スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムトローペン no.13【腕の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

HG ドムトローペン締切が迫っている(;゚д゚)

サクサク進めなくてはならないとは
考えているのでうが。。。 やり始めると気になるところ
次々と見つかってしまって、四苦八苦しております(^^;

本日は、画像処理が済んだところまでの報告と
なります(`・д´・ゞ)
(もっと、進んでいるよ~。っていうアピールしたりして(^^;

それでは、早速HG ドムトローペンの成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ドムトローペンの制作 no.13
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 腕の改修の改修 ~

1.上腕の改修【改修後】



まずは、上腕部の成果です♪(^^/

改修13-1は、0.2mm幅のタガネを駆使して、装甲パーツ分割ラインで、
改修13-2では、リベット隠しの凹モールドの表現です(^^




こちらが、上腕部の裏側です(^^
前面に施した改修13-2凹みモールドは、
改修13-3リベットの影響をイメージしたものです(^^;


2.上腕部の改修【改修後】



上腕部の前面関節部にも0.2mm厚のプラ板
貼り付けて、ディテールアップを追加してました(●`・ω・)ゞ




こちらが、上腕部のディテールアップを施した
状態は、こんな感じです(`・д´・ゞ)


3.下腕部の改修【改修後】



下腕部のディテールアップは、
0.2mm厚のプラ板と、0.2mm幅のタガネ
リベット表現を施しました(●`・ω・)ゞ

そして、上腕部も装甲パーツの分割ライン
0.2mm幅のタガネでモールドを表現しました(`・д´・ゞ)




さらに、下腕部の裏側にも、0.2mm厚のプラ板
貼り付けて、リベットを表現しました(^^/


4.現状



そんな訳で、こちらが、画像処理が終わった段階の状態です(●`・ω・)ゞ

前回の報告で、スカート部分を弄るという
予告をさせて頂きましたが・・・・

画像処理が終わらなかったので、本日は・・・
ココ迄とします。。。゛(ノ><)ノ




ここで、小話です(^^)


先週の日曜日のこと。

嫁様:『欲しいものがるの。』
私 :『ん?珍しいね。何が欲しいの?』

嫁様:『これなんだけど。』

  



私 :『良いんじゃない?(^^)』

この私の判断が、全ての過ちでした。。(^^;

嫁様がダイエット? (´-ω-‘)う~む
私から見れば、全然不要なんですが。。。。

で!!

帰宅後・・・・・・・・・・

嫁様:『早速、やろ♪(^^/』

マジですか( ̄□ ̄;)!!


予想されている方も、いらっしゃるでしょうが・・・
全ては、嫁様の奸計だったのです!!

私:『は・・・謀ったな!!! 嫁様!!!

等と、ベタなことを胸に秘め。。。
先週の一週間は、どんなに遅く帰宅したとしても。。。
毎日、このエクセサイズをやらされております(^^;

おかげさまで、少しほんの少しシェイプアップ出来ました。


で、本日は、ビリーズブートキャンプをやらされて、
クッタクタです(--;

まぁ~ 健康が第一ですからね。。。
取り敢えず、これも、頑張っていきたいと思います(^^;

そんな訳で、本日の報告は、ココ迄です(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

奥様、技術者でありながら策士w
上腕のスジボリいいですね~。
改修13-2が凄く好みです!

No title

諸葛亮もビックリの策士ですね(-^〇^-)術中にハマってしまったんですねぇ~(笑)
でも模型製作ってじっとしてるので運動もイイですよねぇ~!

No title

>やり始めると気になるところが次々と見つかってしまって、
わかりますわかります、ありますよね~(;^_^A
それでもう収集がつかなくなっちゃう・・・
これはもう割り切るしかないですね!!ヽ(*´∀`)ノエイヤッ

いやーそれにしても相変わらず難度の高いモールドを次々と入れられてますねぇ
優れた仏師は木のカタマリを見ただけで、既にそこに入っているお仏像様の姿が見えていると言いますが、プニマルさんはさながらモールド師ですね(*´∀`*)

期限厳しい上に、お仕事、勉強、ブログ等々大変ですね(-_-;)・・・さらにはダイエットまで!
まぁ体に良いことは間違いないですし、無理しない程度に・・・
いつも楽しみにしておりますのでがんばってください!!

No title

やりますね、奥様。(^^ゞ
だんな様の健康を考えての奸計ですから全然OKですよね。
お若い時にちゃんとやっとけば歳とってから苦労しなくてすみますよ。
と、後悔している私...(T_T)

ドムトローペン着々と進んでますね。がんばってください!!

No title

小話読んでてニヤリとしちゃいました。
幸せそうな雰囲気が伝わってきます。

ドムトロの上半身はディテールが加わってどんどんかっちょよくなっていきますね。
期待大です!

へな様

こんばんは(^^/

お察しのとおり。。いつも、知らぬ間に嫁様の掌の上で
転がされているだけなんじゃ・・って、思うことが多いです(^^;

筋彫りへの温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
特に改修13-2は、苦労したので、喜びも一入です(●`・ω・)ゞ
(↑まだ、表面処理とかエッジの処理が残ってますがww)

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

おおお!!孔明の名が出るとは、流石は曹操さんですね♪
嫁様の策士ぶりには、私も多々、驚かされます。。
(何度、あの台詞を言い放ったことかww)

おっしゃる通り、健康に良いことなのは、
確かなので、素直に騙されておりますwww(^^;

gakky様

こんばんは(^^/

お察しのとおり、『あ・・ここは、少し変だな。。』ってことを
探しだすと、キリが無くて、とっ散らかってしまいそうで怖いん
ですよねwww(^^;

やはり、どこかで割り切ることも必要でしょうね~(^^;
(↑このターニングポイントの見極めが難しいww)

『モールド師』だなんて、私には、とても身に余り過ぎる
コメント。。いつも、ありがとうございますm(_ _)m

とても、とっても、励みになりますヾ(≧▽≦)ノ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

本当。。。怖いですよ(^^;
嫁様の策の恐ろしいところは、意図が見え隠れしていても
断る理由を探すのが困難なポイントを抑える。つまり退路を
こっそり塞がれているところなんですよね(^^;

まぁww 悪いことでは無いので、
(↑だから、逃げれないww)

三日坊主にならないように、頑張ります(^^;

m0717様

こんばんは(^^/

いつもグダグダな小話を読んで下さり、
ありがとうございます(^^;
ま・・健康的なことなので、黙って、
騙されるしかないという罠なんですがww

そして、ドムロトへのコメントまで頂き、
ありがとうございます♪

格好良くなっているのか、不安ですが・・・
取りあえず、突っ走ってます(^^;
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
