スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムトローペン no.21【バズーカの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

昨日の爆弾低気圧の影響は、
凄まじかったですね~(^^;

私の住む関東地方は、交通機関
天候に左右されることは少ないのですが、
多大な影響を受けておりました。

皆様は、大丈夫だったでしょうか?

そんな訳で!!!
(↑相変わらず、強引な話題転換だなww)

本日もHG ドムトローペンの改修成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ドムトローペンの制作 no.21
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ バズーカの改修 ~

1.バズーカの改修【改修中(1)】



まずは、バズーカハイパーカットソー切断します(●`・ω・)ゞ

2.バズーカの改修(2)【改修中】



お次は、φ0.8mmのプラパイプを差し込み、
接着剤で固定してみました(`・д´・ゞ)

多少、強引に突っ込んでしまったので、
一部、破損してしまいました(^^;

破損個所は、ポリパテで埋めることで、対処しました(^^

3.バズーカの改修(3)【改修中 】



改修30-2で分かりますように、プラパイプは、
バズーカよりも小径だったので。。。。

0.1mm角のプラ棒周りに貼り付けることで、
全体の径を統一的な太さに出来るよう調整しました♪

4.バズーカの改修(4)【改修中】



プラ棒の隙間ポリパテで埋めてみました(`・д´・ゞ)
これで、綺麗になっている。。はず(^^;


5.現状



こちらが、現状です(●`・ω・)ゞ

と、言う訳で、ドムトローペン改修記事は、
以上で完了ですヾ(≧▽≦)ノ

あとは、塗装して、デカールを貼るだけです♪♪
(ま~、実際は、既に塗装が完了しているんですけどね~。)

そんな訳で、本日のガンプラ制作の成果報告は、以上です(^^

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお!またしても思いっきりスッパリと切断!気持ちいいくらいに行きましたね!(*´∀`*)
切断面キレイで上手いですねぇ・・・私はいつもボコボコになってしまうのですが・・・orz
円形部の延長工作にプラパイプ→プラ棒→ポリパテの加工、これは効率的かつ正確な整形ができますね!
参考になります( ..)φ
次は来ますよね~?完成画像!(#^.^#)楽しみです!
次回作にも着手されたようで・・・(ー_ー)!!
そちらも興味津々です!

No title

キレイに延長されましたね~
そしてバズ担いだ姿がまたキマってます!!
腰落としてパースの効いたこの構図
これぞ、ドム!ですね
完成写真が楽しみです\(^o^)/

No title

バランス良いですねぇ~
長すぎず短すぎない、ほどよい長さに延長されてるんで
すごくしっくりしていますよ。

No title

大胆かつスマートな工作ですね。
プラ棒貼って、隙間をパテで埋めるって
均一な工作結果が期待できそうな雰囲気ですね。
効果も抜群。
ドムの無理のない担ぎポーズがいいですね。
武器の工作したことなかったんで、勉強になりました。

No title

キレイに延長されましたね~!
武器の延長も効果が大きいですね~。
なにより工作が丁寧ですね!
自分だったらそれもデティで誤魔化しますがw

No title

はじめまして!!Twitterでフォローさせて頂いてるれーじゅです^^

バズーカの延長方法凄まじかったですwww
あーゆーやり方もあるんだなぁとw

早く完成品が見たいです!!!

No title

延長した分肩の乗せ具合がかっこええですね。
武器にまで拘るとは、流石!

武器

おおー!構えてる!
いつの間にやらバズーカーが延長されて
バシっと肩にかついではるじゃないですか!!(゜0゜*)
こういうのを見ると、ザ・ドム!って感じですね(^^)

今までの本体の改修ともに
武器の改修によって、
プニマルさんのドムらしさが出てきてるんじゃないでしょうか?
自分はそう思いますよ!v(^^)

塗装されたドムの写真に期待ですよ!d(^^)
 

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメントありがとうございます♪
サクッ!!と、勢いよく切断してみました(^^;

gakkyさんのように大胆な改修は出来ておりませんが、
コツコツと進めていこうという試みだったのですが。。
思ったよりも、すんなり延長出来て良かったです(^^

次は、完成写真をアップできるように頑張ります(●`・ω・)ゞ

ちょい様

こんばんは(^^/

綺麗に延長出来てますかね~(^^
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
塗装して、ドムのイメージが崩れてしまわないような
作品にならないように頑張りましたが。。
完成写真も見てやって下さい(^^;

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

バズーカ改修への温かいコメント、
ありがとうございます♪

ドムといえば、やはり、バズーカ!!
って感じですので、思い切って延長工作に
踏み切ってみました(^^;

目立つパーツなんで、直前まで悩みましたが
取り敢えず、改修できて良かったです(^^

ツヨ様

こんばんは(^^/

いや~身に余る温かいコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

バズーカは、延長しないと担ぐことが
出来なかったので、思いっ切って工作に
踏み切ってみたのですが。。

取り敢えず担ぐことが出来るようになって
ホッとしております(^^;

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
バズーカの延長工作に踏み切るべきかどうか
非常に悩みましたが、取りあえず、頑張ってみました(^^
綺麗に工作できたかどうか、不安ですが・・・
取り敢えず、改修が完了出来てホッとしてます(^^;

れーじゅ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
非常に、励みになりますよ~!!(^^/
バズーカの改修手法は、どうやって、やるべきか
悩んだ挙句、こんな感じにしてみました♪♪

ご期待に応えられるような完成品になっているか
微妙ですが。。。出来れば、また、遊びに来て下さい♪

かずを様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
拘りはあっても、かずをさんの様な丁寧に仕上げるのは、
なかなか。。。まだまだ、修業が必要ですOrz

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いつも温か過ぎるコメント、ありがとうございます♪

ドム系といえばバズーカを担ぐ画像。
っていうことで、無理なくバズーカを担がせられるよう、
バズーカの延長工作に挑戦してみました(●`・ω・)ゞ

なんとか、これで、自分の描くドム像に近づけることが
出来たとは思うのですが。。。。

完成写真が、少し心配です(^^;
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
