スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムトローペン no.15【サイドスカート・リヤスカートの改修】

       
『ソロモンよ! 私は、帰ってきた~!!!!』by ガトー少佐
(↑この台詞。何度、使いまわしたことか。。。)

ま・・別に、ソロモン帰ってきた訳では無いのですが(^^;

34.5時間労働の末・・昨日、無事、帰還しました。。。
正に、身も心もズタボロです(--;
(↑要するに、頑張ったけど、納得のいく資料作れませんでした。。)

そんな訳で!!

ドムトローペンまで、納得のいかない仕上がりに
ならないように頑張ります(●`・ω・)ゞ

ではでは、早速、HG ドムトローペン
成果報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG ドムトローペンの制作 no.15
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ サイドスカート・リヤスカートの改修 ~

1.サイドスカートの改修【改修箇所】



先日、サイドスカート弄りました♪って、
報告させて頂いたのですが。。。。

画像処理が終わったので、
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


2.サイドスカートの改修後【改修後】



装甲パーツの分割ラインスジ彫りを追加で表現。
そして、0.2mm厚のプラ板を貼って、リベットを表現。。

・・・ごめんなさい。。相変わらず同じような報告文ばかりです(--;


3.リヤスカートの改修【改修箇所】



お次は、リヤスカートを弄ってみました(●`・ω・)ゞ

リヤスカートは、面が広いので、どうやって弄るのか、
非常に悩んでおりましたが。。。

取り敢えず、弄ってみました(●`・ω・)ゞ


4.リヤスカートの改修(1)【改修中】



こちらのプラ板は、装甲パーツ構成変更したものです♪
いつもは、リベット表現ですけど、ココ違います(●`・ω・)ゞ
(↑いつもと違うよ!って、言いたいだけです。。)

そして、0.2mm幅のタガネでラインを彫り直しただけです(^^;


5.リヤスカートの改修(2)【改修中】



改修21-3改修21-4は、スジ彫りを追加して、
装甲パーツの分割ラインを表現したものです(●`・ω・)ゞ

6.リヤスカートの改修(3)【改修中】



装甲パーツ分割したので、留め金の代わりに、
0.2mm厚のプラ板でリベットを表現を追加しました(^^/


7.リヤスカートの改修(4)【改修中】



改修21-7では、0.2mm厚のプラ板を貼り。
改修21-8は、0.2mm幅のタガネを利用して、幅広の
パーツ分割ラインを表現してみました(`・д´・ゞ)

今回は、面構成を変更させるイメージです(●`・ω・)ゞ

8.リヤスカートの改修(5)【改修中】



0.2mm幅のタガネで抉りましたリベット隠し
表現してみました♪♪(●`・ω・)ゞ
(また、同じような報告文になっちゃいました。。)

9.現状



そんな訳で、こちらが、現状であります(`・д´・ゞ)

現在、脚部と格闘中なんですが。。。。
やばいです。。本当に、終わりがみえない(--;

あwwwww こんなんで終わるのだろうか。。
兎に角兎に角頑張ります(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

34.5時間労働・・・(・◇・;)お疲れ様でした・・・(´;ω;`)
もう無理せず休んでください、と言いたいところですが・・・続けられるのですね!
しかし相変わらず良いラインを引かれますねー(*´∀`*)
リヤアーマーの処理はホント上手いなぁ・・・多すぎず少なすぎず、自然なディテールですよねー
勉強になります( ..)φ
今日足を何とかすれば間に合いますよね!(*´∀`*)
体に気をつけてがんばってください!! (`・ω・́)ゝ

腰周り

おおーー!!ついに背面が!
いや、見事に彩られてますよ!ホントに!
この真ん中の〇の部品の所なんてもうかっこよすぎです!d(^^)

パーツ下の外周に沿ったスジボリは、
ジオン系では最早定番のラインなんですが、
そこにプラ板をちりばめてディテールをよりよくしようと
しっかりと見える!わかる!という工作が
プニマルさん自身の持ち味じゃないでしょうか?

そういうのがすごいカッコいいと思いますよ!
あくまで自分はですけど…。

ドムの足の改修頑張って下さい!
自分がジョニーライデンゲルググでやってた
『あれ』なんかどうでしょう?W

No title

自分が帰ってきたと思えばソコがソロモンなんですw
ぬかりのないデティアップいいですね~!
やっぱカクカククランクラインは萌えますわ~。
お疲れでしょうがここまできたんです、
ラストスパート頑張って下さい!

