましたヾ(≧▽≦)ノ

なんでも、頑張っているからご褒美だとか。
我が家は、罪プラに関しては厳しくチャックされているので、
こんなことは、極めて異例なんです!!

(サービス残業なうえに、身銭を切ったご褒美。。。
 結果、我が家は赤字か・・・・・・・・・(^^;



そんな訳で、ガンプラ王には、ジェスタと、
このドムも出撃させようと思っております(●`・ω・)ゞ
(ま・・・間に合ったらね(^^;

それでは、また~(^^/


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは(´▽`)
お仕事お疲れ様でしたー
連日大変ですね・・・お身体気を付けてください( ´・_・`)
そんな中でもザクザクとディテールアップが進んでいる・・・
いやぁ、相変わらずセンスが冴え渡ってますねーヽ(*´∀`)ノ
本気で「どこにディテ入れていいかわからない」ようなところまでサクっとモールドを入れられてますが、プニマル様には何か見えてるんでしょうか!?((((;゚Д゚))))

そしてご褒美にドム!!奥様サイコーですね!(*´∀`*)
一品増えてしまいましたがドムトロ・ジェスタ・ドム、楽しみにしてます!がんばってください!(奥様ヤクトも!)

No title

徹夜お疲れ様です。
徹夜かぁ・・・しばらくやってないなぁ(遠い目)。
というか、徹夜ムリっす。絶対寝ちゃいますから。

お仕事いそがしいのにプラのほうもちゃんと進められているんですから
ほんとスゴイですよ。
それもカスタマイズ。ほんとスゴすぎ---\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で、またまた睡眠時間を削ってくれそうなご褒美。
奥様優しいですね!
自分もご褒美欲しいなぁ(その前に仕事がんばれと言われるけど...)

ドムドム

ほほーこれまた細工の施されたバックパックになりましたねぇ~
タガネで彫ってますねぇ~。彫り職人じゃないですか(^^)
このジェスタのディテールをみてると、
装甲ラインとか、フック引っ掛けるとことか、
色々な想像ができますね。ここからパカッと開いて~みたいな感じで。
こういう分割ラインとかって案外かんがえると難しいんですよね(^^;

それにしてもドム…あれ…トローペ(*゚∇゚)-O)゚ロ゚)/ゴフッ
ドムいいですねぇ~今度こそバズーカがプルバックじゃないので
両手持ちが可能ですねぇ~ホバーリング姿勢で両手もち…
かっこよさそうですね。ガンプラ王頑張って下さいね。


自分はMSVの結果次第で今後のコンテスト出るかどうか決めます。
ガンダムワールドカップからこっち思うところがありまして…

No title

まさに隙の無いデティアップ!
クランクなどの曲がった線がやっぱりカッコ良いっすね!
で、御褒美ドム君も出撃ですか?!
勢力的ですね~、ファイトです!!

No title

こんばんは。
すごい!お忙しい中、的確な作業を実施していて
それを見ている嫁様は、なんとやさしいこと!!!

むちゃくちゃうらやましい。
いい環境ですね。。。(しみじみ)

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

お仕事は、やりきった後の充実感と、顧客さんの
笑顔が最高のモチベーションなんですよ(^^

やっぱり、『ありがとうございます。』(←心のこもった。)
という言葉以上のご褒美は、ありませんね(^^/
(サービス残業なんで、これ位ないと、苦しすぎます。)

そして、モールドへの温かいコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

何となく、工業製品で一枚の装甲パーツを製作可能な
大きさとか、入り組み方とか、接続の仕方とかを妄想して
コツコツとモールド入れてます(^^;
(格好良くなっているかどうかは、完全に別の話ですが。。)

ご褒美のドムは、ドムトロ―ぺンの制作が完了したら、
本格的に、取り組もうと思います(`・д´・ゞ)

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、本当、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

徹夜は、出来るなら、避けた方が良いですからねww
なんか、寿命を自ら縮めているようで、少し、
怖かったりもしてます(^^;

プラは、弄っているといっても、全然、チマチマとしか
弄れてなくて、コメントを頂けると凄い嬉しい反面、
申し訳ない気持ちもあったりします(^^;

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

”筋彫り職人”なんて、過大な表現には、恐縮しちゃいます(^^;
(ま・・職人だから、匠であるという構図は成り立ちませんけど。)
自分なりの設定を妄想しながら、コツコツ、チマチマと取り組んで
いるのですが。。。(あんまり、格好良くないですね(^^;)

ちなみに、ドムは、ドムトロ―ぺンを弄っている際に、
妄想設定が膨らんでしまいまして・・・
ガンプラ王の出撃用として、購入して頂いちゃいました(^^;

ドムも可動範囲とかの修正がかなり、必要なキット
なのではないかと、ビクついてはいるんですが。。。

取り敢えず、4月~5月は、ドムを弄ろうと思います(`・д´・ゞ)

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
筋彫りが世の中的に、そんなに受け入れられていないってのは、
理解しているツモリなんですが、どうしても、弄りたくなって
しまうんですよね(^^;

取り敢えず、ドム弄りに漕ぎ着ける様に、頑張ります(`・д´・ゞ)

JOHIRO様

こんばんは(^^/

いや~温かいコメント、ありがとうございます♪

的確であるかどうか、とても自信が持てませんが、
相変わらず、チマチマと弄っております(^^;

嫁様には、『疲れているんだから、寝て下さい。』と
言われることもシバシバあるのですが(^^;
ご褒美を頂けると思ってなかったので、非常に嬉しいです♪
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
