
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.6【胸部・首部分の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

ここのところ、徹夜残業(←最早・・・・残業ではない(--;
やら、残業やら。。(←結局、仕事かよ。。。)等が続き。。。。

更新が滞っておりました(^^;
(↑なんだよ、結局、言い訳的な前フリかwww)

取り敢えず、ガンプラ制作の成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG ドムの制作 no.6
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 腕・肩の改修 ~

1.腕のミキシング【改修中】





まずは、ドムの上腕部関節部を流用するため、
ハイパーカットソー切断しました(●`・ω・)ゞ

2.腕のミキシング【改修中(2)】



ヤクト・ドーガ肩の関節を一部切断して、
ドムの関節部分接着!!(^^/


3.腕のミキシング【改修中(2)】



改修5-8で完成させた肩のフォルが、ドム胴体部分
嵌められるように加工しました(^^/

すると~・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4.現状



こんな感じになりました(^^;

なんか・・・・あんまり、弄った感無いですけど。。
兎に角、頑張ってみようと思います(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

相変わらずの激務お疲れ様です(-_-;)お体に気を付けてがんばってください・・・
そして・・・こ、これはかつて見たことのないフォルム・・・!!
メチャクチャ強そうですねー(*´∀`*)ファンネル装備のドム!
先がますます楽しみになりました!

No title

こんばんは。
確かにお忙しそう。。。本当に大丈夫でしょうか?
お体に気を付けて、頑張ってください。

しかしドムはかなり大胆なミキシングですね。
軸を削っちゃうとか驚きましたが、結果はきっちり出来上がってますね!
仕上がりが楽しみです。頑張ってください!

なるほど

肩のサイコミュをそのまま活かすために
ドムの球体部分を切って、
ヤクトのほうの肩を活かして
ドムの上腕からくっつけたわけですね。

軸を削りとってあるのがすごいですね(゜0゜*)
サイコミュ搭載が形になってきましたね~(☆☆)
上半身はあと角くらいじゃないですか?

それにしてもこのヤクトの部品が
ドムとミキシングしてこれだけのものになるとは…
強そうです…。自分もワグテイル早く組まないとW

No title

こんにちは。
毎日お疲れ様です。

ちょこちょこ覗かせていただいてますが、コメントではお久しぶりです。

いいですね~、NT専用ドムという感じでしょうか?
プニマルさんのミキシング作は初めて観る気がします。

楽しみですね~~~

No title

見事にファンネル搭載ドム化してますね!
コンセプト的にシュネーヴァイスを彷彿とさせてかっちょいいです\(^o^)/

No title

弄った感がないって、十分弄られてますけどw
加工もさることながらスタイルも大胆な改修ですね!
今後どのような改修があるか楽しみです!

体調管理にも気をつけて下さいね~。

gakky様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
ドムのフォルムは、ヤクトに近づけつつ
ドムらしさを活かしたいと思い、奮闘してます(^^;

gakkyさんのようなセンスはないので、
どうなるのか分かりませんが。。。

取り敢えず、頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

JOHIRO様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

何度か、『もうダメwww』って、行き倒れそうに
なっておりましが、何とか踏ん張っております(^^;

NT専用のドム。イメージ通りに制作出来るように
頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ

ひうちまる様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

上腕はドムのポリキャップによるロールの
可動範囲を活かすことが出来るようにと思い、
このような面倒な作業に挑戦してみました(^^

ひうちまるさんのように、一から可動範囲の
改善を図ることは出来ませんが、コツコツ、
自分なりに頑張ってみようと思います(●`・ω・)ゞ

ちょう様

こんにちは(^^/

ご無沙汰しております(^^
温かいコメント、ありがとうございます♪

ミキシングは、今回、初の挑戦なんで、
何とか成功させられるように頑張ります(●`・ω・)ゞ

ちょい様

こんにちは(^^/

いや~温かいコメント、ありがとうござます♪

ガンプラ王には間に合いませんでしたが・・
ドムのイメージを活かしつつ、コンセプト通りの
スタイルになるように頑張ります(●`・ω・)ゞ

へな様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

十分、弄ってますかね(^^;
なんか・・インパクトが薄いというか・・・

そんな訳で、何度か、これで良いのかと、
立ち止まったりしましたが。。

何とか、頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

No title

プニマルさん、こんばんわ。毎日忙しいようですが、無理なさらずお体大事にしてくださいね。

ファンネル装備型ドム、肩が何気にかっこいいかも^^  なんか大作の予感が・・・(*^。^*)
   
でも、体を一番にほどほどにがんばってくださいね。今後の製作も楽しみに(参考にさせてもらいながら)拝見させて頂きます。

それから若輩者ですが、私のブログと相互リンクして頂けないでしょうか?

エフディ―様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

ドムは、初めてのミキシング制作に
取り組んでいるのですが・・・・

どうなることやら。という感じです(^^;

そして、相互リンクのお誘い、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

早速、リンクを貼らせて頂きました。

ガンプラを始めて、2年程度の素人ですが、
宜しくお願いしますm(_ _)m
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
