
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムトローペン no.16【太腿の改修】

       
こんばんは(^^/ プニマルです♪

やばい!! やばいですよ!!
このままでは、本当に、間に合わなくなってしまう(><)

って言う訳で、早速。

HG ドムトローペン制作成果
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG ドムトローペンの制作 no.16
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 太腿の改修 ~

1.太腿の改修(1)【改修中】



まずは、ベタな装甲分割ラインですが。。。
取り敢えず、0.2mm幅のタガネ筋彫りを追加しました(`・д´・ゞ)


2.太腿の改修(2)【改修中】




こちらは、太腿の前面であります(`・д´・ゞ)
臆病なパイロットという設定なので、装甲版を
追加したイメージ
のディティールアップしてみました(^^

3.太腿の改修(3)【改修中】



こちらは、太腿の裏側です(`・д´・ゞ)
どうせ、スカートで殆ど見えない箇所なんですけどね(^^;
取り敢えず、気になったので、挑戦してみました♪

4.画像処理が終わっている段階の画像



で、コチラ画像処理が終わった段階の絵です(●`・ω・)ゞ

実際の進捗状況はといいますと・・・・

散々、頭を悩まされた脚部(←正確には、脛の部分)の
改修も何とか終えて、現在、を弄っており、9割方完成しております(^^/

って、お気軽に、報告文を書いておりますが。。。
実際、かなり、焦っております(;゚д゚)

今週中に、平日の合間を縫って塗装しなけば。。。゛(ノ><)ノ

そんな訳で、本日は、画像処理が追いつかないので、
中途半端な報告になってしまいましたが。。。。

本日のガンプラ制作成果の報告は、
ココ迄です(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/







にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カモシカ

ほほーこのフトモモ…
すごくいいじゃないですか!
このね、見えないようで見えるってのは
男のロマ…(*゚∇゚)-O))゚ロ゚)/ゴハッW

いや~、なんでしょうこの装甲の付き具合…
このコツコツと積み上げられ作られる感覚!!
こうパーツごとの組み合わせがいかに上手く行ってるかは
最後の写真でわかりますねぇ~かっこいい!

大げさなハイディテールよりも物凄く魅力的ですよd(^^)
自分も大型とまではいきませんがジオラマの製作用の
JとDを製作再開して、ぶつけるワグテイルもつくらないとw

ドムトローペン靴の改修終りや塗装…
どうなるか楽しみですね!焦る気持ちもわかりますけど
ここは踏ん張ってくださいね!(^^)


No title

あとちょっとですね、頑張ってください!!

太もも前面の装甲板いいですね。
塗装したら良い雰囲気になりそうです。

お体に気をつけてラストスパート頑張ってくださいね!
期待しています!!

No title

おお!出来てきてますねー
Blogから急いでる感が漂ってますww
がんばってくださーーい

No title

いやぁお疲れ様です (`・ω・́)ゝ
もうあと一息ですね!!

それにしても毎回的確なディテールアップにホゥーッ(・◇・)とさせられっぱなしですよ!
完成したらなおさら映えてくるんでしょうね~(*´∀`*)イイナァ

塗装は奥様との二人三脚で行くんでしょうか?
愛(/ω\)の力で間に合うようがんばってください!!

No title

ラスト、ファイト!ファイト!
フトモモ装甲、アップリケアーマーでしたっけ?
コノ手の改修も好きですw
上腕にもあるといいかも
(あくまでも個人の感想ですw)

No title

現在、ラストスパートの真っ最中でしょうか?

体調崩したりしないよう気をつけて、力の限り
頑張ってくださいね!!!

No title

この見事なディティールに、
塗装が施されると、
いい雰囲気になるんでしょうね。

忙しい中ではあると思いますが、
頑張ってください。」

ひうちまる様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

Blogに遊びに来て下さっている方々には、
あまりにもチマチマと同じような改修ばかりで
申し訳ないと常々思っているのですが(^^;
(↑それを象徴するかのようにBlogランキングも
  地に落ち続けております。。)

ひうちまるさんには、いつも支えて頂き、
非常に心強く思っておりますヾ(≧▽≦)ノ

ドムトローペンの改修。。。
おかげさまで、取りあえず、改修を
終えることが出来ました(^^;

あとは、画像処理&Blogアップの合間に
コツコツと塗装を進めていこうと思います♪

m0717様

こんにちは(^^/

太腿前面のディテールアップについての
温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

おかげさまで、ようやく、改修を終わらせる
ことが出来ました(^^;
(あとは、画像処理と塗装を進めるだけです。)

間に合わせられるように頑張ります(●`・ω・)ゞ

GEKI様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
兎に角、間に合わせられるように頑張ります(●`・ω・)ゞ
GEKIさんのような設計能力が身に着けられるように
精進しているんですが・・なかなか(--;

gakky様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(^^
締切まで本当に時間がなくて、焦っているんですが、
取り敢えず、間に合わせられるように頑張ります(●`・ω・)ゞ

いつもいつも、お忙しい中、コメントありがとうございます(ノД`)
しかも、ツイッターでもエールを頂き感謝、感謝です♪

塗装については、お察しの通り、
現在、デザイン会議中です(^^;

へな様

こんにちは(^^/

太腿のアーマーへの温かいコメント、ありがとうございます♪
確かに、腕につけても良いかもしれませんね(^^
次回は、是非、パク。。使わせて頂きます♪

ま・くべぇ様

こんにちは(^^/

温かいコメントありがとうございます♪
お察しのとおり、現在、スパート中であります(●`・ω・)ゞ
(絶賛、デザイン会議中www)

取り敢えず、間に合わせられるように頑張ります(^^/

てけ様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
塗装して、さらに、ヤバイ感じにならないように
頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
