
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.3【組立(3)】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

先日の記事で体調のことについて、
沢山のお気遣いのコメントを頂きまして、
ありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで。。。復活!!ヾ(≧▽≦)ノ
という訳ではありませんが(^^;

取り敢えず、微熱状態維持(?)しております(^^;
風邪にしては、長いですよね(--;

そんな訳で、あまり制作が進んでませんが。。。
(↑結局、進んでいなかった言い訳(^^;

本日もガンプラ制作の成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ドムの制作 no.3
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 腰・スカート・脚部・武器の組立 ~

1.腰・スカートの組立



スカート組立をしてみました♪

ここら辺りの組立は、ドムトローペン同様ですね~(^^


2.脚部の組立



お次は、太腿組立です(^^/

しっかし・・・太腿の構造が、凄い、ガッシリとしてますネ(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で!!!


3.本体の組立完了



本体の完成ですヾ(≧▽≦)ノ

でも、ここで満足してはいけません。
(↑いつも、満足しちゃうんですが。。。)

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな訳で、次の作業に入ります(●`・ω・)ゞ


4.武器の組立



ドムの武器といえば、やはり、コレ!!

バズーカですね♪(^^/

5.仮組完成



そんな訳で仮組完成ですヾ(≧▽≦)ノ

いや~、長かった(^^;

仮組だけで、こんなに時間を費やすとは。。。
(↑こんな感じで、間に合うんだろうかww)

そして。。。実は、今回の構想には、もう少し
大きな作業が。。。(--;

間に合うかどうか不安なんですが。。
取り敢えず、頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

ちなみに。。。。

嫁様SD ガンダムの制作が進めておりますが・・・
それは、また、別のお話
(つまり、画像処理終わってない(^^;

それでは、また~(^^/


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ドム立つ!

いやーいいなぁ~ドム
素組み完成おめでとうございます。
ここからですよね!本当の闘いは!w

ここからプニマルさんのドムトローペンで培った
ディテールアップ作業が施されるわけですね~
いやかっこよくホバリングしてるのが目に浮かびますよぉ~

あと細かい事なんですが…
右の写真がジャイアントバ…
(*゚∇゚)-O))゚ロ゚)/
みっ見てません。僕みてません!W

ディテアップ頑張って下さいね(^^)
あと〆切りもあるとは思いますが…
体調悪い時はあまり無理しないで下さいね。

No title

中々全快しないですねー(-_-;)
あんまり無理しないでお大事にされてくださいね( ^ ^ )/
大きな作業・・・なんでしょうか?気になりますねー
ガン王までまだ時間は少しありますし、無理しないでがんばってください!

No title

バズーカーを是非ツインで担いで欲しい(ボソ
どんなお楽しみ作業が待っているのか楽しみです!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

ドム、良いですよね~♪

私もMGを組んだことは、あるのですが、
(塗装とダメージ加工は、嫁様でしたけど。。)
HGでは、初なので、大地に立たせた時は、
テンションが上がってしまいました(^^

世間受けしなかったドムトローペンの改修経験が
どのように活かせるのかは、不明ですが(^^;
取り敢えず、頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

それと、記述ミスへのご指摘、ありがとうございます♪
不人気Blogとはいえ、やはり、公開している以上、
なるべく正確な情報を発信したいと思っているので
非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

gakky様

こんばんは(^^/

ようやく、全快することが出来ました♪
お気遣い、ありがとうございます(⌒▽⌒)ノ

そして、今度はガン王への締切が追ってくる
という次の苦難がwww(^^;

gakkyさんほどの力作になるとは思えませんが、
取りあえず、頑張ります(●`・ω・)ゞ

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

今回は、ある程度、妄想設定で進めているので、
武器については、ギリギリまで考え抜きますが。。。

結果については、こうご期待(?)ということで~
(↑今回は、特に自信が無いので、いつも以上に
  歯切れが悪い表現です(^^;)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
