スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムトローペン no.11【胸・バックパック・脇腹の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

3月も中旬に差し掛かりましたねww

ドムトローペン締切も間近に迫り
焦りを感じているのですがww

あんまり進んでない(--;
(やはり、勉強と並行作業というのには、無理があるかな。。)

・・・更新するかどうか悩みましたが。。。。

取り敢えず、HG ドムトロ―ペンの制作成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ドムトローペンの制作 no.11
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 胸・バックパック・脇腹の改修 ~

1.胸部の改修【改修後】




0.2mm幅のタガネスジ彫りを追加し、装甲分割ラインをイメージした
ディテールを追加し、0.2mm厚のプラ板を貼ることで、リベットの
イメージを再現しました(●`・ω・)ゞ

(・・・・最近、この手の報告文が多いなwww)

2.胸部の現状



そんな訳で、胸部のディテールアップは、
このような感じで、取りあえず、完了です(`・д´・ゞ)


3.バックパックの改修【改修後】




改修8-1は、バックパックのメンテナンスハッチ
イメージして筋彫りを追加しました♪

改修8-2は、装甲パーツの分割ラインです。
ここは、燃料等が詰まっていると妄想して、
メンテナンスをする為に、装甲パーツが
細かくなっている
と考えました(●`・ω・)ゞ



リベットをイメージして、0.2mm厚のプラ板を貼り付けてみました。
バックパックは、相当な容量の筈ですから、リベットは、隠しきれない
大きさのものが、出てくるだろうなwwと、妄想したわけです(^^;

4.バックパックの現状



バックパックの現状は、こんな感じです(●`・ω・)ゞ
全体のバランスをみて、再度、検討する可能性は、ありますが。。
取り敢えず、こんな感じで良しとします(^^/


5.脇腹の改修【改修後】



0.5mm厚のプラ板は、リベットをイメージして
ディテールアップしました(^^/

そして、ピンバイスで穴を開けて、凹リベット
イメージしてみました(●`・ω・)ゞ

筋彫りは、例によって、装甲分割ラインですww


6.脇腹の現状



そして、脇腹の現状は、こんな感じです(●`・ω・)ゞ

(´-ω-‘)う~む ・・・・・・・・
どうせ、腕に隠れて見えない位置なんですけどねww
何か、気になって、弄ってしまいました(^^;

って、言う訳で、本日のガンプラ制作の
報告は、以上であります(`・д´・ゞ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・本当、同じような報告文しか書けないww

なんせ、似通ったディテールアップの連続ですからねww(--;
(同じような内容ばかりだから、見せられている方もツマナイだろうな・・)

次回の報告は、少し、違う感じになるか
思うのですが。。。(いつもと、大して変わらないかなww)

相変わらず、グダグダして記事になってしまいましたが、
本日は、ココ迄とします(●`・ω・)ゞ

最後まで、読んで下さった方、ありがとうございました~(^^/

それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

バックパック

おおードムトローペンがまた一段階パワーアップですね~
くぅ~このライン!素晴らしいですねぇ~
バーニアの所をパカッとあけて、
ジオンの兵士が、『これ部品が熱でいかれてるなぁ~』
なぁーんて会話が聞こえてきそうですね(^^)

プラ板の小さいのを貼っていく改修が
どんどんとドムトロをかっこよくしてますね~

改修終りが楽しみですよ(^^)v

No title

こんばんは(*´∀`*)
並行作業だとスジ彫り回が続いたりするのは仕方ないですよね
バックパックのスジ彫りはいかにもパカッとパーツが開きそうな感じですね
なるほど理にかなったモールドとはこういうことかと思いました( ..)φ
お仕事、勉強と大変な中ですが、楽しみにしてます!がんばってください!

No title

細かい改修はブログUPしても
見栄えはしないですが
わかるひとには
わかるもんなんですよーwww
※わたしはちゃんとしてないですがww
特にドムトロ期待してまーーーす!!

No title

見えにくい所がチラッと見えた時、
手が加えられていると凄くオシャレですね~。
細かいプラ版、これってかなり小さいですよね?!
この改修もステキですね!

ひうちまる様

温かいコメントありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
このような、稚拙なディテールから、ひうちまるさんの
世界観で、風景まで想像して頂けるなんて、光栄です(●`・ω・)ゞ

何度か、鼻息で、プラ板を吹き飛ばしてしまい
作り直したりしたので、非常に嬉しいです♪♪

終わりを目指して、頑張ります(`・д´・ゞ)

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
そうなんですよねww どうしても、こういった改修方法だと
同じような、当たり障りのなくて、面白くも無い報告が
続いてしまうのが、悩みの種だったりするんですよね(^^;

そんな中、コメントを頂いちゃって、非常に嬉しいです♪
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

GEKI様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
いやww ここのところ、見栄えのしない記事ばかりで、
なんか、更新するのすら、申し訳ない気持ちだったりも
するんですが・・・モチベーションを頂きました♪
頑張ります(`・д´・ゞ)

へな様

こんばんは(^^/

いやww 本当、毎回、同じような変わり映えのしない
報告ばかりなのに、温かいコメントを頂きまして、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
こんな内容でブログを更新しても良いものか、悩んでしまったりも
しているのですが・・・モチベーションを頂きました(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
