スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.12【ベルト・胸部・肩の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

最近、天気が荒れてますね~(^^;

先日は、雲の隙間から陽が射しているにもかからず、
大雨が降るという奇妙な天気でした(^^;

資格試験が近づいてきて、焦りながら
残業に苦しむという悪循環(--;

と、愚痴っても、前に進みませんので(^^;

本日も、合間を縫って制作してきたドムの制作も少しだけ、
前に進みましたので、報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ドムの制作 no.12
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ ベルト・胸部・肩の改修 ~


【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。

1.ベルトの改修



まずは、ベルトの改修です(`・д´・ゞ)
ま・・いつもの如く、改修というより、ディテールアップですが(^^;
(↑格好良くなっているかどうは、別の話です。)

既に、気付かれている方も多いですが、
実は、この作品の裏のコンセプト”高機動化”
含まれているものですから、今回は、ダクトの増設です(`・д´・ゞ)
(↑高出力になれば、ダクトも必要になる筈wwというものです。)


2.胸部の改修



次に、胸部をプラ板でのディテールアップ、
デザインナイフで筋彫り等を追加しました(●`・ω・)ゞ


3.肩の改修



こちらは、ジム改脛のパーツを利用して、
方のフォルムを変更するというディテールアップです(●`・ω・)ゞ

ど・・どうですかね?
少しは、良くなったでしょうか?(^^;

ま。。。こんな感じで、、ありかな?(^^;

それでは、また~。。。゛(ノ><)ノ








スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ついに始まりましたね!ディテールアップ!
ジムのスネ!!??(;゚Д゚)!
ピッタリではありませんか?
すごい発想ですねー(*´∀`*)

今後どうなっていくのかますます楽しみになりました!

No title

こんばんは!

おー、発想と言うかジムスネとか浮かぶの凄いですね!
工作綺麗で羨ましいです^^;

一時通過おめでとうございます!

型にはまらない肩

少しずつディテールも入ってきて
新たなドムへの進化をたどってますね(^^)
腰へのスラスター、角度的にもぴったり。
何よりも肩にGMのスネを切ってつけるとは。
重装甲なドムにぴったりの肩になってきましたねd(^^

まさに高機動でサイコミュなドム
自分設定の感じに近ずいてきましたね!!

体調悪い時はあまりむりをされず。
のんびりとした気持ちで完成に持っていくって下さい(^^)

今回も目から鱗な改修ですね。
ジムの脛を使うなんて思い付かないですよ。
しかもジャストフィットだし。工作技術の高さにいつも驚かされてます。

No title

ジムのすね、はかったようにピッタリ!?
、、、
はかったな、シャア!!(これが言いたいだけw

No title

ジムスネのぴったり具合に驚愕です。
これはすごいですね。
つか、これを持ってきた発想がすごいです。
雰囲気も良くなってると思いますよ。
これからも、びっくりパーツ期待しちゃいます。

No title

凄いところにスネが!!
まさにユニバーサル規格ですね(違うかww)

色のせいもあっておめかししたドムって感じですね。
なんかかわいいです。

No title

いや~、上手いもんですね~!
スネパーツ?!と思って見てたら、
分割したらもう立派なパーツじゃないですか!
発想が素晴らしいです!
パーツの合いも計ったようにフィットしてますね、お見事ッス。

No title

こんばんは。
こんなにジャストフィットのジム改のすねパーツって。。。
本当にビックリしました。
無茶苦茶にあってて、凄くいいですね。
完成が楽しみです!

No title

脛のパーツを肩にもっていく、
柔軟な発想に脱帽です。

こういう考えをしていくと、
余計におもしろいですね。

この後、更なる高機動化を楽しみにしています(*^^*)

Guest様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
ジムの脛は、一部、切断したり、デザインナイフで
整形したりしてますが、こんなに合うとは思っても
みませんでした(^^;

格好良くなっているかどうかは、分かりませんけど(^^;

fuu様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

実は、イメージのカタチにあうようにするには、
何を使えば良いかと悩んで、ジャンクパーツを
漁ってたんですよwwww

そして、一次通過への温かいコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

まさに、奇跡な成果に自分でも驚いてます(^^;

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いつも、温かいコメント、ありがとうございます♪

肩のディテールアップに脛のパーツを用いることになるとは
思いませんでしたが、色々とジャンクパーツを漁っていたら、
こんな事になっちゃいました(^^;

また、身体へのお気遣い、ありがとうございます♪
来週の月曜日は、大事を取って、有休を取得しました(^^

エフディ―様

おはようございます♪(^^/

肩のディテールは、最初、プラ板で整形するしか
ないかな~なんて、思っていたのですが・・・・
私自身も、こんな感じでジャンクパーツを
利用できるとは思ってみませんでした(^^;

デザインナイフで整形しているだけなので、
工作技術と呼べるほどのものではな無いんですww(^^;

ちょい様

こんばんは(^^/

私も、まさか、ジム改の脛を利用することになると
思っていなかったので、私も驚いてます(^^;
(↑最悪、プラ板で整形するかなwwって、思ってました。)

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

ジムの脛パーツが、こんなに自分のイメージに合う
フォルムを形成してくれるとは、思ってもいなかったので、
私自身も驚いてます(^^;
(↑最悪、プラ板で形成しようと思ってたので。。)

m0717様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪

いや~規格と呼べるほどのものじゃないと思うのですが、、
もしかしたら、これも、アナハイム社の粋な計らいかも
しれませんね(^^;

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

肩のディテールアップはプラ板で整形するしか
ないかな~なんて、思っていたのですが・・・・
脛のパーツが、こんなカタチで役に立つとは(^^;

格好良くなっているかどうは、分かりませんけどね。。

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

プラ板で工作するしかないと、諦めかけてた時に、
ジム改の脛パーツを見つけました(^^

少し、デザインナイフで削り込み等して
整形しただけで、綺麗に嵌りました(●`・ω・)ゞ

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

プラ板での箱組を覚悟していたのですが、
丁度良い、ジャンクが見つかって良かったww
って、一安心していることろです(^^;

まだ、時間がかかりそうですが、
コツコツと頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
