
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタ no.23【盾の改修・掌の差し替え】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

ガンダムファンの方々は、既にご存知だとは思いますが。。。

コレです!!
 



遂に発売されましたね・・・・・・・
ガンダムUCの本編には含まれないエピソードが追加されていたりとか、
各キャラクターの視点でストーリーを体験出来るとか。。

正直、ゲームというより、内容が気になるんですよねww
中古で、叩き売りされるまで待つとします(●`・ω・)ゞ

と、言う訳で、本日もHG ジェスタ 弄りの
改修成果を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)


HG ジェスタの制作 no.23
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ 盾の改修・掌の差し替え ~

1.盾の改修【改修中】



まずは、0.2mm厚のプラ板リベットを表現し、
0.2mm幅のタガネシールドのパーツ分割ライン追加しました(^^/



2.盾の改修【改修中(2)】



改修44-3 デザインナイフで抉り、隠しリベット表現
改修44-4 0.2mm幅のタガネで、装甲パーツの分割ラインを表現

3.盾の改修【改修完了】



ディテールアップは、これにて完了(●`・ω・)ゞ

4.掌の差し替え【改修中】



先日の記事で、気付いておられた方もいらっしゃった様ですが。。。
WAVE製のF・ハンドパーツを利用して、掌を差し替えました(●`・ω・)ゞ

※)救援物資送って下さったひうちまるさんありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ


5.改修完了【盾の可動確認】





ジョイント可動化させることが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ


6.改修完了【全体像】











HG ジェスタ 改修計画の達成状況。

【完了】1:下半身の幅増し
【完了】2:脚部の延長
【完了】3:フロントスカートの延長
【完了】4:肩の部分の形状変更
【完了】5:各部のディテールアップ

【完了】追加工作:盾のジョイント部可動化

おかげさまで、当初計画達成致しましたヾ(≧▽≦)ノ

これより、各部の表面処理エッジ処理等をして、
お色直しをした後に、塗装をしたいと思います♪

ガンプラ王2012出撃させるつもりであります(●`・ω・)ゞ
( ”つもり ”ですからね(^^;

そんな訳で、チマチマとしたHG ジェスタの改修記事は、
ひとまず、完了でありますヾ(≧▽≦)ノ

退屈なチマチマした改修記事に、コメントBlogにアクセス
して下さり、励まして下さった方々には、本当に、感謝です♪

ありがとうございましたm(_ _)m


お次は、HG ドムトロ―ペンを本格的に
弄っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

カタパルトに足を載せて、
いよいよガン王に発射準備って感じですね!
つもりではなく、是非誌上で見れるのを楽しみにしております!

No title

改修完了乙でした!
全身にわたって施されたディテがジェスタの密度感と
力強さを演出してますね。
これ、投稿用とのことですが、
完成はしばらく拝見できないということですか?
そりゃないよw

No title

こんにちは。
改修おつかれさまでした。

ワタクシもガンプラ王への出撃を、水面下で製作中の
ドラカプで参加してみようかと思ってます。
やってるうちにドラカプと言いながらもドラッツェの形が
だんだん無くなってきてるような気がして、当初の計画から
かなりかけ離れつつあるんですが、ともかく出撃に間に合うように
作って行こうかとw

お互い、まずは一次審査通過するように頑張りましょうw

塗装

いやーついに塗装ですか~(≧∇≦*)
改修がここまで行くと塗装が楽しみですねヾ(≧∇≦)
ジェスタも喜んでますよ。

盾を可動にしたのは大きいですね。
アクションも大きくつけれるし

完成がたのしみですね~o(^-^)
ガン王出撃ですね!(^^)v

No title

いよいよ塗装ですね!(-^〇^-)少しづつですが暖かくなって来たのでイイ時期かも知れませんね~

下半身のボリュームUPでマッシブになって特殊部隊の精鋭って感じが強調されててカッコイイですね!完成が楽しみです(*´∀`*)

No title

うおおーカッコ良いっすーヽ(*´∀`)ノ盾の可動もスゴいカッコ良い..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.
ガン王のレギュレーション上完成品は出せないんですよね(´・ω・`)
見られるのはまだまだ先ですねぇ・・・orz
誌上で拝見するのを楽しみにしてます!私もガン王出撃へ全力でがんばります!!

