
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムトローペン no.12【腹・肩の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

最近、残業時間が著しく。。。でも
仕事をしないと終わらない状況が続いております。。。(--;

まずい。。。。

このままでは、ストレスが発散できない(><)
って、訳で、チマチマHG ドムトローペン
進めておりました(●`・ω・)ゞ

そんな訳で、HG ドムトローペンの制作した
成果を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG ドムトローペンの制作 no.12
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 腹・肩の改修の改修 ~

1.腹部の改修【改修後】



こちらは、プラ板0.2mm厚を駆使して、腹部胸部を繋ぐ
JOINTパーツをイメージしたディテールアップを施してみました(^^

2.腹部の現状



少し、遠目から見ると、こんな感じになります(●`・ω・)ゞ


3.肩の改修【改修後】



そして、こちらは、プラ板でリベット表現をして、
さらに、筋彫りを追加して、装甲パーツの分割ライン
表現してみました(^^;

本当。。。先日から、同じような報告文ばかりだな。。(--;




こちらは、デザインナイフ段落ち加工
初挑戦してみました(●`・ω・)ゞ

まぁww よくみると、表面が荒れているから、
まだまだ、処理が必要だとは思いますが・・・

全体を弄ってから、各部の修正に取り掛かる予定です(^^/

4.現状



そして、こちらが現状です(●`・ω・)ゞ

これで、ようやくスカート弄りに入れそうです(^^;
いつになったら、脚に辿りつけるのか不安ですが。。。

兎に角、頑張ります(`・д´・ゞ)

それでは、また~(^^/




にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おおー!お腹のパーツはでっかいヒンジみたいなもんですね(;゚Д゚)
またしてもパカッとパーツが開いてきそうな良いディテールアップですね~(*´∀`*)
的確なパーツ分割ラインのスジ彫りと、凸モールドの組み合わせで、こんなにさりげなく情報量を増やせるんですね!

短い時間の中大変だと思いますががんばってください!

No title

こんにちは-!
リベット上手く作られてますよね。
すごく自然な感じに製作されてますよね。
私が作ったリベットは、なんか不自然になっちゃうんですよ...orz。

お仕事お忙しいようですね。
あまり無理なさらぬよう、ご自愛ください。

No title

この期末の忙しい中でも、着実に進んでますね。
ディティールアップを楽しんでいる様子が良く伝わってきます^^

スカートのディティールアップを楽しみにしています。

より一段と

なるほど~こういう細かい作りになる訳ですね~
うむぅ~すごいディテアップですねぇ(゜0゜*)

肩の所にこういう起伏があると
大きくディテアップの効果がありますね。
段落ち加工とかすごいですよ。
肩だけでこのディテールアップの数々…

しかもこの胸パーツと腹パーツを繋ぐこの部品、
かなりかっこいい!!これは本当に素晴らしいですねぇ~
腹パーツとのジョイント部になってる感じがいいなぁ。

これは改修~塗装にかけて気が抜けませんね!d(^^)

No title

こんにちは~。
ジェスタ・ドムともに拝見させていただいてます!

最近ディティールアップに磨きが掛かっていますね…!
毎回かっこいいなと思って見ています!

毎回同じような記事…と気にされていますが、僕は毎回楽しみにしてます!

お仕事も大変忙しそうですが…。
おうえんしてますっ! 

おつかれさまっすから(^O^)/
今回は上からガンガンせめてますね~
最初に首がキマるようになったんで、後のイメージがつきやすくていいですね(^ ^)
残り、ごっつい脚を期待してますww

No title

こんばんは。
お忙しいのに、この進捗具合は。。。すごいです!
私は仕事のせいにしてばかり。申し訳ありません。

ヒンジとかスジ彫りが、私にはまったくないセンスが
本当にうらやましく思います。
頑張ってください!

gakky様

こんばんは(^^/

いや~温かいコメント、ありがとうございます♪
完全な私の妄想的な発想で、ディテールアップを
進めているので、時に、『これで良いのだろうか・・』
って、立ち止まることも多いので、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

gakkyさんのように、大規模な改造をしてみたいと
思っているのですが・・・今度、挑戦したいと思います(`・д´・ゞ)

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

いや~、温か過ぎるコメント、ありがとうございます(^^
リベット表現、自然な感じになっているか、不安ですが、
非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

私もしゅうごろーさんのように、オリジナルMSの
制作にも挑戦したいと思います(`・д´・ゞ)

てけ様

こんばんは(^^/

相変わらず、チマチマとしたスピードですが、
取り敢えず、頑張っております(`・д´・ゞ)

ちなみに・・・次は、スカートを弄るという
報告をしたのですが、画像処理が間に合いませんでした(^^;

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いや~。いつも、励ましのコメント、ありがとうございます!!
段落ち加工は、目立つ箇所なので、チャレンジするかどうか、
非常に悩んだのですが。。。頑張ってみました(^^;

腰パーツとのJOINT部分は、切り取ったプラ板を
何度も鼻息で吹き飛ばしてしまい、苦労した箇所なので、
温かいコメントを頂いて、とても嬉しいです♪
ありがとうございます━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━

ちょうさん様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
ジェスタも拝見して下さったいたのですね(^^
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

ディテールアップは、デザイン性よりも
独自の妄想設定の装甲パーツ形成を
妄想設定の理屈に合うように、スジ彫りや、
リベットを施しているので、格好良いかどうか
微妙ですが、取りあえず、頑張ります(`・д´・ゞ)

ちょい様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪♪

上から、チマチマと進めております(`・д´・ゞ)
脚のディテール。。本当、どうやって装甲ラインを
形成させるか、非常に悩ましいんですが・・・(^^;

取り敢えず、頑張ります(●`・ω・)ゞ

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

忙しくても、ガンプラ弄りをしてないと、
ストレスが溜まってしまうので、結果、チマチマと
進めることが出来ている。といった、感じです(^^;

私も、JOHIROさんの大胆かつ、バランスの取れた
大改修が出来るように精進します(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
