スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムトローペン no.18【肘の関節・脛の改修】

       
復活!!!

こんばんは(^^/ プ二マルです♪

先日の記事で、体調を崩したとの報告をさせて
頂きましたが。。。。見事に復活しました♪(*`・ω・´*)ゝ
(↑相変わらず、表現が大げさ。)
(コメント等で励まして頂きまして、ありがとうございました♪


とはいうものの・・・

HG ドムトローペンの締切は、3月30日(土)(-д-;)
(↑模型SNS内のコミュニティー企画なんですけどね。)
既に、塗装作業突入しておりますが。。。

間に合うか微妙(><)

嫁様と、デザイン会議を繰り返し、何とか、
ベースの塗装は、完了しました(`・д´・ゞ)

そんな訳で、本日のHG ドムトローペンの改修成果について
画像処理が完了した段階まで報告します(●`・ω・)ゞ

HG ドムトローペンの制作 no.18
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 肘の関節・脛の改修 ~

1.肱間接部【改修後】



こちらは、前回の記事で報告した、膝間接部
同様に、デザインナイフでエッジを強調し、
0.2mm幅タガネで筋彫りを追加した後。。。

内部の縁を罫書き針で、筋彫りするという内容です(*`・ω・´*)ゝ

2.脛の改修(1)【改修中】



【改修27-1】0.2mm幅のタガネで筋彫りを追加。
 これは、接続部分の装甲パーツ分割ライン
 イメージして、少し大きめのリベット隠し
 表現してみました(^^

【改修27-2】0.2mm厚のプラ板を張る。
 こちらは、大きめのリベットを表現したものです(^^/


3.脛の改修(2)【改修中】



こちらも、リベットをイメージして、
0.2mm厚のプラ板を貼り付けてみました(*`・ω・´*)ゝ


4.脛の改修(3)【改修中】



【改修27-4】0.2mm幅のタガネで筋彫りを追加
 こちらは、お馴染みの装甲分割ラインをイメージした筋彫りで、
 可動部に近いということもあり、少し、細かいパーツ構成になっている
 という妄想設定であります(*`・ω・´*)ゝ

【改修27-5】デザインナイフで抉る
 こちらは、リベット隠しをイメージした面構成を表現しました♪


5.脛の改修【改修後】



そして、こちらが、脛部分の完成図です(^^/

実際は、ココから、さらに表面処理とかしてますが、
大体のイメージは、こんな感じです(^^


6.画像処理が完了した段階



そして。。。。

こちらが、画像処理が完了した段階の写真です(^^/

現状は墨入れや、細かい塗分け等の作業に
入っておりますが。。嫁様悪戦苦闘中です(^^;
(今回も、塗装は、嫁様が担当です。)

それでは、また~(^^/
(私は、Webページと画像処理を進めなくてはww)







スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

朝だ

おっ!早起きしたら(嘘起きてました)
足ができてるーーーー!(゜0゜*)

この足はまたこれ、
膝の部分のかっこよさったら…
うーん。このリベット隠しがかっこいい!

カクっとなるスジボリも見事ですねぇ~

あとは、今までの細やかな工作が活きてくる塗装ですね!
ここでスジボリやディテアップの効果が発揮されますねぇ~

おっ奥様が塗装担当なんですか?
プニマルさんの工作が奥様の塗装で活きて来る
素晴らしい合同作業じゃないですかd(^^)

何はともあれ、もうあとちょっと、がんばってくださいね!

No title

お疲れ様です(・・;)
何このライブ感・・・(笑)今まさに最後の塗装作業中なんですね(;^_^A
奥様がんばってー!!
それにしても最後の最後までこだわりのスジ彫りッ・・・!!
27-1カッコイイです!

No title

いいじゃないですか!
全身に施されたディティールが、いい味を出していますね。

このカクカクした筋彫りがたまりません。

これに、奥さまがどのような塗装をされるか、
楽しみでありますo(^o^)o

No title

おっ!いよいよ愛の共同作業に入られましたねw
しかし作業を信頼して任せられるパートナーがいるっていうのは、
凄く心強く頼りになって羨ましいです!
全身に施されたデティがいよいよ映えてきますね!
完成が楽しみです!

No title

細かい改修が
完成時にどのくらい生きてくるか!
うーーーん楽しみですねー!!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
ようやく、脛の改修に入ったところまで、
画像処理が終わりましたよ~(^^;

制作に集中しているせいで、なかなか、画像処理と
Blogの記事にする時間を作ることが出来なくて、
チマチマとした改修と、チマチマとした記事ばかりに
なってしまい、本当、恐縮なんですが。。。

コメントを頂いて、嫁様もとても喜んでおりました(^^;

ちなみに。ドムトロの現状は、
細かいところを見直し作業に入っております(●`・ω・)ゞ

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も、温かいコメントに感動しておりました(^^;
しかも、ウェディングドラッツェもかなり、お気に入りでした。

加えて、筋彫りへのコメント、ありがとうございます♪
改修27-1は、結構、苦労したので、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪(^^
筋彫りは、チマチマと進めてきたのですが、
結果的に映えるかどうか、非常に不安です(^^;

また、嫁様へのエール、ありがとうございます♪
すっごい、嫁様も喜んでおりました(^^;

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
ようやく、共同作業に入ることが出来ました(^^
私は、デザイン会議で口を出すぐらいですけど(^^;

お察しのとおり、弄った後の塗装を任せられるという
安心感は、大きいですね~(^^;

取り敢えず、完成に向けて頑張ります(`・д´・ゞ)

GEKI様

こんばんは(^^/

温かいkも円と、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
GEKIさんの領域には、遠く及びませんが、、、
取り敢えず頑張ります(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
