スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

BB戦士 ガンダム no.5【脚・胸部・スカートの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

勤務先の事務所移転する時期と、
大きな仕事の納品時期重なってしまい。。

深夜残業だったり、36時間労働だったりで、
なかなか、Blogを更新出来ず、ヤキモキして
いたのですが、ようやくBlogを更新することが
出来ました(^^;

そんな訳で、今週は、殆ど、
ガンプラを弄れませんでしたので。。。

本日も、嫁様単独出撃機
SD ガンダムの成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ
嫁様、Blogネタの提供、ありがとうございます♪)

BB戦士 ガンダムの制作 no.5
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 脚・胸部・スカートの改修 ~

1.脚の合わせ目消し



まずは、合わせ目消しの報告です(●`・ω・)ゞ
綺麗に、接着できなかったようで、
ポリパテ盛って整形したようです(^^;


2.脚のディテールアップ



嫁様は、面情報を増やそうと思ったらしく、、
プラ版を貼り付けて、装甲に表情を付けたしたようです(^^;
(↑だから、あんまり、真面目にやらなくてもww)

3.胸部のディテールアップ



こちらは、デザインナイフ
モールドを追加したようですね(^^;


4.スカートのディテールアップ



こちらも、デザインナイフ
モールドを追加したんですね~・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(もう少し、手を抜こうよwww(--;

SD ガンダムの制作成果報告は、
ここ迄です(●`・ω・)ゞ




ここで小話です(^^;

『兎に角、参加する!!』と意気込んで、
臨んだガンプラ王 2012ですが。。。

徹夜仕事明けの〆切前日の夜に
完成写真を撮影することに成功し、
何とか、ジェスタを投稿することが
出来ました(●`・ω・)ゞ

これも、Blogを閲覧して下さっている方
コメントをして下さっている方々から
モチベーションを頂いた結果ですヾ(≧▽≦)ノ
(あのジェスタ。。何度も心が折れそうになったからなww(遠い目)

ありがとうございましたm(_ _)m

審査に落ちた時点で、Blogで公開したいと
思っております(●`・ω・)ゞ

え!!? ドムですか!?

それは、また。。。別のお話(^^;
(↑既に、察しておられる方も多いでしょうけど。。)

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うう(´;ω;`)お疲れ様でした・・・ゆっくりお休みになってください!
それにしても奥様スゴいですね(・_・)0.3mmプラ板の凸モールド細やかなスジ彫・・・まるでプニマルさんのようではないですか!Σ(゚д゚lll)写真も奥様が・・・?製作記に最適な完璧な写真ですねー(^^♪素晴らしいです!
ハイディテールSDガンダム、楽しみです(*´∀`*)そのうちヤクトも(略
そしてジェスタ出撃、お疲れ様でした!
って落ちた時点とかっ((((;゚Д゚))))やめましょー(/ω\)絶対大丈夫ですよ!
もう編集部に送る準備しておいてください!ヽ(*´∀`)ノ
サイコドムも楽しみにしてます!

ディテール

そう、このディテールがある事によって
どんどんと情報が追加されていくSDガンダム…
うむぅ~(゜へ゜;)すごいですねぇ~
腰のヘリユムコアの所とか…
コクピットのハッチの所とか…
ここまで細かいと最早色を塗らないとなんとも言えないディテール!
奥様はこれ以上やると…
『ディテール女王』になってしまいそうですねw

プニマルさん!あのカッコいいドムで反撃ですよw。
ガンダムにやられないのが完成する事を願ってます。

ジェスタ出撃したんですね…
これは雑誌をまた見ないと、結果が何時出るのかすらしりませんが…W
電撃ホビーのサイトでも見ておきますw

No title

激務の中の投稿、おつかれっしたー!!
プライベートでもきっちりと仕事するあたり、さすがですねw
審査に落ちたら早く見れるのかと不穏な考えもよぎりますがw、誌面で拝めるのを楽しみにしとります\(^o^)/

No title

激務お疲れ様です!!
ん~、奥様のモールド追加は憎すぎますね~w
見ていて気持ち良すぎますwww
ガン王、楽しみに待ってます!!

No title

何はともあれ、出撃お疲れ様でした。
相当激務のようで、大変だったのではないでしょうか。
お体には十分、気をつけてください。

奥様も順調に進められてますね。
ポリパテをサラッと使ってるところも…
もう、完全にモデラーですね。

No title

こんにちは。
お忙しい中、ほんとお疲れ様です。
でも奥様の作業が、ブログネタとして困っていないのは
素晴らしい!

きっちりした改修が本当に凄いですね。
ガン王への出品も良かったです!
結果が楽しみですね!

ほんとにお疲れ様です[e:466]

奥様のディテールUPのセンス、凄いです!!

自分もSDを作りたくなってしまいます・・・

☆激務から解放されたようですが、疲労は回復されましたか?

御自愛くださいね。

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

嫁様もテンションが上がってましたよ(^^;
ハイディテールなSDガンダムになるのか、
私も気になるところですが。。。

見守ってみようと思います(^^;
(あんまり、凄いことされても困るし。。。)

それと、ガンプラ王2012なんですが、
取り敢えず、参加出来ただけで、良しと
しております(●`・ω・)ゞ
(↑相当、自信が無い。)

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

もう、メチャクチャ嫁様が喜んでおりました(^^;
(↑【ディテール女王】が気に入ったようです。。)
SDガンダム。。私も、どうなっているのか、とても
気になるのですが。。。温かく、遠巻きに
見守っていこうと思います(^^;

ドムで、反撃出来るかどうか分かりませんが、
取り敢えず、頑張ります(●`・ω・)ゞ

そして、ジェスタ・・・兎に角、参加させることが
出来たという事実で満足しようと思います♪

ちょい様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

何とか、ガンプラ王に参加させることが出来て、
兎に角、ホッとしております(^^;
(↑誌面に載るのは。。無いでしょうね。。(^^;)

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

嫁様も、とても喜んでおりましたよ~。
(↑もの凄く、テンションが上がってました。)
”モデラー”という表現に恐縮もしてましたが(^^;

次は、何処を弄るか、悩んでいるようです(^^;

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

確かに、嫁様がガンプラを進めてくれている
というのは、非常に有り難いです(^^;

しかし、、、あまり、ヤラレルすぎると
プレッシャーになるという反面も(^^;

ガンプラ王。私の作品が、日の目を見ることは
出来ないと思いますが、取り敢えず、
投稿出来て良かったです(^^/

ま・くべぇ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も、とっても、喜んでおりました(^^;
(↑最近、私にとっては、驚異なんですがww)

激務の後に、また、激務。
というローテーションが、最悪なループに
陥っておりますが。。(--;

取り敢えず、頑張ります(●`・ω・)ゞ

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

おかげさまで、ガンプラ王に投稿することが
出来ました♪ 結果が伴う可能性は、限りなく
0に近いですが・・・・・・
兎に角、参加させることが出来て、一安心です(^^;


また、嫁様への温かいコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
『そんなにもか!!』って位、喜んでおりました(^^/
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
