
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.5【胸部・首部分の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

GWも後半差し掛かってきましたね~。(--;
資格勉強に支配されて、満喫出来てませんがww)

ちなみに、嫁様は、ジェスタ塗装
一生懸命取り組んでおります(^^;
(↑もう、すっかり、我が家塗装担当嫁様です。。)

そんな訳で、少ししか、ドムの制作が進んでませんが。。
(↑結局、進んでない言い訳的な前フリだったなww)

それでは、早速、HG ドムの制作成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ




HG ドムの制作 no.5
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 胸部・首部分の改修 ~

【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。

1.胸部【改修中(1)】



ヤクト・ドーガの胸部をドム流用します(●`・ω・)ゞ

ヤクト・ドーガ胸部パーツをダボピン等をヤスリや
ニッパーを利用して、整形しました(^^/

2.胸部【改修中(2)】



ドムの胸部をデザインナイフで切り込みを入れ、
ニッパー等でくり抜き、ヤスリ等で、整形しました(`・д´・ゞ)


3.首部分【改修】



まずは、ヤクト・ドーガ動力パイプを利用して、
切断して、ドムの首部分に調整しました(`・д´・ゞ)

次に、ドムの首部分をヒートペンを利用して、
穴を空けて、動力パイプを接続させました(●`・ω・)ゞ

ちなみに。。この一連の作業は、嫁様によるものです(^^;

嫁様は、すっかり、ヒートペン気に入ったご様子です(^^;
高価な買い物でしたが、我が家の大蔵省ご機嫌が良くて良かったww)

4.現状



画像処理が完了しているのは、ココまで(^^/
首の動力パイプは、作業の障害になるので、
 別の場所で保管してます(^^;

ガンプラ王。。。。とても、全然、間に合いそうもないですが。。
取り敢えず、頑張ってみようと思います(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

胸を張って行こう!

いやーすごい!このドムかっこいい!!(゜0゜*)
リックドムにも、ドムトローペンにもない
かっこ良さが備わっていますねぇ~。

胸部真ん中がぴったりと言うか…
ドムのデザインとマッチしてますねぇ~(゜0゜*)
この隙の無い埋め込みよう…これは秀逸!!
しかも、目くらましのジャマになってない。

背中のパックも付いていて
上半身のイメージが大分固まって来てますねぇ~。
これは完成の楽しみなMSですね。
全体的にどんなデザインになるのか非常に楽しみですv(^^)

SNSより~

おー、ヒートペン自分は現在ガンガン使ってます!
良いですよ~少しだけプラ材溶かしてパテ代わりで
さっと、傷埋めたりパテ使う→時間待ちが無くなり

ガンガン進めてます~

No title

奥さんとの共同制作が常態化してきましたね。
うらやましい限りです。

ドムは胸部パーツのフィット感がハンパないですね。
ギラ・ドーガのパーツは、どんどん消費されていきそうで、
パーツとりのために準備された彼も成仏できそうですねw

No title

奥様と一緒に作業される姿が一番和みますね(*^_^*)
もうお二人でひとり、ユニットモデラーのプニ嫁マル様として活動されてはいかがでしょうか(オイ
それにしても期限が厳しいですね(=_=;)
やれるだけがんばってください!
コンペが全てではありませんし(o^-')b

No title

大掛かりな改修ですね。
胸部を切り刻んで別パーツを違和感なく換装させるなんて
ほんと作業が早いですね。

今後の展開が楽しみです。

ドム

豊胸、良いですねー!
しかも、奥様も工作参加、良いですねー。

ヒートペンは良いですよねー(喜)

もうコレ無しでは作れません!
かわりにパテを使ってませんが(笑)

ガンプラ王の締切って・・・(汗)
・・・頑張って下さい(滝汗)

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いつも、コメントありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
非常に、モチベーションが上がります♪♪

胸部のパーツのミキシングは、嵌めた時に
あまりに、違和感が無いの、ある意味。。失敗かな?(^^; 
って、思ってたりもしてます。

もう少し、弄っていこうと思いますので。。
ガンプラ王は、半分以上、諦めてます(^^;

fuu様

こんばんは(^^/

Blogへのコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
まさか、こちらでも、コメントを頂けるとは♪♪

fuuさんも、ヒートペンを利用されておられるのですか!!?
”傷埋め”にも活用できるとは!!実情は、殆どユニットでガンプラに挑んでますね(^^;


思わず、『なるほど~』と夫婦でPC画面に向って、
唸されちゃいました(^^;

貴重なご指南、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

ツヨ様

こんばんは(^^/

そうなんですよね。。
『ここ、やっても良い?』と問われると、
迷わず、『じゃ~、お願い。』って、返してしまうので・・・

嫁様単独出撃機があるのに、プニマル単独出撃機が
少なくなっているような・・・・・(^^;

現時点の構想では、パーツ取り用のキットは、
4割程度をドムに流用する方向で進めております(●`・ω・)ゞ

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

恐れ多くて、”モデラー”と言い張れませんが。。
実情は、殆どユニットでガンプラに挑んでますね(^^;

それと、正直、ガンプラ王への出撃は、ほぼ、
無理なので、ジェスタだけを出そうと思ってます(^^;

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

今回は、大胆な改修に挑んでみました♪
もう。。表面処理やらが怖くて堪りませんが(^^;
ジェスタの仕上がりも酷かったし。。。

取り敢えず、期限に縛られず、とことん、
やりたいことを進めていこうと思います(●`・ω・)ゞ

svx.様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

もう、svxさんといえば、ヒートペン!!って、
感じですよね~(^^ いつも、拝見していて
凄いなwwって、見とれてますよ♪♪

私も、少しずつ、使いこなせるように
頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