ドムトロもがんばってください (`・ω・́)ゝヤクト…

No title

こんにちは。
今回もすさまじい量の改修。
いつもの事ながらすごいですねぇ~。
私にはムリだ...

ガンプラ王出撃、がんばってください!!

へな様

こんにちは(^^/ まだ、カタパルトに
脚を載せることは出来てませんが。。。

取り敢えず、最終調整に漕ぎ着けることが
出来るように頑張ります(●`・ω・)ゞ

ツヨ様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
いやwwチマチマと進めてきた割には、相変わらず
変わり映えしないなwwwなんて、反省してたりするんですが。。
取り敢えず、ここまで漕ぎ着けることが出来ました♪

ガンプラ王への出撃を断念したら、速攻でアップします(^^;

ニイタソ様

こんにちは(^^/

ニイタソさんもガンプラ王に参戦ですか♪
し・・しかも、例のドラカプですか!!!
さ・・さらに、原型が留められていないほど
弄られているとは!? 

私も、早く、もう一体のオラ設定機に取り掛からなくては
間に合わないかもwwww(><)

お互い頑張りましょう♪ヾ(≧▽≦)ノ

ひうちまる様

こんにちは(^^/

遂に、塗装段階まで漕ぎ着けることが出来ましたよ~♪
まだ、各部の修正等に時間が掛るとは思いますが、
ドムトロと同時に塗装が出来るように頑張ります(●`・ω・)ゞ

そして、盾の可動、ひうちまるさんの
励ましを頂きながら、なんとか、実現させることが
出来ました♪ まだ、不十分な点などが多々ありますが、
そちらも裏で修正していこうと思います(`・д´・ゞ)

ガン王、出撃出来るように頑張ります♪

曹操孟徳1982様

こんにちは(^^/

本当、暖かくなりましたよね~♪
ようやく、指先も思うように動かせるようになり、少しホッとしてます♪ 
そして、下半身ボリュームアップへのコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
取り敢えず、当初のイメージ通りのフォルムにすることが出来ましたので、
個人的には、よく頑張ったと思います(^^;

gakky様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
ガンプラ王2012の誌面に載れるとは、思っておりませんが・・
取り敢えず、まともな作品になるよう、各部の修正と
塗装を頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ

gakkyさんも、頑張って下さい♪

そして、ドムトロも期限が迫っておりますが、何とか、
頑張っていこうと思いますヾ(≧▽≦)ノ

さらに、ヤクト。 気にかけて頂いているようで、
嫁様も喜んでおりました(^^ 
『4月中旬頃には弄れるように頑張っていこうと思います♪』
って、意気込んでおりました(^^;

しゅうごろー様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
チマチマとやってきたつもりですが、実は、
あんまり、大きく変わっていないという落ち付きの
改修になっておりますが・・・取りあえず、イメージ通りに
弄れたので、ホッとしてます(^^/

ガンプラ王、出撃できるように頑張ります(`・д´・ゞ)

No title

シールドの可動化までなされていて、
素晴らしいですね\^O^/

さらに、これまでに追加されたディティール、
半端ではないですね。
ガン王出撃とのことですが、
仕上がりがますます楽しみになります^^

なにより、時間をかけてコツコツ取り組む姿勢を、
見習わなければと思うばかりです。

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

相変わらず、目立たない改修をチマチマと
進めただけなので、コンペ向きの作品には
ならないかと思いますが・・・

取り敢えず、当初の改修目標は、達成できたので、
良しとしたいと思います(^^;

兎に角、頑張っていきたいと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
