スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

BB戦士 ガンダム no.4【脚の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

GW終わってしまいましたねww
皆様は、どんな連休をお過ごしでしたか?
楽しく、過ごされましたか?(^^

私は・・・・・・・・・・・・・・(--;

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
敢えて、私のことについては、触れないこととする。
(↑じゃ~無駄な前フリするなよww)

そんな訳で、本日は~・・・・
嫁様単独出撃機SD ガンダムの制作成果を
(↑つまり、私は、何にもやってない(^^;)

報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

BB戦士 ガンダムの制作 no.4
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 脚の改修 ~

1.腕のモールド消し



嫁様:『ねぇ~ねぇ~。これ、何の為のモールド?』
私 :『これは、シールド保持用のモールドだよ。』
嫁様:『じゃ~左手だけに、あれば良いの?』
私 :『好みだと思うよ。ディテールという捉え方も出来るし。。』

という会話の後、あっさりと、ポリパテ埋められておりました(^^;

どうやら、嫁様的には、不要のディテールだったようです。


2.アンクルガードの改修



嫁様:『ココ・・何か、違和感があるんだけど。。。』
私 :『う~ん。。。ココは、アンクルガードだから、本当は、穴があるんだよね~。』
嫁様:『あ!!( ̄□ ̄;)!! そっかww』
私 :『まぁ~ SDだから、ディフォルメされている。という解釈で良いんじゃない?』
(↑自分の作品じゃないから、発言が無責任。)

なんていう、会話をしていたら。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3.アンクルガードの改修(2)




・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

既に、合わせ目消しの為に、
脚部を接着してしまっていたので・・・

わざわざ、ヒートペンを持ち出して、
(↑嫁様は、本当に、ヒートペンを気に入ったご様子です。)
せっせと、穴を空けておりました(^^;


嫁様。。。そこまで、拘らなくても・・・(--;
(↑少しは、私の立場というものも考えてくれww)

そんな訳で、本日のガンプラ成果
報告は、ココ迄です(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/
(あww 私も早くドムを弄らなくてはww)
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やはりお洒落は…

何度もいうようですが…足元からW

なるほどSDのアンクルの上部分を空ける…
これはまた…かなりのこだわりですねぇ~(゜0゜*)

ポリパテでのモールド埋めなど
肉抜きあなが結構ありますからね…SDって。
自分も百式でくじけそうになった事あります。

さぁ、このガンダム…
マスコットの入団テスト受けるんでしょうか…W
自分はそれが楽しみですw

プニマルさんもドム頑張って下さい!
楽しみにしてます。
あのドムは何かときめく気を感じます…
ニュータイプの勘ですW

No title

奥様やっぱスゲー!
ヒートペンをばりばり使いこなされてるじゃーないですか
加えて、アンクルガードなんて見なかったことにしたいパーツにまでこのこだわり(´Д` )
いやはや流石です!

No title

すごい!
このアンクルガードの改修、ものすごいです!
仕上げも丁寧で、女性らしさを感じます。
奥様の難なくやっている感がこれまたすごいですね。

こうなったら、いろんな注文してもOKな感じ?
次は、両耳のダクトの開口、メッシュ貼りですか?

No title

こんばんは!

足の改造凄いですね
俺もこのキット引っ張り出してみて見ましたが
そんな工作思い付きもしませんでした
・・・多分スルーしちゃうかな?www

ヤスリでの整形もめっちゃ綺麗ですね
マジでレベル高いっす!

No title

プニマルさん、一緒に「はぅ~」って言いましょうw
奥様の進化スピードは恐ろしすぎるw
ニュータイプですか?!

No title

プニマルさん、はじめまして。

奥様のこだわりと工作精度の高さが素敵です。
BBガンダム作ったのを思いだしました。
完成、楽しみにしています。

プニマルさんと一緒の趣味が良いですね。
羨ましいです。

プニマルさん、こんばんは(^_^)

今回も奥様の目の付け所、工作技術にはビックリです。自分も以前SDのガンダム作ったのですが、そんな所までなにも気にもせず作ったのでたいしたことないできでした(ノ_・,)

奥様版ガンダム、今後どのような出来になってくのか楽しみに拝見させて頂きます。
頑張って~奥様ヽ(*´▽)ノ

No title

アンクルガードの改修・・・
私なら確実にスルーしちゃいますね。
そのやる気、私にも欲しい。(^^ゞ

アンクルガードかっこ良くなりましたね。

ひうちまる様

温かいコメント、ありがとうございます(^^

嫁様が、とても喜んでおりました(^^;
『アンクルアーマーを再現する』と耳にした時は、
あんまり、私を追い詰めないでwwって、心で
叫んじゃいました(^^;

ちなみに、ガンダムがアバターに変わるのかどうかは、
嫁様次第ですね(^^; 

実は~・・・・・・現状で、
ゼイ太君は、私。 ザクっちは、嫁様のアバターという
秘密設定で、アップしてたのですが。。。

嫁様の気分次第で、ザクがガンダムに
変更されてしまうかもです(^^;

ちょい様

温かいコメント、ありがとうございます♪

嫁様が、メチャクチャになるほど、
喜んでおりました(^^;
正直・・・私も嫁様がヒートペンを使い始めるとは、
夢にも思いませんでした。。。
(これは、本当に私の立場が危ういwww)

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
例によって、嫁様のテンションも上がってました(^^;
(↑『そんなにもか!』ってほど。。)

嫁様が、どこまで、やるツモリなのかは、不明ですが・・
取り敢えず、見守ってみようと思います(^^;

鉄一様

こんばんは(^^/

『鉄一さんにコメント貰えた!!』って、
嫁様が、と~っても、喜んでました(^^;

嫁様の技術は、鉄一さんの足元には、
到底、およびませんが・・・・

既に私の技術力は、超越してそうです(^^;

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

本当。。。。嫁様が、ココ迄くるとは、
正直、想像もしておりませんでした(^^;
(私の立場がwww)

ちくら様

ちくらさん、はじめまして。

また、温かいコメントまで、頂きまして
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

嫁様が、とても、喜んでおりました(^^;

嫁様の単独出撃機は、まだ、どれも、完成して
ないので、今回も完成しないのかなww
なんていう不安も抱えておりますが(^^;

宜しければ、また、遊びにきて下さい♪

エフディ―様

エフディ―さん、こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様が、と~っても、喜んでおりました(^^;

正直、私も、嫁様がココまで、拘りをもって
弄りだすとは、思いもよりませんでした(^^;

制作途中のヤクトを再開する前のリハビリ用キット
だったはずなんですがwwww

どこまで、弄るツモリなのか、私にも予想がつきません(^^;

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
正直、嫁様の”やる気スイッチ”が、どこで
入ったのかは不明なんですが。。。。

嫁様は、皆様にコメントを頂いて、すっかり、
モチベが上がっているようです(^^;

個人的には、もう少し、手を抜いて欲しいと
秘かに願っているのですがww(^^;
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
