スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.11【脚部の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

先日、ガンプラ王2012一次通過について
報告させて頂きましたが、Blogのコメントや、ツイッター等を通じて、
沢山の”おめでとう”を頂いちゃって、もう、感動です(⌒▽⌒)ノ

改めまして、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ



ガンプラ王2012の作品をじ~っくり拝見していたら、
Blogでもお世話になっている方々沢山♪
思わず、楽しい気分にし浸ってしまいました♪

それにしても、流石は、大きな大会ですね。
どれこれも、凄い作品ばかり圧倒されてしまいました(^^;
(↑楽しい気分になったり、圧倒されたりで忙しいんだね。)

そんな訳で、本日も少~しだけ、ドムの制作を進めて
みましたので、ガンプラ制作成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG ドムの制作 no.11
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 脚部の改修 ~


【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。

1.脚部の改修中(1)



まずは、バックパックスラスターカバー
一部を切り出して、ヤスリ整形しました(●`・ω・)ゞ

2.脚部の改修中(2)



さきほど、切り出しスラスターカバー
スリット状のプラ板を切り出して貼り付けました(^^/
案外時間かかったんですよ~(´・ω・‘)


3.脚部の改修後



改修13-4脚部に貼り付けました(^^/
これにて、改修完了です(`・д´・ゞ)

4.現状



で・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらが現状です(^^/

ま・・・・・相変わらず変わり映えしませんが、
取り敢えず、これで、良しとします(`・д´・ゞ)

後は~・・・細かい部分をコツコツ
進めていこうと思います(^^/

それでは、また~(^^/
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

足スラスター

肩にスラスター、足にもスラスター
高速機動化計画ですね(^^)
しかも、リックドム側のパーツを使うという!(゜0゜*)
これはぴったりですねぇ~
やっぱりドム同士のパーツだからですかね~(^^)

脚部の曲面にあわせてヤスリで整形する…
写真ではピターっとあってるけど、
これって案外むずかしいですよね?
曲面にパーツつけるのってなかなか骨ですよ。

これは本当にすごいドムになりそうですね(^^)

No title

すごく丁寧で、キレイな工作ですね。
切断面なんて、ウソだろ?的に美しいです。
ホント、デザインナイフで何でもできちゃいますね。
すんばらしいです!
おみごと!

こんにちは、そしてまずは、一次予選通過、おめでとうございますm(__)m

ドムも出来上がってきましたねー。
プラ版切り出すのって(とくに丸み帯びた部分用)結構時間かかりますよね。
自分だったらもーっと時間かかる割りに、汚いできになっちゃいます(ノ_・,)

No title

曲面の加工がパないですね!!
この精度だけで感動モノです!
恐竜的な進化遂げてません?
どんどん置いていかれる(汗

No title

こんばんは。
ガン王一次通過、おめでとうございます!

ドム、だいぶ進みましたね。
曲面に合わせて削るなんて、うまく一致しましたか?
ピタッと合わせるのは至難の業かと思うのですが、写真を見ると
ピッたしですね。凄いですね!

No title

やはりジェスタ通過しましたか!
あれだけ丁寧に作られていたので、
それが評価されたということなのではないでしょうか。
また、あの作品からは、たくさんのことを勉強させていただきました。

このドムも精力的に手を加えられていて、
さすがだと思います。
こういった作業の積み重ねが大事なんだともうのですが、
ムラッ気の多い私には、到底真似できません(^^ゞ

これからさらにディティールも加えられていくと思いますが、
楽しみにしております^^

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いつも、テンションの上がるコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

脚部のスラスター増設は、結構、
神経を擦り減らしながら、作業を進めたので
とっても、非常に、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

デザインナイフは、本当に重宝するツールですよね~。
ま・・・あまり、ツールを購入するような予算が
おりないという裏事情があったりするんですけど(^^;

エフディ―様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

奇跡的に通過した、一次予選通過への
お祝いコメントまで頂いてしまって、恐縮です(^^;

いやいや、あんな繊細な仕事をされるエフディ―さんなら、
もっと、綺麗に制作されていると思いますよ(^^;

しかし、、、私が苦労したのは、確かです(^^;

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

進化出来ているのかどうかは、分かりませんが(^^;
兎に角、頑張ってみました(^^/

コツコツとイメージ通りに制作出来るよう、
進めていこうと思います(^^;

JOHIRO様

こんばんは(^^/

奇跡の一次通過への温かいコメント、
ありがとうございます♪

ドムの曲面への整形は、非常に、苦労しました。
まだ、少しの修正が必要になるともいますが、
最終的には、接着材で誤魔化し・・調整すること
になると思います(●`・ω・)ゞ

てけ様

こんばんは(^^/

奇跡的な一次通過への温かいコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

いや~・・あんなに荒い感じの作品。。
さらに、微妙なディテールが通るとは
思ってもみませんでしたので、非常に
嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
(↑他のジェスタをモチーフとした作品をみると、
  地味だなwwって、仕上がりだったし(^^;)

ドムは、コツコツと進めているのですが、
少~しずつ、チョットずつ、イメージしている
スタイルに近付けております(^^;

No title

さらに高機動化しましたね!(*´∀`*)

それにしても皆さんおっしゃってますが、曲面処理の精度がスゴいですね(;゚Д゚)!
どういった手順で進められたんでしょうか?

今後の展開も気になります!

gakky様

こんばんは(^-^)/

温かいコメント、ありがとうございます♩

曲面の処理は、本当に地道に、ただ、ひたすら、
現物合わせで、デザインナイフを駆使して削り
込みましたf^_^;)


FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
