スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.7【爪先の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

今週末は、働きづめの身体を休ませるため、
何週間か振りの落ち着いた週末を過ごしました(^^/
(本当は、静岡ホビーショーに行きたかったけど。。)

兎に角、時間を見つけて、ガンプラ弄りを
進めたので、報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ドムの制作 no.7
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 爪先の改修 ~

【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。


1.爪先の改修【改修中】



まずは、ヤクトドーガ爪先
改修7-2のように切断致します(●`・ω・)ゞ


2.爪先の改修【改修後】



改修7-2ドムの爪先に貼ってみました(^^/
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ま・・・・こんな感じかな(^^;

3.ヤクトの現状



そんな訳で、パーツ取りに利用されたヤクト・ドーガは、
こんな感じになってしまいました(^^;

4.現状



で!!

こちらが、ドム現状です(^^;

たった、これだけの改修に、
どんだけ無駄に写真を撮ってんだよ
っていう内容でしたが・・・・

本日のガンプラ弄りは、ココまでとします(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/




ここで、小話です(^^/

先日、『LIFEの小部屋』エフディーさんのBlogと
相互リンクさせて頂きましたヾ(≧▽≦)ノ




最近、ZZガンダムの完成品をMGでも
アップされておられます♪(^^/

細部にまで丁寧に工作が施された
美しい作品には、いつも、目を奪われてしまいます(^^


今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今週末はゆっくりプラされてるようでよかったですね。
がっつりプラと奥様孝行してください(笑)

ドム、インパクトありますね。
半端ないですよ!
かなり気にいってます。
!(^^)!

ドムにヤクト成分が足されていく・・・
いやぁこれはどんな機体になるのか楽しみすぎますねー!(☆▽☆ )
そして奥様用のパーツもキッチリ搾取されてますね(^-^)v
あちらも楽しみだしSDガンダムもあるし・・・
いやーご夫婦で楽しすぎます!

足のネイルなアート

これは、なんだ!この整合性は!!
うむぅ~ドムなのに…ドムなのに…
元からこの爪があったかのごとく纏ってるじゃないですか!

サイコドム…
かなり完成度の高いミキシングですねぇ~
ぐっちゃぐちゃつけてバランスわるっ!
見たいなミキシングは個人的に好きではないので
こういう良い意味で改修を改修と感じさせない
(もとからあるような機体に見える)
ミキシングは好きですね。

これは完成すると最後にどうなるのか
凄く楽しみです(^^)

No title

リンク貼らせていただきました。
こちらこそ、ご丁寧なブログの紹介までして頂きましてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

No title

ここ最近は、本当に忙しそうでしたね。
プもせずに、ゆっくり寝てられたほうがいいんじゃないですか?
なんて、野暮でしたね。

パーツが取られていくヤクトと
パーツが盛られていくドムの対比は面白いですね。
まだいきますか?

No title

サイコ・ドム!
組み合わせがいいですね。
ひうちまるさんも仰ってますが、
完成度の高いミキシングですね。

これから、さらにどんな風になっていくか、
楽しみです^^

No title

お久し振りです!

休息は大事ですよね~v-10


このドムはハマーン機という設定なのですか!?
ツマ先がくるっとなってると途端に女性らしさが上がりますね~v-238
ドムの左胸の拡散ビーム砲は無いほうが良さそうですね!

No title

次は何処に手が加えられるのか楽しみですね~♪
まだ先でしょうが、武器も気になります。

No title

こんばんは。
お忙しいのに、着々と進められてますね!
ドム、なかなかいい感じにまとまってきてますね。
頑張ってください!

部品取りになったヤクトドーガ、こちらも料理されるのでしょうか?

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

おかげさまで、今週末は、殆どの時間を
眠りに費やしてしまいましたが、、、、
何とか、ガンプラを弄ることが出来ました(^^;

ドム、何だか、あまり、弄った感が無いかな~。
なんて、落ちてたりしてたんで、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

最近、嫁様が忙しくしているので、SDガンダムも
ヤクトも手が止まっていたのですが。。。
gakky様からコメントを頂いて、また、少し
モチベが戻ってきたようです♪(^^;

また、嫁様が制作を進められたら、報告します(●`・ω・)ゞ

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温か過ぎるコメント、ありがとうございます♪
いや~、この爪は、イメージ以上に似合ったので、
個人的にも非常に喜んでおります♪(^^/
(↑ただ、大した改修ではないのですけど。。)

ZZガンダム時代と逆襲のシャア時代の狭間
の意匠を目指しているので、なるべくバランスを
取れるように頑張ります(●`・ω・)ゞ

ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
また、モチベーションを頂きました(●`・ω・)ゞ

エフディ―様

こんばんは(^^/

改めまして、今後とも宜しくお願いします♪
まだまだ、初めて間もない私の様な素人と
相互リンクして頂きまして、改めて、感謝しております(^^

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

おかげさまで、今週末は、殆ど死んだ様に
眠りについておりました(^^;

ドムは、その眠っている合間の一瞬の成果なんで、
次回からは、しっかりモデリングしたいと思います(`・д´・ゞ)

ヤクトからのパーツ取りは、こんなもので
終了かな~・・・・と、思ってます(^^;

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

”完成度が高い”だなんて、恐縮です(^^;
皆様のようなモデリングには、ほど遠い出来ですが、
少しずつ、近づいていけるように頑張ります(`・д´・ゞ)

曹操孟徳1982 様

こんばんは(^^/

ご無沙汰しております♪(^^/

いや~本当、休息は重要ですね~・・・
精神的にも体力的にも・・・(^^;

ドムは、ハマーンが用意したシャア専用機という
イメージで制作しております(●`・ω・)ゞ

ドムの拡散ビーム砲・・・意匠的には、気に入って
いるんですけどね~・・なるほど。。
確かに、このままでは、ビームが胸部に干渉しかねませんね(^^;
何かしら、対策を講じてみます(●`・ω・)ゞ

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
武器・・・・正直、迷ってたりもするんですよね(^^;
(↑毎回、あんまり弄ってないしwww)

JOHIRO様

こんばんは(^^/

いや~結局、土日は、完全に寝て曜日になって
しまいましたが、、時間を見つけて、少しずつ
進めております(^^;
(↑相変わらず、牛歩の如くですが。。)

部品取りのヤクト・・実は。。。。
(↑全然、構想がありません(^^;
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
