スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムトローペン no.19【脚部の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

先日から、お騒がせしている
HG ドムトローペンイベント参加作品ですが。。。
無事、期限内に、投稿を完了させることが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ
嫁様、お疲れ様でした~)

閲覧や、コメント等で励まして下さった方々には、
本当に、感謝感謝ですヾ(≧▽≦)ノ

ありがとうございました♪(^^/

と、言う訳で・・・・

本日もHG ドムトローペンの改修成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ドムトローペンの制作 no.19
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 脚部の改修 ~

1.脚部の改修(1)【改修中】

HG ドムトローペン

0.2mm厚のプラ板を貼り付けて、
最早、お馴染みリベット表現をしてみました(^^/

2.脚部の改修(2)【改修中】

HG ドムトローペン

【改修28-2 0.2mm幅のタガネで筋彫りを追加
こちらは、パーツ分割ラインをイメージして
0.2mm幅のタガネで筋彫りを追加♪(^^

そして・・・・・

【改修28-3 デザインナイフで幅広のスジ彫り

装甲パーツが食い込んでいるような
イメージにしたくて、デザインナイフ
パーツ分割ラインの一部を斜めに彫り込みました(^^/

3.脚部の改修(3)【改修中】

HG ドムトローペン

0.5mm厚のプラ板と、0.2mm厚のプラ板を利用して
リベット表現してみましたヾ(≧▽≦)ノ


4.脚部の改修(4)【改修中】

HG ドムトローペン

【改修28-6】0.5mm厚のプラ板を貼り付ける。
こちらも、リベット表現です(^^;
ま・・他の箇所と違うのは、装甲そのもの
リベット扱いとしているということでしょうか。。。
(だから、他のリベットよりも大きめです。)

【改修28-7】0.5mm厚のプラ板を貼り付ける。
こちらは、大きな装甲パーツを二つ重ね合せる部分で
最も負荷がかかる箇所だと思いますので、少しディテールを
追加した表現
としております(●`・ω・)ゞ

【改修28-8】デザインナイフで段落ち加工
デザインナイフ段落ち加工を施して、
幅広のパーツ分割ラインを表現してみました(^^

これ。。結構、大変だったんです(^^;


5.脚部改修後の写真

HG ドムトローペン

で、

こちらが、脚部改修後の写真です(●`・ω・)ゞ
こんな感じで良しとします(^^;

6.画像処理完了段階

HG ドムトローペン

こちらが、現在、画像処理が終わった段階の写真です(`・д´・ゞ)

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

え!?

完成写真はUPしないのかって?(^^;

実は、、、、間に合ったというより、
『間に合わせた。』というのが実情でして。。。。

現状は、自分のHP用と、MG投稿用の写真撮影の為に、
デカール貼りや、細かい塗り分け等の最終調整を・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
嫁様が対応しております(^^;

そんな訳で!!

取り敢えず、HG ドムトローペン完成画像は、
もう少し、お時間を頂きたいと思います(^^;

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

プニマルさん、奥様、お疲れ様でしたm(_ _)m
(仮)とは言え、間に合ってよかったですね!

こうして全体を見ると、改めて「スゴい重装甲なんだなぁ~」って感じがします!
完全版のアップを楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ
とりあえずはごゆっくりされてください(;^_^A

No title

なにはともあれ、投稿お疲れ様でした。
間に合ってよかったですね。
かなりのディテアップ大変だったと思います。
最後の写真が物語ってますね。

奥様の塗装も気になります。
完成画像が楽しみですね。

仮免申請中

おおー!足の細やかなパーツが!
なるほど~これはすごいですよぉ~(☆☆)
色を塗るまでは絶対にわからないんですよねぇ~
小さいプラ板のディテアップって…

でも塗装はもう終わられてるとか…
(仮)の完成でも間にあったのは良かったじゃないですかd(^^)
確かに、心残り部分もあるとは思いますが、
それよりも時間いっぱいギリギリで
間に合うように作れた!って事が大きいですよ。

ドムの完成写真楽しみにしてますね。(^^)

gakky様

こんばんは(^^/

いつも温かいコメント、ありがとうございます♪
(仮)がついてしまう完成ではありましたが、
取り敢えず、締切に間に合わせることが出来て良かったです(^^

所謂、重MSと呼ばれるドム系の機体は、
装甲パーツの製作工場を妄想して、弄ってみたのですが、
取り敢えず、自分のイメージに則って改修を進めることが出来て
ホッと、しております(^^;

まぁwww 相変わらず、見栄えのしない
作品になってしまいましたが(^^;

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

締切に、間に合うかどうか、最後までドキドキでしたが、
(仮)とはいえ、完成させることが出来て良かったと
安心しております(^^

ディテールアップになっているのか、単なるディテール追加
になっているだけなのかは、微妙ですが(^^;
自分の妄想設定に合わせたイメージに近づけることが出来ました♪

また、塗装担当の嫁様へのコメント、ありがとうございます♪
嫁様も非常に喜んでおりました(^^

ツヨさんの奥様も本格的にガンプラを制作されてますね~♪
私も、楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いつも温かいコメント、ありがとざいます♪

おかげさまで、(仮)とはいえ、
締切に間に合わせることが出来ました(^^
ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

改修も自分の妄想設定に則って、
取り敢えず突っ走ることが出来ました(^^;

現在、デカール貼りや、細かい塗り分けの
微調整等を行っております(^^
完成したら、また、UPさせて頂きますので
宜しくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
