
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.13【爪先・バックパックの改修】

       
こんにちは(^^/ プ二マルです♪

週末ヾ(≧▽≦)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま・・・資格試験勉強漬けになるので・・・
純粋に羽根が伸ばせる訳じゃ無いですが。。(´・ω・‘)

しかし!!!!

ガンプラを進めないと、結局、ストレスを解消することは出来ない!!
って、訳で、少しずつ、ドムの制作を進めてます(^^;

それでは、早速、ガンプラ制作の成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ドムの制作 no.13
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 爪先・バックパックの改修 ~


【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。

1.爪先の改修



こちらは、嫁様によるディテールアップ作業です(^^;
プラ棒を貼り付けて、少しだけ、面情報増やしたようですね。


2.バックパックの改修



こちらは、バックパックです(●`・ω・)ゞ

改修18-1燃料タンクの拡張(高機動化による燃料増加)
改修18-2ダクトを増設  (排熱処理)
改修18-3大型給油口を増設(補給作業の効率化を狙う。)
改修18-4外装パーツを追加(接合部分の補強)

以上のコンセプトに基づいて、ディテールアップしてみました(^^;

チマチマとですが、こんな感じで、
コツコツと進めていこうと思います(^^

そんな訳で、本日のガンプラ制作の成果報告は、
ココ迄です(●`・ω・)ゞ





ここで、小話です(^^;

実は、5月の第三週に、勤務先事務所の移転がありまして、
現在、不慣れな事務所に、出勤しております(^^;

そんな中、【先輩F氏】が、こんな情報をもってきました!!
『このビルの屋上から、スカイツリーが見えるらしいよ!!』

『じゃ~見に行きましょうよ♪♪』
って、意気揚々と、部署内の先輩方と、屋上に上がると。。。




小さっ!!!( ̄□ ̄;)!!

【先輩H氏】
『あれは、スカイツリーじゃないよ!!』

【私】
『いや、距離と形状と、大きさを考慮すると、確かにスカイツリーじゃないんですか?』

【先輩H氏】
『だってさ~、凄い小さいよ、誰かが作ったミニチュアかもしれないじゃん』
(↑こんな、無茶ブリ的なボケを言ってるけど、
  技術、知識共に凄い方なんです。)

【私】
『いや、いや、それは、無いでしょ(^^;』

【先輩F氏】
『確かに、帽子とかに出来そうだよね!』
(↑こんな面白くも無いボケを言っているけど、
  技術的には凄い知識を持っている方です。)

【私】
『いや、どう考えたら、帽子に出来るんですか(^^;』

なんて、いつものボケとツッコミ等して、
先輩方と笑いあいました(^^;

現在の事務所は、前の事務所に比べて、
一人一人のスペースが狭い
事務所の空調計画が悪く、年中暑い!!
顧客の事務所からも遠い。

移転したばかりの時は、
不満ばかりが、蔓延しているのですが・・・・

業務過多なうえに、業務遂行する為の環境が
悪化している状況下であっても、
どうでも良い会話で楽しくやれる方々と仕事が出来ている
ことに改めて、自分が恵まれていることを実感しました(^^;

過酷な環境下で、『過酷だww 最悪だww』を
繰り返していたら、気分が落ちるだけですからね~(^^;

ダメなことよりも、良いことを見つけながら
新しい環境下でも楽しんでいこうと思います(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

全体像

ついに、ここまで来ましたね~。(^^)
細かいディテールの追加、
ジャンクパーツもリッパなミキシングですからねw

このドム、ドムの開発系譜に入っててもいいですよね(^^)
すごいなぁ~。
ドムの背中にも結構バックパックが似合うというのを
再認識ですw

一体ここからどうなって
どういう塗装になるのか…楽しみですね。

無理はしないでゆっくり進めてくださいね。

No title

スカイツリー、、、?
たぶん誰かが置いた土産物のヤツですよ、あれw

確かに愚痴を言っても環境がかわるわけでもなし、
今の状況を楽しむポジティブさ、見習わんとなーって凄い思いました\(^o^)

No title

プニマルさん!お久しぶりです!
ペコロボです^^

ドムいいですね!
僕もこんな感じディティールアップしたいです!(技術が足りないorz)
だからプニマルさんのブログみて勉強させていただきますねw

最近になって仕事も少し落ち着き、僕もまた徐々にブログ更新することにしました!
新メンバーも増えたので、お暇でしたら見に来てください^^

宣伝失礼しました!
次回も楽しみにしています♪
お勉強がんばってくださいね!

