スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.1【組立(1)】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

連日の無理が祟って・・・
昨日(4/15)から発熱。。。本日は、フラフラ状態で会社に出社(^^; 
強がって、テンションを上げて、仕事をしてたものですからwwww

帰宅してから、グッタリ(--;

そんな中!!! 

ガンプラ王出撃への道 PART2!!
(↑要するに、無謀な挑戦(^^;

HG ドム の制作記事を開始します(●`・ω・)ゞ
(↑また、ドム系かよwww)

っていう訳で、早速、報告させて頂きます(⌒▽⌒)ノ

HG ドムの制作 no.1
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 頭・胴体・腹部の組立 ~

1.頭の組立



まずは、組み立てました♪(^^/

これ、、、モノアイ可動なんですね~!!
ドムトロのモノアイは、苦労したのに(^^;

2.胸部・腹部の組立



ドムらしいディテールに、思わずテンションが
上がってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ


3.胴体の組立



先程、組み上げた頭部と、腹部胸部
そして、首パーツを組み立てると、こんな感じ(⌒▽⌒)ノ

4.現状



そんな訳で、こちらが、ドム君の現状であります(●`・ω・)ゞ

(´-ω-‘)う~む 。。。こんなペースで間に合うのかな。。。

まぁ~。。。ジェスタは、完了しているんだから・・・
間に合わなければ違うコンペで、良いかな(^^;
(↑そんな緩い感じで良いのかwww)

そんな訳で、私は、ドム始めようと思います(`・д´・ゞ)




ここで、小話です(^^

冒頭でも、触れましたが。。。。

正直、本日は、今朝から、ひっじょwwwに!!
体調が悪く、、少し、テンション低めに仕事を
してたのですがwww
(↑普段、どんだけテンション高いんだww)

突然!!!!

『ほい!!』という言葉共に

こんな物が目の前に積まれました!!





そうなんです!!

HG ジム・クゥエル と HG ゼクアイン ですヾ(≧▽≦)ノ

いつも、Blogを拝見して下さっている
事務所の先輩Nさんからの救援物資です!!!(^^/

と、思いきや。。。

『ブルーのカラーリング課題の為に購入しといたからね♪』
実は、以前、Blogでも報告していたのですが・・・・・・

私:『か・・・課題・・・(^^;

(*゚0゚)ハッ 

『そうだった!!』
(↑今頃、思い出したのか。)

以前、紹介させて頂いたのですが、
事務所の先輩Nさんからは、以下のような課題が設けられております。

・各部ディティールアップ
・装備品のディティールアップ
・ウエザリング
・青のカーリングに注意すること!!

(´-ω-‘)う~む ・・・実際に、制作する時に、
改めて考えようとは思いますが。。。

青いカラーリングで、ウェザリングとなると、
非常に難しいwww(--;

ま、細かいことは、実際に取り掛かる際に
じ~っつくり、考えるとして。。。(^^;
(↑相変わらず、緩いっすね。)

もし、GMサミット2012が開催されれば、
ジム・クゥエルをベースにしたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ
(↑今年も、開催されるのか不明だけどww)

改めまして、事務所の先輩Nさん
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

それにしても。。。

ゼクアイン格好良い!! 

どうせ、長いことドムを弄ることに
なるだろうから、気分転換に素組してみよ♪(^^

それでは、また~(^^/
(って、ドムは、本当に間に合うのかww)

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おっ!ドムですね~。
ドムトロとの相違なんかも楽しませていただきます!
ゼク、自分は違うカラーに塗っちゃったので、
どんな青になるか楽しみです!
体は労わって下さいねぇ~。

No title

青のカラーリング…
呼びました?w

No title

こんばんは。
ガン王に向けて、始動なんですね!頑張ってください!
ただ模型大好きで前回作成したドムトロをみんなで出品しよう!との話もあります。

しかし救援物資かとおもったら
試練だったとは。こちらも頑張ってください!

おおー

今回、ガンプラ王出撃なんですね!!
いやー破竹の勢いで組みをこなしてますねぇ~
流石プニマルさん…
でも、なんか熱があってって書いてらっしゃいましたが…
無理をなさらぬように…。楽しく行きましょう!(^^)

そういえばドムはモノアイが動くというのを自分もすっかり忘れてましたw
昔に一度だけ友達に頼まれて作ったっきりですよWドムはW

ガンプラ王、〆切りまでに間に合うといいですねv(^^)
誌面に載る事を期待しております。

しかも一気に二つもガンプラが…すごいですね(゜0゜*)

クェルとゼクアイン…なかなか手ごわい色のキットですね。
頑張って下さいね。

でも、本当に体だけは壊さないようにしてくださいね!
楽しく行きましょう!

No title

ガン王始動ですか!!
ドムトロが凄くいい感じだったので、ドムも俄然期待しちゃいますね~
体調に気を付けて頑張ってくださいませ\(^o^)/

そして救援物資かと思いきや、青の試練w
僕だったら、ありがたくニコイチさせてもらいますww

No title

いよいよドムに着手されたのですね!
これはたしか奥様からの愛の支援物資でしたよねー(o ̄▽ ̄)oワクワク
楽しみにしております! (`・ω・́)ゝ

そしてさらに課題ですか!
これはウレシイ悲鳴ですねー・・・(;^_^A

お体に気をつけてがんばってください!(^^♪

へな様

へなさんのゼクアイン、懐かしいですね~♪

生で見るのが初めてなんで、
箱を開けて感動しちゃいました(^^

早く、パチ組したい気分です(^^/

かずを様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

か・・かずをブルーには、遠く及ばないですよww(^^;
それにしても、課題となる青。。難しそうww

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

昨年のひうちまるさんのガンプラ王に魅せられて、
無謀にも挑戦することを決意してみました(`・д´・ゞ)

まぁww 技術も発想力も全然、不足していることは
痛感しているのですが。。

挑戦し続けることをやめると、前に進めなく
なりそうなんで、一念発起しました(^^; 

そして、体調にまでお気遣いを頂きまして、
ありがとうございます♪ おかげさまで、復調しました♪

ちょい様

こんばんは(^^/

ガンプラ王。無謀な挑戦だということは、
十分すぎるほど、痛感しているのですが(^^;

取り敢えず、挑戦し続けてみようと思います(●`・ω・)ゞ

そして、救援物資という名の課題達ですが。。。
開催されるであろうGMサミットにGMクゥエルを
パチ組したいと考えております(^^/

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

遂に、ドムに手を出しちゃいました(^^;
お察しの通り、これは、嫁様からの救援物資でした♪
台無しにしないように、頑張ります(^^/

そして、課題。
正に、嬉しい悲鳴ですが、頑張ります(●`・ω・)ゞ

さらに、体調にまで気を遣って下さり、
ありがとうございます♪ 

gakkyさんも、ご自愛くださいね~(^^/

JOHIRO様

こんばんは(^^/

ドムトロをガンプラ王に出品する予定が
あるんですか!!? それは、楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ
(良かったww デカールを貼るスペースを残しといて♪)

取り敢えず、ドムもガンプラ王に向けて、
頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

そして、救援物資という名の、課題も(^^;
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
