
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ドムno.14【ベルト・バックパックの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

先日の先週末は、大人しく過ごしたつもりだったのですが。。
体調を崩してしまい、本日は、休みを取ってしまった(--;
(この時期は、寒暖の差が激しいから気を付けていたのですが。。)

皆様も、体調管理には気を付けて下さい(^^;

そんな中、少~しだけ、ドムの制作を進めましたので
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG ドムの制作 no.14
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ ベルト・バックパックの改修 ~


【タイトル】 『ハマーンの願い。』

【妄想設定】
 グリプス戦役で、自らシャア・アズナブルの乗る百式を仕留めたが、
 ハマーンは、心の片隅で、シャアがアクシズに帰還することを期待していた。
 そこで、秘かに、「シャア専用サイコ・ドム」の開発を進めていた機体である。


1.ベルトの改修



改修19-1リベットをイメージして0.2mm厚のプラ板を貼り付ける
改修19-2モールドをイメージして、0.1mm厚のタガネでスジ彫りを追加

ベルトのディテールアップは、いつも、悩むんですが、、、
こんな感じでアリですかね(^^;
(↑結局、自己満足かwww)

2.バックパックの改修中(1)



こちらは、バックパック取り合せを考えた
モールドの追加であります(●`・ω・)ゞ

まぁww やらないよりは、マシ・・・かな?(^^;


3.バックパックの改修中(2)



コチラは、各部の構造的な補強を考慮した
リベット追加です(●`・ω・)ゞ

接合部分は、負荷がかかりますから、
こんなイメージかなwwって、妄想しました(^^;



4.現状



そんな訳で、コチラ現状です(●`・ω・)ゞ

徐々に、イメージ近づいてきた気がします(^^;
(まぁww 相変わらず、牛歩の如くですが。。)

それでは、また~(^^/






にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

20-2の改修、もうクランクモールドを完全にモノにしてますね!
それに幅広なラインを複雑に絡ませるなんて、
凄い彫をアッサリと報告されてますね~(汗
ジオン驚異のメカニズムw

No title

プニマルさん

ドム製作お疲れ様です^^
着々と進んでますね!
このディティール追加で1パーツの情報量がかなり増えますね!
細かな作業一つ一つが大切なんですなあ。

あ、前回の記事のコメント返しですが、ブログ撤退したと勘違いさせてしまってすいませんw
ただ更新が遅いだけです^^;

これからはちゃんと書いていきますので見捨てないでくださいね(´;ω;`)

ディテアップ!

こっこれは!(゜0゜*)
なんというスジボリの技!
いやぁ~これはかなりのディテアップ効果ですよねd(^^)

一つ一つの小さな部品や
スジボリによる情報量の上乗せが
中くらいな部品や大きい部品に
すごく意味を持たせるような
最小で最大の効果なディテアップですねd(^^)

バックパック側からみると
哀愁ただようこの感じ…かっこいいです!

体の具合どうですか?
あまり無理なさらず、ゆっくり楽しんで下さいね!

No title

こんばんは。
いつもながら、ディティールアップがすごいですね。
タガネできっちり掘り上げるのが、ほんとすごいですね。
ますます完成が楽しみです。
頑張ってください!

No title

相変わらずの職人技ですねぇ(*´∀`*)
丁寧な仕事ぶりにますます磨きをかけられてますね!

お身体、大事になさってください(´;ω;`)ハタラキスギデス・・・

No title

こんばんは。
相変わらずの丁寧な作業っぷりに感心しきりですw
このドムは何かのコンテストにだされるんですか?
というか、今回のポスコンは未参加ですか?

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

モールド・・モノに出来ているかどうかは、
微妙ですが。。。癖になってしまっているのは確かです(^^;

驚異のメカニズムになるように、頑張ります(●`・ω・)ゞ

ペコロボ様

こんばんは(^^/

なんとなく、気になって、チマチマとやって
しまうんですよねww(^^;

良いか悪いかは、おいといて、取り敢えず、
自分の妄想設定に近付けられるよう頑張ってます(●`・ω・)ゞ

そして、ペコロボさんのBlogが再開されたんですね~♪
社会人一年目は、何かと大変だと思いますが、
身体に無理のない範囲で頑張って下さいね(^^/

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

効果、ありますかね~♪非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

自分が装甲パーツを工場ラインに乗せることを
妄想しつつ、再設計してみたら、こんな感じになるかなww
なんて、自分の妄想設定に基づいて、突進しております(^^;

そんな訳で、ディテアップになっているのかどうか
不安になりながら、進めているので、非常に嬉しいです♪

また、体調もおかげさまで、復調しました(●`・ω・)ゞ
お気遣い、ありがとうございます(^^/

JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

ディテールアップになっているかどうかは、
分かりませんが・・・(^^;

自分の妄想設定に向って、暴走中です(^^;
イメージに近付けられるように頑張ります(●`・ω・)ゞ

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
『職人』だなんて、恐縮過ぎるコメント、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

暴走し過ぎて、体調管理を怠らないように
気を付けます(^^;

ニイタソ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

ポスコン、早速、調べてみました!!
〆切に間に合うようだったら。。

参加します(^^;

先日の、展示会レポートを拝見すると。。。
腰が引けてしまうんですけどねww(^^;
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
