
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

東北地方太平洋沖地震(1年)

       
2011年 3月11日 東北地方太平洋沖地震
から、1年が経過しました。

当時、私は、帰宅難民となり、約7時間をかけて、徒歩で帰宅し、
その後、勤務先に取り残されている妻を自家用車で迎えに行きました。
(長時間、革靴で早歩きをした影響で、約一週間近く、
 下半身が痛かったのを記憶してます。)

そして、約1ヶ月後、復興支援の一環で、
被災地へ向かい、1週間程度、滞在ました。

作業着で歩いていたからでしょうか・・・

多くの現地の方から、『お疲れ様です。』
『寒い中、ご苦労様です。』等と声をかけて頂きました。

私よりも、過酷な環境に身を置かれている方々に労いの
言葉をかけて頂くたびに、目に水が貯まってしまったのも
記憶しております。

あまりにも酷い状況に、息を呑むこともありました。。

テレビの報道で、被災状況は目にしておりましたが・・
言葉にするのも躊躇う位の・・・想像を絶する世界でした。

改めて、哀悼の意を表します。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
