
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.9【肩の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

いや~ガンプラ王2012一次審査通過作品
発表まで、あと・・1日ですね(^^/

ってことは。。。。

ジェスタの完成報告記事をアップする日も
近づいたってことです(●`・ω・)ゞ
(↑毎回のことながら、本当に自信が無い。)

っていうことで、取り敢えず楽しみにしときます(^^;
(↑そんなに自身が無いなら、前フリで触れなければ良いのに。。)

それでは、早速、ドムの制作成果の
報告をさせて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG ドムの制作 no.9
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 肩の改修 ~

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。

1.肩の改修(1)



まずは、シールドを保持する為にある
ダボの部分ニッパーザックリ切除します(●`・ω・)ゞ


2.肩の改修(2)

そして、



何のパーツだったか分からないジャンクパーツを取り出し、
方に嵌るようにに、整形します(^^/

よし♪ 後は、市販パーツのスラスターを接着すれば良いだけ♪ヾ(≧▽≦)ノ

って、思ったら~
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『何か・・・アレだよね。』
という声が(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(↑当然、嫁様の声です。)

『そうですよね。・・・アレですよね(^^;』

『私が、やっても良い?』
『どうぞ(^^;』

っていう訳で、ココからは、嫁様の作業です(^^;

3.肩の改修(3)



改修11-2を取り出して、穴を空けて、
そこに、市販パーツスラスターを埋め込んだようです(^^;
(↑そうですよね。この方が、自然な感じになりますよね。)


4.肩の改修後



こちらが、肩のスラスターの改修後です(●`・ω・)ゞ


5.現状



そんな訳で、こちらが、現状です(`・д´・ゞ)

ん~・・・相変わらずパッとしない
改修でしたが。。。(^^;
(↑ってか、改修と呼べるのだろうか。。)

そんな訳で、本日のガンプラ制作成果
の報告は、ココまでです(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あえての非対称!

なるほど、、サイコミュを両肩じゃなく
片側につけて、片一方をバーニアにしての
機動性能アップというところでしょうか?(゜へ゜:)

ここからまた、腰、下半身と
少しずつ改修が施されるわけですね?

いや~いつもながら
写真が丁寧に撮ってあって
説明文もばっちりなので、
すごく参考になりますd(^^)

マイペースで頑張って下さい!

相変わらず、鋭い指摘と丁寧な工作をされる奥様ですね。
自分も絶対バーニアは接着して終わりですよ(^_^;)

しかし、肩にバーニア付くと高機動型みたいでかっこいいですね~(*´∇`*)

うーん前にもこんなことがあったような?σ(^_^;)
さすがは奥様目が肥えてらっしゃいますねぇ!
私だったらそのままくっつけちゃうと思います(^^ゞ

いやぁガンプラ王もいよいよですねー!
プニマルさんのご武運をお祈りいたします!

No title

奥様イイ仕事し過ぎw
自分は絶対ポン付けですね。
なるほどこれで大型武器も自然に担げる訳ですか!!

ガン王はいかに?!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

参考になるだなんて、恐れ多い、コメント
ありがとうございます(^^;

無駄に写真だらけで、無用に重たい記事になっているなww
なんて、思ったりしながら、記事をアップしております(^^;

コツコツと、牛歩の如くのスピードで恐縮ですが、
取り敢えず、マイペースで頑張ります(●`・ω・)ゞ

エフディ―様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
バーニアが着いても、あまり目立たないなww
なんて、思っていたのですが(^^;
非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

最近は、無自覚に、嫁様の目を気にしながら
改修作業を行っているような気がします(^^;

gakky様

こんばんは(^^/

確かに、、、以前にもこんなことがあったような気がします(^^;
目が肥えているからなのかどうかは、不明ですが。。。
最近は、嫁様の目を気にしながら、改修作業をしているような
気がします(^^;
(たまに、視線を感じるですよねwwww)

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も、喜んでおりました(^^;

最近は、改修作業を視線を感じることが
多くのなった様な気がします(^^;
(いや、確実に、多くなった。。)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