No title

お久しぶりです。相変わらずスジ彫りは手慣れてますねぇ。感心します。僕はスジ彫り苦手派です。最近は積みプラ片付けに追われてまして改修するのは全くない状態です。果たして積みプラすべて消化できるのかも怪しいものですが。
終わりが見えないからこそおもしろさがあると言うことでラストスパートをかけて改修がんばって下さい。

No title

おひさでございます!
いつのまにかスジが巧妙なラインに・・・・・
凄いですね!

「間に合えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」byコウ・ウラキ

No title

長時間労働お疲れ様でした。
さすがに30時間越えはきついですね。
それでも、ここまで細かい細工をされるのですから、
さすがです。

全体像で見ると、本当に隙のないくらいに、
ディティールが施されていて、
愛情がこめられているな~と感心するばかりです。

お体の方も気をつけてください。

No title

34.5時間労働、ほんとにご苦労様です。
これがプラの時間なら良いんですけどね(^^ゞ
広い面なのにバランス良くディテ入ってますね。
相変わらずの腕前ですねぇ~

No title

こんばんは。
お忙しいのに。。。この進捗具合はすごいです。
私は早々にギブアップ宣言。根性無しですみません。

でもこの調子なら、きっちり間に合いそうですね。
頑張ってください!!!

gakky様

こんばんは(^^/
温かいコメント、ありがとうございます♪
しかも、ツイッターでのボヤキにも、温か過ぎる
エールを頂いちゃって、もう、感激ですヾ(≧▽≦)ノ
(↑特に深夜残業中には、嬉しいものですwww)

しかも、筋彫りにまで・・・・ありがとうございます♪
おかげさまで、90%位まで完成が見えてきました(^^;
(↑まだ、90%かよwwって感じですが。)

兎に角、間に合わせられるように頑張ります(`・д´・ゞ)

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
私のようなディテールアップ方法は、世の中的に
あまり受け入れられていない。というのは、痛感
しているのですが、どうも、弄ってしまうんですよね(^^;

でも、温かいコメントを頂けて、非常に嬉しいです♪
相変わらず、自分の設計能力と技術力の無さも痛感
させられておりますが。。。。

取り敢えず、頑張ります(●`・ω・)ゞ

ちなみに。。。ひうちまるさんからコメントを頂いた際には、
既に、脚部の改修は、半分、作業に入った段階だったので、
結局、突っ走ってしまいました(^^;

まだ、画像処理が終わってないのですが、
UPした画像を拝見して頂いた際には、笑って
やって下さい(^^;

へな様

こんばんは(^^/

そうですね(^^ 確かに、そこがソロモンかも(^^;
それにしても、いつも、相変わらず目新しい改修を報告できていないのに、
筋彫りへの温かいコメント、感謝、感謝ですヾ(≧▽≦)ノ

これ。。。世の中的には、ダメな感じのディテールアップなんだろうなww
なんて、悩みながら進めているので、非常に嬉しいです♪

残り、10%位の完成度までもっていけたので、
間に合うように頑張ります(●`・ω・)ゞ

erito様

こんばんは(^^/

ご無沙汰ですね~♪コメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
いやww筋彫りに挑戦し続けているのですが、なかなか、納得の
いくラインが引けなくて、悪戦苦闘の日々を過ごしております(^^;

私もペースを上げて、罪プラを消化したいんですけどねww
(↑技術力と設計能力が、未熟なんでwww)

kazuo316ti 様

こんばんは(^^/

お久しぶりです♪最近、お目にかかってなかったから、
丁度、『どうしてるのかな~』って、気になってたんですよ♪(^^
筋彫りライン、まだまだ、かずをさんに、お褒め頂けるような
感じじゃないですが、取りあえず、挑戦し続けてますww(^^;

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
なんとか、無事、帰還することが出来ました(^^;

ドムトロ。。愛情は、かけているつもりですが、
いかんせん、技術力と設計能力が伴わなくて。。。

相変わらず、悪戦苦闘の連続ですwww(--;

とりあえず、頑張って、間に合わせられるように
頑張ります(●`・ω・)ゞ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
本当、おっしゃるとおり、34.5時間がプラに
かけられる時間だったら、どんなに良いだろうかと
思わされますよね~(^^;

しかも、ディテールアップへの温か過ぎるコメント
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

これで、まだ、戦えます(●`・ω・)ゞ

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
いやww 実は、見た目よりも、作業量は
断然少ないんですよねwww(^^;

むしろ、考えている時間の方が長くて、
相変わらずの自らに未熟さに悩まされてます(^^;

兎に角、間に合わせられるように頑張ります(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
