スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.10【リヤスカートの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

な・・なんと。。
なんと!!!!!!!

私の作品が、ガンプラ王2012一次予選を通過しました!!
(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)

そんな訳で、ジェスタは、ガンプラ王2012で公開中なので、ジェスタは、投票期間が
終了したら、当ブログでも報告させて頂きたいと思います(●`・ω・)ゞ

ちなみに、ガンプラ王2012投票期間は、下記のとおりです。
5/25(金)~6/29(金)正午12:00

凄い作品ばかりで、私のジェスタは、完全に、
存在感が霞んでおります(^^;

お時間がありましたら、投票に参加してみて下さい♪♪

と、長い前フリになってしまいましたがwww

本日も、少しだけ、ドムの制作が進んだので
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ドムの制作 no.10
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 肩の改修 ~


【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。


1.リヤスカートの改修中(1)



今回は、リヤスカート改修であります(●`・ω・)ゞ

またもや、何のキットの何処のパーツであったのか
分からないジャンクパーツを流用します(^^


2.リヤスカートの改修中(2)



次に、既存のリヤスカートの一部をハイパーカットソー切断し、
ヤスリを利用して、整形します(●`・ω・)ゞ


3.現状



で、コチラ現状の写真です(^^/

え!!・・・相変わらず、進みが遅い!?( ̄□ ̄;)
(↑すみません。次は、もう少しマトモな記事になるよう頑張りますので。。)

そ・・それでは、また~。。。゛(ノ><)ノ



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

斬新!スカートスラスター!

まずは~
ガンプラ王一次通過おめでとうございます!d(^^)
やりましたねぇ~ジェスタ!!!
他にも色々な所でお世話になってる人が
どんどん一次通過してらっしゃるようで…
結果が楽しみですねW

このドムもスカート後ろ、
ついに腰に着手ですねぇ~(☆☆)
背中のバックパックとスラスターの相性が良い感じですね!
このドムもジェスタに負けず劣らずのドムになりそう!(゜0゜*)

是非、この一次予選の通過モチベーションで
ドムも頑張って下さい!(^^)ノ

No title

おめでとうございます!ジェスタ、すごく良かったです!
的確なディテールアップ、そして微細な塗り分けと抜群のカラーリング!勉強になりましたm(_ _)m
サイコ・ドムもシャア専用機ということでドンドン高機動化していってますね!
次も楽しみにしてます!(*´∀`*)

No title

ガンプラ王一次予選通過おめでとうございます!!!
会場で見てきました!
スタイリッシュでカッコイイジェスタです。
ディテールが効果的でぱっと見1/100みたいに見えました。
ガンプラ王は今回参加しなかったんですが、あんなに楽しそうなら参加しとけばよかったとちょっと悔やんでます・・・
でもいっぱい刺激をもらいました。
僕もがんばろ♪

ドムのおけつもジャストフィットですね。
もともとそういうものみたいになってます♪

No title

一次通過おめでとうございます!
早速拝見してきました。
素晴らしい出来ですね。
細かくも的確で大量なディテアップが見事に結実してますね。
カラーリングも素晴らしいし、早く沢山見せてください。

これって、まだ誌上公開はされないんですね。
待ち遠しいですね。

No title

ガンプラ王2012一次予選通過おめでとうございます!
って一応競合他誌なので小声にしときます(笑)

画像公開を楽しみにしております(=⌒▽⌒=)

No title

一次予選通過おめでとうございます。
まだ、投票してないので早速参加させてもらいます。

ドムのスカート切ちゃったんですか・・・
大胆ですね~
すごく良くなってますよ!(^。^)!

No title

ガンプラ王一次通過おめでとうございます!!
会場で見てきました!
今年のプニマルさんはかなりの勢いがありますね~。
ドムもそんな勢いを感じる素敵な改修ですね!

ひうちまる様

温かいお言葉、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

いや~奇跡の一次予選通過に驚愕しちゃいました(^^;
これというのも、いつも、励まして下さった方々の
おかげです♪改めまして、ありがとうございますm(_ _)m

ドムのスカートの改修は、結構、大胆に切り刻んで
労力を費やしたので、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

コツコツと頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
gakkyさんのガザCも、非常に勉強になりましたよヾ(≧▽≦)ノ
あんだけ弄って、どうして、あれほど綺麗に纏めあげることが
出来るのか、本当に驚いてしまいました(^^;
流石、gakkyさんだな~。って、感じですねヾ(≧▽≦)ノ

ドムも、高機動化に向けて、コツコツと進めておりますが、
取り敢えず、頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

m0717様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いや~あんな凄すぎる作品の中で、
よく、一次通過出来たものだなwwって、
改めて、奇跡を感じております(^^;

m0717さんは、オラザクに参戦されるんですかね~
楽しみにしておりますヾ(≧▽≦)ノ

また、ドムへの温かいコメント、ありがとうございます♪
何とか、まとまな物になるように頑張ります(●`・ω・)ゞ

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
いや~あんな凄い作品の中、私の作品なんかが、
一次審査を通過できること自体、奇跡を感じます(^^;

実は、これ以上、先に進むことはないと思い、
誇りを気にせず、TVの前に飾っている状態です(^^;
(↑完全に諦めモードww)

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
(↑競合他誌なのにも関わらず、
  コメント、ありがとうございます♪)

二次審査を通過させることは、有り得ないと
思いますので、7月には画像を紹介できると思います(●`・ω・)ゞ
(↑負け犬発言、胸張って宣言している状況とは、これ如何に(^^;)

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
(↑まさかの一次予選通過に戸惑っております(^^;)

ドムのスカート、ザックリと切断してしまいました、
もの凄い勇気を必要とした作業だったんですが。。
出来栄えは、置いといて、取りあえず、弄ることが出来て
ホッと一安心しております(^^;

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

自分でも、まさか、一次予選を通過していくとは
思いもよらない事態に焦っているというのが本音です(^^;

ドムもどうなっていくのか、不安は拭い去れませんが、
取り敢えず、コツコツと進めていこうと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
