
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.4【バックパックの改修】

       
こんばんは(^^/プ二マルです♪

ガンプラ王出撃予定で、進めてきた
HG ドムですが、とても間に合うペースじゃない。。(^^;

これは、以前、制作したジェスタのみで
出撃することになりそうです(^^;
(資格試験の勉強もあるし。。。。)

とはいえ!!

目標を失うと、モチベが下がるので、
兎に角、出来る限り、間に合わせられるように
制作を頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ

ちなみに!!

今回のドムのコンセプトは、以下のとおりです。

【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。

という、妄想設定で、制作を進めます(●`・ω・)ゞ
それでは、早速、先日までの成果を報告します♪
      

HG ドムの制作 no.4
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ バックパックの改修 ~

1.バックパック【改修前】



こちら、バックパック改修前の画像です(●`・ω・)ゞ

2.バックパック【改修中】



ヤクトドーガバックパック
ドム流用することにしてみました(`・д´・ゞ)


3.バックパック【改修中(2)】



こちらは、ドムバックパックとの接合部分です。
この部分を弄って、先程のヤクトのバックパックを
背負えるように、加工します(●`・ω・)ゞ

4.バックパック【改修中(3)】



まずは、既存のダボピンをニッパー切除して、
ヤスリなどで、整形した画像です(●`・ω・)ゞ

5.バックパック【改修中(4)】



こちらは、2.0mm厚のプラ板を貼り付けて、
ヤクトドーガのバックパックを取り付ける
土台をつくってみました♪♪

6.バックパック【改修中(5)】



0.3mm厚のプラ板を利用して、箱組をしてみました♪
(↑ちなみに、この作業は、嫁様です(^^;

これで、バックパックを嵌めれるようになりました(`・д´・ゞ)


7.現状



これが、現状ですヾ(≧▽≦)ノ

本当。。。このペースじゃ、全然間に合いそうにない(--;

しかし!!

取り敢えず、頑張ります(●`・ω・)ゞ
(↑結局、『取りあえず』を枕詞にしてしまうww)

それでは、また~(^^/


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おおーそういうことですか!
ドムとヤクトのミキシングでシャア専用のサイコミュ搭載MSを作るということですかー(;゚Д゚)
もし当初企画通りシャアがZZでアクシズへ入っていたらこれに乗ってたかも知れないということですよね!
このハマーン様の健気な願い、何とかガンプラ王に間に合わせてあげたいですねー(*´∀`*)
可能な範囲でがんばってください!楽しみにしてます!
間に合わなかったら・・・モケるGPとかありますし!

No title

サイコ・ドムって名前だけで思わずにやにやしちゃいます。
こりゃぁ楽しみになってきました!!

それにしても奥様、0.3mmプラ板で箱組みってすごすぎ!!
びっくりです!

背負いし者

グハッ、サイコドム、いいですねぇ~
ってイキナリバックパックからですかW

こっこれは物凄い改造が施されてますね~(゜0゜*)
なるほど胸の部分にもドーガの部品を…
ふむふむ…。

これはかなりの移植の技術が必要ですねぇ。
他の部品もどうくっつくかが楽しみですね(^^)

これは完成した時に
カナリのプレッシャーを出しそうですね~(☆☆)

No title

いつも感心しますが、プラ板工作が丁寧で上手いですね。
2mmのプラ板て切り出すだけでも大変そうなのに、
綺麗に収まってますね。
私なら、パテを適当に盛って、必死で削って、
見えない部分は適当でイイやってなっちゃうんですが、
こりゃ、性格の問題だな。

No title

ストーリーがいいですね~。
アクシズだから旧世代のドムを使うって所もツボ!
ヤクトとパッと見後ろ姿が似て見えました。
こりゃ楽しみです!!

プニマルさんこんばんは。

サイコドム、うむぅ、これは期待せずにはいられません(*´∇`*)
設定もいいですね。ありそうだし。

屋さまの器用さすごい、うちの嫁様めちゃめちゃ不器用ですから^^;

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

シャアがZZでアクシズへ入っているといる企画が
あったとは、知りませんでした〆(..)メモメモ

流石、gakkyさん、博学ですね~(^^/

ガンプラ王には、間に合わないそうもないので、
次のコンペものを探してみよと思います♪

モケるGPですか~。オラザクは、難しそうだし。。
そっちの方が良いかな~(^^;

m0717様

こんばんは(^^/

嫁様が、温かいコメントを頂いて、
感動してましたよ(^^;

ありがとうございます♪

サイコ・ドム。何とかカタチに出来るように
取り敢えず、頑張ってみようと思います(●`・ω・)ゞ

ひうちまる様

こんばんは(^^/

既に、胸部を弄っていること迄、見つけて
しまわれるとは、流石ですね~(^^;

詳細については、次の記事にて報告予定です(●`・ω・)ゞ
(↑相変わらず、大した内容では無いですけどww)

色々と、改修する予定ではありますが・・・・
”表面処理”をどう克服するかが、大きな課題に
なるかと思います(--;

サイコ・ドムが完成した際には、
プレッシャーを放つことが出来るように
頑張ります(^^;

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様が、とても、喜んでおりました(^^;
(↑ ”そんなにもか!!”ってほど。。)

改修する部分が多々ありますので、
何とか、納められるように頑張りたいと
思います(●`・ω・)ゞ

へな様

こんばんは(^^/

妄想設定へのコメント、ありがとうございます♪
ストーリー性に負けない作品になるように
頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ

ヤクトの意匠とドムの意匠を
融合させられるように頑張ります(●`・ω・)ゞ

エフディー様

こんばんは(^^/

設定へのコメント、ありがとうございます♪
自ら作ったストーリー性に負けないような
作品になるように頑張ります(●`・ω・)ゞ

嫁様も、コメントを頂いて喜んでおりました(^^;
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
