スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

BB戦士 ガンダム no.3【バックパックの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

いや~すっかり、暖かくなりましたね~(^^

体調も復調し、スッカリ陽気になりましたヾ(≧▽≦)ノ
(↑ま・・元々、テンションが高過ぎて、職場でも浮いているんですが(^^;

そんな訳で!!!

本日は、嫁様単独出撃機
SD ガンダム制作成果を報告
させて頂きます(●`・ω・)ゞ
(↑おいおい、結局自分の成果じゃないのかよww)

それでは、早速♪♪

BB戦士 ガンダムの制作 no.3
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ バックパックの改修 ~

1.バックパックの肉抜きパーツ処理



まずは、バックパック肉抜きパーツの改修です(●`・ω・)ゞ
ま~・・・改修というレベルじゃないですんが(^^;
自分の成果じゃないから、言いたい放題です。)

工夫したところは、ランナーの切れ端
肉抜き部分に詰め込んで、ポリパテの使用量
少なくするという点。

だそうです(^^;
(まぁ~・・・・いつもの手口なんですが。。)


2.バーニアの改修



嫁様は、バックパックのキットのバーニア形状
気に入らなかったようです(^^;

既存のバーニアデザインナイフで、
切除して市販パーツ嵌めることにしたようです(^^
(↑もう少し、手を抜いてくれないと・・・(--;


そんな訳で、本日の嫁様は、ココ迄です(●`・ω・)ゞ

え!!?(*゚0゚)ハッ
『ドムは、どうしたかって?』
(↑今さら、とぼけるのかwww)

実は・・・裏でチマチマと進めてます(^^;
画像処理が終わったら、アップします(p・Д・;)アセアセ
(↑如何にも作業が終わったかのような表現ですが・・・・)

それでは、また~(^^/












スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

パテの使用量を浮かせる、
モデラーには立派なエコですね!
デザインナイフのみで切り出してしまうとは凄いですね!
なかなか根気のいる作業だったのではないでしょうか?

で、ドムは?w

No title

こんばんは。
嫁様、本当に凄いですね!
デザインナイフで、スリット切り出しとは。。。
恐れ入りました。

No title

やっぱりご夫婦だと製作内容も似てくるんでしょうかね。
プニマルさん同様にツボを得た改修をされてますよ。
さすがですねぇ~

ドムのほうも頑張ってくださいね。

何か武器はないのか…

何か武器はないのか!(byアムロ)ですねw
えーっと一ついえることは…
奥様はもうすでにモデラーでもかなりのレベルですよw
自分ならバーニアの形状?これでいんじゃね?
で終わってますよWSD久々につくってみようかなぁ~
まぁ作るとしたらまた変わったSDを作ると思いますけどW
キットが多分今ないと思いますW

いやーそれにしても見事な抜き穴処理ですね。
ランナーを使って隙を少なくしてからのパテもり、お見事です。
こういう細かなところを見逃さない所が
ご夫婦そろってレベルが高いですね(゜0゜*)

ガンダムかなりの仕上がりになりそうですね。
プニマルさん!奥様に負けず、ドムを頑張って下さいね(^^)

こういったポイントを押さえた改修、ホントに歴戦のモデラーさんのようですねー
やはりプニマルさんの経験値を吸収されてるんでしょうか?(^^;
ランナーの使い方参考になりました!

No title

ご夫婦そろって、ナイフ使いですね。
バーニアの加工は、多分縁を薄くして終わりでしょうね。
こだわりが、もうモデラーのそれですよ。
パテの節約なんかも、私やったことないですし。
オソロシス。

No title

奥様単独記事キタコレ!
いやー、定番といいながら、さらりとそれをこなす奥様、凄い!
プニマルさん監修のもとではビギナー区分はなさそうですねw
パテなんて、節約はおろか、盛大に余らす僕からしたらどんだけかとw

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様が、とっても、喜んでおりました(^^;
デザインナイフ。。。結構、根気がいる作業だったようです(^^;

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様が、とっても、喜んでおりましたよヾ(≧▽≦)ノ

嫁様は、何をするにもデザインナイフが
お気に入りのようですね(^^;

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
『ツボを押さえて。。。だなんて、非常に、恐縮です』と
喜んでおりました(^^/

ドム、頑張ります(●`・ω・)ゞ

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

『モデラー』と、称されたことだけでも恐縮しておりましたが、
『かなりの腕前』だなんて、メチャクチャ喜んでおりました(^^;

肉抜きパーツの処理やら、バーニアの形状等、
正直、私も『ここ迄やるか!!?』って、驚いて
しまいました(^^;

私も、正直、何処までいくのかと、
ビクビクしております(^^;

私も、ドムで応戦していこうと思います(●`・ω・)ゞ

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
『歴戦のモデラーさん』だなんて、行き過ぎた褒め言葉に
テンションもMAXにまで跳ね上がっておりました(^^;

ちなみに、ランナーの流用は、しゅうごろーさんの
Blogで学ばせて頂いたものです♪♪

ツヨ様

こんばんは(^^/

『モデラーさん』という恐縮過ぎるコメントに、
嫁様もテンション上がってましたよ(^^;

嫁様は、何をするにもデザインナイフで
作業するのが好きなようです(^^;

筋彫りもデザインナイフでやっちゃいますしww

ちょい様

こんばんは(^^/

いや~私の監修とはいえ、正直、技術は
圧倒的に嫁様の方が上だという大いなる
矛盾を孕んでいるのですがwww(^^;

ちょいさんのコメントに、嫁様のテンションも
MAXになっておりました(^^;
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