No title

前回名無しでコメントしてしまいました・・・すみませんm(_ _)m

相変わらずのお忙しい中着実に進められてますねー(#^.^#)
私も見習わないと・・・orz
やはりこういったディテールアップはお手の物ですね!

また次回も楽しみにしてます!

No title

こんばんは。
お仕事がお忙しい中、また試験勉強でお忙しい中
ストレス発散とはいえ、きっちりと作業を行われているのが凄い!!!

しかもジャンクパーツの組み合わせが上手いですね~!
頑張ってください!

No title

プラ順調に進められてますよね。
ほんと関心しちゃいます。
やる気が違うんだろうなぁ・・・

ダメなことよりいい事見つけながらやっていく姿勢。
ほんとそうですよね。
それが一番大事ですよね!!

No title

どもん~、コメあざっす!
つか、、、「ドム」の宣伝にきたなぁ~、、、さては、、、笑
フムフム、、、
ほぉ~~、プニさん、少し変わってきたね??
流用パーツの「刻み方」がマニアックになってる!>とても良い傾向ですお!
忙しい中で、限られた時間の中、ちゃんと「結果」出してるのが凄い!
(考えてばかりいても進まないしねぇ~!笑)
そうかぁ、、、資格試験大変だと思いますが、プニさんのいつものファイトで、乗り切って欲しいですお!!兄さんもエール送ります!!
「普通」の事に幸せが感じられる素敵な瞬間を書いた文章がとても好き!

No title

こんにちは。

ディティールアップが進んでいますね~。
どんどんかっこよくなってます!

ドムに角張ったパーツが入ると、キリッと締まって見えていいですね。
勉強になります。

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いつも、温かいコメントありがとうございます♪

ジャンクパーツの流用は、いつも、悩ましいのですが、
今回も、たまたま、イメージ通りのカタチがあって
良かったです(^^;

ディテールアップというよりは、自分の考える
妄想設定に沿ったリアルを追及できるように
頑張ります(●`・ω・)ゞ

コツコツと。。ですが。。。(^^;

ちょい様

こんばんは(^^/

まさか、ちょいさんまで、ボケに乗っかくるとは
思いませんでいた(^^; 
(部署内では、いつもツッコミ担当なんで疼いてしまうww)

どんな時でも、楽しいことを探していくことは、
やっぱり重要ですよねヾ(≧▽≦)ノ

自分は、本当に、職場の仲間に恵まれていると思います♪

ペコロボ様

こんばんは(^^/

ご無沙汰しております♪
いや~ペコロボさんは、Blogから撤退したんじゃないかと、
思ってましたよ~(^^; 

それにしても、二人体制でBlogを再開するなんて
ニクイ演出ですね~♪(^^

今後の活躍を期待しております♪

gakky様

こんばんは(^^/

前回のGuestさんは、gakkyさんでしたか♪
(↑どなたかなwwとは、思ってました(^^;)

いやww全然、お手の物とは、いきませんけど(^^;
イメージに近付けられるようにコツコツと、
少しずつ、頑張ります(●`・ω・)

JOHIRO様

こんばんは(^^/

いやww 状況に合わせた感じで、コツコツとしか
進められていないのですが、取りあえず、頑張ってます(^^;

ガンプラ意外のジャンクパーツを利用するのは、
少し勇気が必要だったのですが、チャレンジして
みて良かったです♪

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

順調とは、言い切れませんが、コツコツと、
少~しずつ、進めております(^^;

一気に進めようとすると、燃え尽きてしまうので(^^;

不況、不況と騒がれて、状況はドンドンと
厳しくなっていきますからね。。(--;
活気と、やる気だけは失わないように、
頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ

n兄さん様

こんばんは(^^/

おおおおおおおおお!!
兄さんから、コメントを頂けるとは思ってもみませんでした(^^;
実は、最近のレポートに兄さんと会って楽しんでいる方々の
記事をアチコチで拝見したものですから。。
つい、コメントしちゃいました(^^;

『これは、兄さんに見て欲しい!!』ってのが出来てから
コメントしようと決めてたんですけどね(^^;

きちんと、『これが結果』だと言い切れる物が
作れるように、精進します(●`・ω・)ゞ

ちょうさん様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

ディテールアップなのか、デチューンなのかは、
まだ、完成してみないと分かりませんが。。(^^;
(↑要するに自信がない。)
取り敢えず、コツコツと頑張ってます♪

ちょうさんのリファインZも期待してますよ~(^^/
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
